Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆



ダンナバトン。ひろぼーネタ。

最近のにーたんは、ひろぼーがちょっぴりキライデス。
そんなひろぼーをみてると、ちょっとかわいそう・・・。
どうしてもママが好き♪ってなっちゃうのはしょうがないことだと思うんですね。
でも、顔見ただけで泣くことないのに・・・。
ひろぼーママよりはマシなんですが(こちらを参照)、ちょっとぐずっと泣く手前のときに・・・
ひろぼー『どうしたの~』
なんて覗くと、にーたん大泣きです。顔真っ赤です。
そして、大泣きしてるにーたんを私が覗き込むと、ピタッ!と泣き止み
ひろぼーが覗くと、大泣き。
を、繰り返し遊んでしまいました(笑

やっぱり、人見知りじゃないのかな?と、思ってたんですがね。
完璧人見知りでした(笑

さてさて。
まりたんのママ。りぃちゃんからダンナバトン受け取りました。
★ランキング参加中です。応援よろしくね(*^∇^*)★
人気ブログランキングへ

すべて表示 »


パパ観察日記

書きたいことがたくさんある。
が、時間がないです。
妊婦のときはもちろん時間があった。
そして、にーたんが新生児だったときも、時間があった。
今は時間がない気がする。

妊婦のときは時間があるのはわかるのですがね。
にーたんを出産して、すぐに自宅に帰った私。
家事も育児も、全部最初からやってきた。
手伝ってもらったことといえば、にーたんの沐浴ぐらい。
あとは全部自分でやった。

やっていることは、にーたんが新生児のときとほとんどかわらない。
家事をやって、にーたんのオムツを変えて母乳やミルクをあげる。

なのになんで時間がなくなってる気がするんだ!!

それはにーたんが成長したからでした!!!

新生児のうちは、オムツを替えておなかいっぱいならにーたんも満足。
でも、今はそうはいきません。
ちゃんと抱っこしてお話してあげないと怒ります。
ベットなどに置いた瞬間に大泣き。
抱っこして
私『どうしたの??』
と、話しかけてあげると・・・
にーたん『あー。うー。あぅー。』
と、笑顔で鼻の穴広げながらお話するようになりました。

成長したんだなぁ~。
とってもかわいいです。

表情がでてきてから、ひろぼーかなりの親バカです。

新生児のときは、にーたんをひろぼーに預けて買い物に行くと・・・
早く帰ってきて!とか、一緒に買い物に行く!とか・・・
とりあえず一人で面倒を見るのが怖かったっぽい。(本人にそれ言うと怒るけど。笑)

沐浴も怖いからやりたくない。と、言って1度もやったことないんですよ。
私かひろぼーママが来て入れてくれてました。
なのにお風呂に一緒に入るようになってから、進んでお風呂に入れます。

夜寝かしつけるのが大変。なんて私がひろぼーに言うと・・・
ひろぼー『おれが寝かす!』
で、私があとで寝室に入ってみてみると・・・
ダブルベットのほうに、ひろぼーとにーたんとコロンで川の字になって寝てました・・・。
にーたんのベットに寝かしてくれないと・・・意味がないのですが・・・

案の定、にーたんをにーたん用のベットに移した瞬間、大泣き。
だが、ひろぼーは爆睡してます。

ひろぼーの仕事中にTV電話をしてみました。
ひろぼーは運転手なので・・・
『危ないからTV電話なんかしてくんなよ。』
とか言いながら・・・
『にーたん。パパでちゅよ~~』
とずっと言ってました。

ひろぼーも成長しました!!!
立派な親ばかですね。

妊娠中、胎動があるとうれしいじゃないですか。
で、やっぱり誰かほかの人にもわかってもらいたい!
そう思うと思うのですが・・・
ひろぼーはまったく興味なし。
子供も好きなのかよくわからなかったし・・・。
少し不安だったのですよね。
ちゃんとパパやるのかな?ってね。

やっぱり我が子はかわいいのかな?


ダンナの成長

前回のダンナは言い訳魔でしたが・・・(こちらを参照
今日仕事から帰ってくるなり・・・
『おみやげだよ~~』
にほんブログ村 ポータルブログへ 子育てブログランキング
ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします

すべて表示 »

頭がいい人、悪い人の〈言い訳〉術

日本テレビの「世界一受けたい授業!!」をダンナと見ていました。

などの著者で知られる樋口先生がでていたんです。

つい3日ほど前からのダンナの言い訳。
・白を切る
・話題を変える
・人のせいにする
などなど、あてはまるところがザクザク!
思わず笑っちゃいましたよ。


「最近体験したなぁ~。白を切る。話題を変えられた。いっつも白を切るよね。なんで?」
ダンナ
「(笑)だってコロンが見たでしょ~~!コロンが見たんだよ!」

「あ!今人のせいにした!てか、犬のせいだし!!一番バカな言い訳の仕方だよ!!!」

二人して大笑い!
バカでしょ~。うちのダンナ。
イヤー。何を言い訳をしたのかって?
公表するのはちょっとはずかしいのですが、私的には笑える話なので、公表しちゃいます!
ちょっと長い話になっちゃったので、興味ある方見ていってください☆

↑クリックお願いします☆↑

すべて表示 »

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

