Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆



あんた何歳よ!?

ハイ。わたくし、26歳です。

が、ぎっくり腰です。

情けないーー。

おばあちゃんですか!?

『アイタタタタタ』

って、いいながら立ってるの誰ですか!?

ハイ。わたくし、26歳です。

すべて表示 »


今日は七夕。実は記念日。

今日は七夕ですね。
そして、私とひろぼーの結婚記念日ですね。(シラネーヨ!って感じですね。)

現在23時を経過いたしました。

そんな我が家は、どんな感じか気になった方は続きをどうぞ。

★ランキング参加中です。応援よろしくね(*^∇^*)★
人気ブログランキングへ

すべて表示 »

よいお年を・・・

今年も残りわずかですね。
このブログをはじめたのが9/7でした。
あっという間にたくさんのお友達ができ、色々励ましてくださった皆様に感謝です。
本当に、今年はありがとうございました。

今年振り返ってみると・・・
1月に交通事故に遭った私。
たいしたことはなかったけど、痛い思いをした私は、今年はいやな1年になってしまうのか??
なんてかんがえてしまっていたのですが。

6月には妊娠がわかり、無事7月にはダンナと籍をいれ・・・。
今はただ、無事におなかの子が元気で生まれてくるのを願うばかりの日々です。

今年は妊娠をきっかけに、少し成長できた自分がいたと思います。

そして、来年は出産・育児でもっと成長できたらと願っております。
皆さんも来年は私と一緒に、出産・育児とがんばっていると思います。

今年最後の記事にしようかと思います。
本当に、今年は色々とお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いしますね!
ではでは・・・
よいお年を♪

電気代ってどれぐらい?

恐ろしい請求書がやってきました。
電気代15,678円ですと!?

しかも使用期間は11/5~12/5
つまり、そこまで寒くないはず。
12月に入ってから、東京方面は寒くなり始めたけど・・・
それでも日中は、外気温7度とかあるわけですし。
家の中は(日中)、ハロゲンヒーターつけないで15度前後あります。

無駄使いしたのかな・・・。
部屋は2LDKで、LDで12畳ぐらいあるからその部屋はあまりあったまらないのは確か。
で、ほとんどその部屋にいるのですが・・・。
TVもほとんどつけっぱなしにはしないし、無駄使いしてる気はなかったのですよ!!

多分、ハロゲンヒーターだろうな~。
リビングとかは南向きだから、そこまで寒くないのですが・・・。
PCが置いてある、北側の部屋は昼間でも真っ暗で、年中寒い。
で、PCやってるときはハロゲンヒーター活躍させてますよ。

それだけで、こんな請求書がくるなんてーー(泣
これから冬生まれの子を出産する予定なので、マジで石油ファンヒーターを買いたいのですが・・・。
ダンナはイヤだっていまだに言うし・・・。
次回の請求書が怖いレンでした・・・。
皆さんはどれぐらい電気代かかってます?


にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします




年賀状の作成

今年は、年賀状作成が待っています。
年賀状なんて書くの中学生以来だよ~。
チョーめんどくさい・・・。

私、結婚式の招待状の返事すらださなかった女ですからね・・・。
友達に怒られました。そして、図々しく結婚式出席してますから(笑

なんか、ダンナの会社、年賀状ブームっぽくて。
社長だか誰だが知らんが、年賀状が好きらしい。
で、毎年恒例で、みんなで年賀状出し合ってるらしい。

来年、戌年ですね~。
コロンの活躍するときだ!!
って、ことでコロンの写真を撮りまくった・・・。
が、カメラ嫌いなコロンは不機嫌だし・・・。
ちょっとましに撮れた、ドアップコロン。


これを使って年賀状作るか~。と、無料で配布されてるテンプレを探し・・・。
もう飽きました。
で、ブログに逃げてきたわけです・・・。

しかし・・・。普通、上司とかに年賀状出すのに、うちの犬の写真とか家族の写真とかでいいのか!?
って、思ってたんですが、年賀状は家族限定の写真を載せないとダメらしい。
多分、上司が家族の写真みたいだけ。って噂らしいが・・・。
楽しいのか!?そんなのみて!!!

で、ダンナが先輩に愛犬の写真載せて年賀状送ります。
って言ったらつまんねぇヤローだ!と言われたらしい。
今年結婚したんだから、二人ラブラブ写真でも載せて送って来い。
とのことなんですが・・・。
結婚式もしてないし、ラブラブでもない場合どうしたらいいんですかね?(笑
ただ単に、私の顔見たいだけなんだと思う。
アイコラにして年賀状送ってやろうか・・・(笑

毎年年賀状出しているかたって、本当にえらいですね・・・。
作ってもらいたいですよ・・・。

ちょっとした愚痴?

最近うちのマミーが欝です。
私はとても母が好きです。
母子家庭と言うこともあり、とても尊敬してます。
よく、ここまで私をいい子に育ててくれたね~。と(笑
そしてなんでも話せる友達として付き合ってるところがたくさんあります。
で、ちょっと愚痴を(笑
マミーをいじめるやつは嫌いじゃ!!
母をいじめる輩は・・・。
おばあちゃん(母の親)とおばさん(母の姉)
二人とも悪い人たちじゃないんですがね~。
しつこいんですよ。グチグチと・・・。
しかも、私とか弟の悪いところを母にグチグチ言ったり。
母の妹は、海外に住んでいるのですが、どうしようもないダンナと子供2人います。
その母の妹の愚痴を、マミーに言うんです。
そんなの、本人に言えばいいじゃん!って私は思うんですけど。
マミーに言ったって、何も改善されないし、マミーにとってはどうしようもないこと。だって、母の妹の人生なんだもの。その人が決めるわけでしょ。
それを長々と説教じみた話をしたり・・・。

で、いつもマミーがかわいそうだな~。と遠目でみてた私(笑
さて、今回のグチグチ議題ですが・・・。

私が出産するにあたり、どう援助するのか?
里帰りする人もいるでしょうし、がんばって夫婦で育てる人もいるでしょうし、親が近くに住んでいればたまにきて手伝ってもらったり・・・。
その人の環境によって考えることだと思います。

で、私の場合里帰りの予定なしです。
だって、実家は車で20分。マミーは車運転できるから、なんかあればすぐに来てくれる。
あと、ダンナの実家もチャリで10分。
里帰りしたいか?したくないか?って聞かれたら私の場合、即答でNO!
だって、実家は私が今住んでいる家より狭いし、コロンより大きい犬がいる。
で、しかもマミー働いてるから、実家に戻っても結局ひとりで子育てして、しかも実家の犬の面倒までみなきゃだし・・・。

だから、母も戻ってきな。なんて言葉はかけてこないし、なんかあったら行くからね。とやさしくしてくれます。

それを、おばさんがね~。
『冷たい親ね。』

私に実家に戻れって言うほうが、おそろしい親ね。って言い返しちゃうよ・・・。

しかも、おばさんが言うには、犬がいる環境で子育てなんかできるわけない。みたいな言い方したらしい。

もうコロンとは4年も生活を一緒にしていて、コロンにでていけ!って言うのかよ!
そんなの人間の勝手で、犬がかわいそうじゃんかーーーー!

妊娠してから、私はコロンによく言うようになった言葉があります。
コロンはお姉さんになるんだから、ちゃんと自分のご飯食べなさい。
とか・・・。
もちろんコロンは何いってんの??って知らん振りだけどさ(笑

そんなこと、私に言ってきたら速攻で逆ギレですよ。
マミーはよくガマンしてるな~。
がんばって、欝を克服してください。

結婚式はいいですね~

もう12月ですね!
早いものだ!!

先日の日曜日、ダンナの親戚の結婚式に出席しました。
皆さんのおかげで、洋服が決まり、結婚式も無事終わったので一安心。

ちなみに、ダンナは普通のスーツに白いシャツと念のために用意しておいた白いネクタイで出席しました。
白ネクタイはダイソーで315円(笑
普通のネクタイにしようかと思っていたのですが、ダンナの家族全員白ネクタイをしていたので、用意しておいて助かった!!

結婚式もとても豪勢で・・・。
150人以上の出席者。
さすが、社長の息子の結婚式だね~。と言った感じ。
てか、新郎側(ダンナの親戚)の親族とても多かったんですよ。
50人以上いた・・・。
おばあちゃんは、どれが誰の孫か、ひ孫か??
っていった感じだったけど、まだまだ現役おばあちゃんだったのですごいな~。と感心。
ひ孫だけで10人以上でした。そりゃわかんなくなるかな?(笑

で・・・、結婚式で初体験してきました!!
フォアグラ食べたんですよーーーー!
食事は、フルコースって感じでかなり豪華だった。
フォアグラの感想は・・・。



『これ、コロンのご飯のにおいがするよ・・・』


コロンのご飯。絶対フォアグラと似ている・・・。


親戚の結婚式

今度の日曜日、ダンナの親戚の結婚式です。
出席するのに、どんな服装をしていくのか迷っています。
自分たちの結婚式もしていないですし、結婚式に出席したのも2回しかないので覚えてないんですよね・・・。
男の人って礼服きなきゃいけないんですか?
女の人だとある程度わかるんですけど・・・、男の人の服装を心配したことないので、さっぱりわからん・・・。

ダンナのお母さんには、普通のスーツでいいのよ!
と、言われたので礼服準備してないんですよね。
仕事柄、スーツもそれほど持っていないのですが。
着ていこうと思っているスーツはこれ。


ちょっと黒っぽいストライプのスーツにエンジ色のネクタイ。
シャツはやっぱ無地がいいですかね?水色のシャツしかなかった・・・。
現在クリーニング中(笑
そして・・・私の服もヤバイ・・・
親戚って言っても一回もあったことないし、あまり行きたくない私は・・・
こんな服。


このワンピ、2900円ですから・・・
普段も着れちゃうし・・・
ストールは、前回友達の結婚式二次会のときに購入したもの。
確か6000円ぐらいかしら?
あとは、コサージュだけ買いに行かなきゃかな?って思ってるんです。

でも、不安・・・。
ダンナの親戚は、私とタメらしい。
で、親戚も50人ぐらい呼ぶらしい。
ダンナの両親の実家は秋田なのだが、秋田からたくさん人が来るらしい。
もう少しまともな服着ていったほうがいいか??
と、考えに考え、以前の服を引っ張り出したが腹がつっかえる・・・。
スカートが入ったのだが、上に着る服ないし・・・。
やっぱ2900円の服か!?
ダンナには白いネクタイぐらいさせたほうがいいのか??
ストライプだから白のネクタイあわなそうなんだよな・・・。
27日の結婚式。
行きたくない・・・。
こんな服装でいいんでしょうか?
買いに行くなら24日しか日がないーー。
誰かアドバイスください。m(_ _"m)ペコリ

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

