Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆



ひろぼーママ

さっきひろぼーママがきました。
ひろぼーママをみただけで、大泣きしていたにーたん。(こちら参照
今日はにーたん泣きませんでしたよ!!
でも下唇が何度もでてきて、泣く1歩手前。
いや半歩手前って感じでしたが(笑

なので、今日はにーたんネタお休みして、ひろぼーママネタでも。
お暇な方は続きをどうぞ(笑
★ランキング参加中です。応援よろしくね(*^∇^*)★
人気ブログランキングへ

すべて表示 »


人見知り疑惑

人見知り疑惑が浮上したにーたん。
ひろぼーママと目があっただけで、ぐずりはじめ。
話しかけられると大泣きをしてしまう。

どうみても人見知りっぽい症状ですよね。

毎日とはいきませんが、天気の良い日は散歩に行くし・・・。
3ヶ月で人見知りってのも聞かないし・・・。
よく6ヶ月以降の子は、人見知り始まる子がいるっていいますよね。
本当に心配になってしまいました。

ひろぼーママ(義母)に拒否反応を示した、2日後。
高校時代の同級生が遊びに来ました。
13時ぐらいにきたのですが・・・。
にーたんは13時からお昼寝タイムです。
やっと寝た~。と、思ったら5分後に友達が来ました。
そして、速攻抱っこされ起こされてました(笑
が、まったく泣かないんですよ!!
終始ご機嫌でした。
寝かしつけも添い寝をしないと寝ないはずなのに、メリー動かして放置したら寝てました(笑

そして数日後は、バスに乗りました。
でもご機嫌。
となりのおばさんに愛想振りまいてましたし・・・。

そしてまた数日後。
BCG受けに病院へ。
ここではさすがに泣きましたが、注射が痛くて泣いただけ。
先生にはちゃんと泣かずにボーっとみつめてました(笑

つまり・・・。
にーたんはひろぼーママが嫌い???
なんでしょうか???
本当にすっごい泣き方するんですよ。
しかも話しかけられるだけでですよ!!!

6/2からひろぼーママは秋田の実家へ遊びに行く予定らしいのです。
きっとおみやげ買ってくるだろうから、近々遊びに来ると思うのです。
泣かないでほしい・・・。
本当に泣かないでほしい・・・。
ひろぼーママは、にーたんのことかわいがってくれてるのだから・・・。
洋服だって、私が買うよりひろぼーママのほうが買ってくれてるし・・・。

でも泣かない方法ってないし、祈るしかないのですよね・・・。

たそがれ泣き?

今日は精神的に疲れました。

午前中の10時ぐらいまで、ぐだぐだ寝ていたにーたん。
それからずっと起きていて、15時ぐらいから40分ぐらいお昼寝。
起きたかなー??と、思って眺めていたら。

来客が。
ひろぼーのお母さんと叔母さんでした。

いつもなのですが、お昼寝あとの寝起きがあまりよくないにーたん。
でも起きて、抱っこしたりおもちゃで遊んであげればそこまで泣かないんですよね。

しかも外ずらがいいにーたん。(こちらを参照
泣かないだろー。と、思っていたのですが。

すっごいご機嫌ななめ。

抱っこしても母乳をあげてもまったくダメでござりました。

確かに赤ちゃんだからよく泣きますよね。
でも母乳をあげれば、すぐに泣き止んだし。
抱っこして遊んであげれば、泣き止んだし。

今日のにーたんは、抱っこされお外に行ってる間は少しだけ泣き止むんだけど、抱っこをやめた途端大泣き。
あいにく今日は雨降ってたので、マンション内をウロウロしておりました(笑

ひろぼーママの実家が秋田で、来月上旬に帰るらしく、にーたんの写真撮るんだ~。と張り切っていたのに。
にーたんがあまりに泣くものだから、泣き顔ばかり撮っていかれました(笑

で、みなさん帰るというので、にーたんを座布団に置き去りにし、私は玄関までお見送り。
戻ってみたら・・・


にーたん爆睡してるんですけど!!!
離れていたのは、1分ないんじゃないかな?(笑

眠くてぐずっていたのでしょうか?
それともこれがたそがれ泣き??




メリー

メリー買ってもらいました。またまた随分前なんですがね(笑
ひろぼーママに買ってもらったのです。
なんかね。メッチャ探してくれたらしいのです。
メリーなんてどこにでも売ってると思うのですが・・・。
なぜ、そんなに探したのだろう?って思いません?

頂いたメリーはこれです。


天井から吊るすヤツを、わざわざ探したらしい。
アカチャンホンポとか西松屋はチャリで行けるところにあるんですが。
行ったらベットメリーしか置いてない!!!
と、わざわざ三越まで行ったっぽい(笑
バスで1本で行けるけど、そこまでして天井に吊るすメリーがほしかったのか・・・。
うち賃貸なので、別にベットメリーでも充分だったのですが・・・。

なんてことは言えませんよねー。
笑顔でありがとうございます♪とお礼をし。
天井に穴をあけましたよ~・・・。出るときにみつかりませんように・・・。

もらったときは、天井に吊るすやつかよー。
なんて文句を言っていた私。

でもにーたんは大好きみたい♪
救われたー。これで天井に穴あけたかいがあるってもんですよ!

これをまわしてあげ、ベットに放置しておくと・・・
いつの間にかうんちをし
いつの間にか寝ちゃいます

とっても楽チンです(*^∇^*)


ついでにガブリンチョにーたん。(←意味不明。笑)



ばぁばです(*^∇^*)

今日はひろぼーのお母さんのこと書きます。

先日、ひろぼーの実家へ遊びに行きました。
私とにーたん二人でサミシカッター
その日はにーたんのお披露目会。

義母・義父・ひろぼー姉・兄(長男)・兄嫁(次男の)・次男の息子2人(中1・中3)
みんなにかわいがられたにーたん。
中でも義母はとってもかわいがってくださりました。

義母は私に気を使ってくださったのでしょう。
レンはあっちでご飯食べてな。と、私とにーたんを引き離し
ずっとにーたんに付きっ切りの義母。

そこから・・・
にーたんvs義母のデスマッチでした!(笑

1.にーたん ぐずぐず始まる
     ↓
2.義母   抱っこし、おしゃぶりをあげてみる
     ↓
3.にーたん おしゃぶりじゃない!と、泣く
     ↓
4.義母   さらにおしゃぶりを押さえつける
     ↓
5.にーたん 泣けなくなり、おしゃぶりをしゃぶってみる
     ↓
6.義母   『おねむだ~おねむだ~』と、縦抱っこで揺らす
     ↓
7.にーたん 寝れないらしく、義母をキックする
     ↓
8.義母   『おー強い!』と、はしゃぐ
     ↓
9.にーたん さらに寝れなくなり、1に逆戻り
 
しかも、赤ちゃんって泣くのには理由がありますよね。
おなかが空いたり、オムツが気持ち悪かったり、ゲップしたかったり・・・

義母の場合、
泣く=眠いのに寝れない
らしいです・・・。

おなかが空いてるのに、おしゃぶりを頂き。
オムツがぬれているのに、おしゃぶりを頂き。

いくら外ずらがいいにーたんでも、かなりのご立腹だったご様子(笑
一応、かわいそうだな~。と、思ってオムツやらミルクやら持っていくんですが、すぐに隔離されちゃうんですよ・・・(笑
しょうがないので私は、遠目で・・・
『にーたんがんばれ!お前は強い子になるぞ!!』
と、応援してました。

ちょっとした悪口になってしまいましたが・・・
義母はにーたんがチョー大好きなんですよね。

義父・義母にとって、にーたんは孫6人目
私はそこまでかわいがってくれるとは思ってなかったのでビックリです
ちなみに、義父はどうでもよさそうでした(笑



おしゃぶり大好きっこだった、にーたん。
義母とのデスマッチ後、2.3日はおしゃぶり恐怖症になってました(笑



 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

