Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆



ハロウィンですね!



今日は、ハロウィンですね~。
ってことで、ケーキ買ってきました。(自分が食べたいだけですが・・・)



コロンは、横目で・・・




でも、あげないも~~ん!!!




でも、食い意地根性!ど根性!!


コロンは残りかすを必死で食べてました!




↑クリックお願いします☆↑


子供の名づけ

子供の名前をつけるのに購入した本。
以前紹介したのですが・・・。こちらを参照してね☆

私の好きな安斎先生。
無料で姓名判断してくれるサイトです。
こちらをどうぞ

子供の名前を真剣に考えたいなら安斎先生の本買ったほうがいいとは思いますが。
これで充分って人は参考にどうぞ☆

そういえば、犬の名前にも姓名判断ってあるらしいですよ~。
本に書いてあった!へ~。とは思うけど、たいしたことはなかったです(笑




↑クリックお願いします☆↑

乳首・・・

こんな題名にすると、エロサイトのトラックバックがきそうですが・・・
削除しますよ~~~!(笑

妊娠すると悩みって結構ありますよね。
妊娠線の悩み(レンの予防策はこちら。まだ妊娠線でておりません
我が子についての悩み(レンのくだらない悩みは次回公開します。笑)
乳首の悩みですよ!!!

8月に出産した友達は、「扁平」で悩んでおりました。
先日出産したばかりの友達は、「私陥没なの~~~」なんて!?

実際、女同士であっても胸を直視するなんてことはしませんよね??
だから気づかなかった・・・。妊娠して友達とのぶっちゃけトークで知りましたよ!
妊娠後期らへんから、乳首が黒くなる!!!なんて知らなかった・・・。

もうハッキリ言います!!
私、淫乱な方しか乳首黒くならない!って思ってました(爆

友達を批判しまくった私・・・
    「え~~~ウソだぁ~~~。」
8ヶ月だった友達は・・・
    「何言ってんの!!まだ母乳あげてないのに私もう黒いよ!!」

その日から、毎日お風呂で乳首チェックですよ。

雑誌の後ろにあるこんな広告。
購入を考える日がくるのだろうか・・・
乳首・ビキニラインの黒ずみをピンク色に!【薬用バージンピンク】ロングヒット商品
乳首・ビキニラインの黒ずみをピンク色に!【薬用バージンピンク】ロングヒット商品

乳首が黒くなることで落ち込んでるレンに愛のクリックお願いします。笑







ベビー誕生!!

ベビー誕生しましたよ!
友達ですが・・・。

今年の5月に友達と会ったとき、友達の妊娠の事実をしり・・・。
私はその友達と会った、2週間後に私の妊娠が発覚したので、伝染したのでは?
なんて言ってたんですよね~。

やっぱり、プレママってことでちょくちょく遊んでいたのですが。
友達は、37週目には3400gのベビー。
巨大児ですよね・・・。
先生にもでかすぎる!!なんて注意されていたみたいですが。

38週目から陣痛誘発剤をうってもらい続け・・・。
人工破水させても子宮口開かず・・・。
もうこれ以上ムリ!!
ってことで、39週目に帝王切開したらしい。

でも無事出産をし、元気な女の子の写真が送られてきたときには私も感動
友達も元気そうでよかったです。

帝王切開するママは、出産後のケアも大変そうだし、これから子育てもしなきゃいけないわけで。
がんばらなきゃいけないことたくさんですね!

でも本当に友達もアカチャンも元気でよかったです

母子手帳ケース☆



母子手帳ケースGET!!
って、もう7ヶ月なんであとちょっとしかお世話にならないと思うのですが・・・。
これこそ無駄使い(笑

でも、ずっとほしかったんですよ!
西松屋では気に入ったのがなく。
アカチャンホンポでは売り場がどこだかわからず。
ネットオークションでは落札できず。
もうめんどくさいや~。なんて思ってたんですが。

今日アカチャンホンポいってきたんですよ~。
3時間もいました。ダンナはふてくされてた(笑

ほかにも、哺乳瓶とかベビーバス、紙おむつなどなど小物を買ってきました♪
次回の健診には、男か女かはっきりすれば洋服を購入しにいかなきゃ~
6ヶ月の健診時に、女の子かも??って言われていたので、洋服選びもすごい楽しみ♪
だけど、新生児ってどんなの着せたらいいのかよくわからん・・・。
2月出産予定なので、色々買わなきゃなんだろうな~。
金欠になる一方だよ(ノ ̄▽ ̄)ノ

アカチャンホンポに行く前にも色々買い物してて、6時間ぐらいずっとウロウロしていたので貧血になってしまった!
初期のころは、貧血多発で立てなくなるほどだったので・・・。
中期でも朝ごはんしっかり食べないと貧血になるのね~。
帰ってきて、初期のころお世話になった鉄サプリメントを飲んでやっと落ち着きました。

働いている妊婦さんって大変なんだろうな~。と思いました。

たそがれ



たそがれてます。
お散歩つれてくか・・・




↑クリックお願いします☆↑

24週目の胎動

24週目、中期って色々なくだらない悩みが増えてくるころですね。

最近寒くなってきたことだし、毎日長風呂しています。
お風呂でボーっと自分のおなかを眺めていたんですが、そのときかすかに湯船の水がゆらゆら・・・。
おなかの肉が震えてました。
また太ったか!?とか思ってたんですが。

お風呂から出て、じっくり自分のおなかを眺めていると。
胎動があるときに、自分の肉が揺れる・・・。

あかちゃんが今ここらへん蹴ったんだな!ってわかるぐらいポコッてでてくるんです。
今まで、胎動感じてても、さわったりはなしかけたりするぐらいで、自分のおなかをじっくりみたことなかった。

なんか気持ち悪かった(笑
けど、うれしいものですね~。
てか、今までなぜおなかをながめなかったのだろう?
いつぐらいからわかってたのかな??



↑クリックお願いします☆↑

今日の夕飯は出前!?

昨日、墓参りのあと母とミネラルウォーターを買いに行きました。
うちの母は、なんかものすごい高いミネラルウォーターを購入!
1ケース 天海の水硬度250 2L× 6個入り
1ケース 天海の水硬度250 2L× 6個入り
2ℓのペットボトル1本。462円ですよ!
※イトーヨーカ堂では、600円近く、それを買っていましたが(笑

私なんかはいつも2ℓのペットボトル1本。100円前後の安い水を買って飲んでいるのですが、あんまりおいしくない。

つわりのとき、すごい炭酸好きになり。
今現在、レモンティーが大好き。
でも、体重管理のことなど考え、水を飲もう!

そう決心したので、ミネラルウォーター好きの母と一緒に買い物!
600円の水なんて買えませんよ~~。
てことで、
コントレックス 1.5L 1ケース(12本入り)税別2,362円 好評につきお安くしました!  【0509...
コントレックス 1.5L 1ケース(12本入り)税別2,362円
コントレックスを購入。
※イトーヨーカ堂で、300円ぐらいでした~。

で、今日から健康生活!
朝、コントレックスを1杯!ん??
朝昼兼用の食事のときに、コントレックス1杯。・・・ん??
1時間後、気持ち悪さに耐えられず、先ほど食べた食事をすべて戻しました・・・。

なれないことはするな!!ってことですかね?
私の体調の悪さとは裏腹に・・・。
うちのベビーは、今日やたら機嫌がよかった・・・。

今日は1日、食事できず大田胃散を久しぶりに活用!
ダンナのご飯作りたくないから、出前でいいや~~。

最後に一言。(母へ。笑)
通販でミネラルウォーター買ったほうが全然安くない?
てか、海洋深層水よりコントレックスのほうが値段高いし・・・。



名前考えて~~

今日、私の家族でお墓参り行ってきました~。
草むしりをしている最中の出来事。

母「子供の名前すこしは考えた?」

私「全然考えてない~。本買ったはいいけど、名前って難しい」

母「名前の候補、考えてあげようか?」

私「考えて~。きっと、その名前にするよ。考えるのめんどくさくて・・・」

母「ラルク」

↓ラルクです。見ての通り、犬です。実家で飼っているです。


やっぱり、自分で考えるしかないか・・・



↑クリックお願いします☆↑

子供の名付け親

子供の名前つけなきゃだな~。
と、本を購入。
2冊買いました。

すべて表示 »

頭がいい人、悪い人の〈言い訳〉術

日本テレビの「世界一受けたい授業!!」をダンナと見ていました。

などの著者で知られる樋口先生がでていたんです。

つい3日ほど前からのダンナの言い訳。
・白を切る
・話題を変える
・人のせいにする
などなど、あてはまるところがザクザク!
思わず笑っちゃいましたよ。


「最近体験したなぁ~。白を切る。話題を変えられた。いっつも白を切るよね。なんで?」
ダンナ
「(笑)だってコロンが見たでしょ~~!コロンが見たんだよ!」

「あ!今人のせいにした!てか、犬のせいだし!!一番バカな言い訳の仕方だよ!!!」

二人して大笑い!
バカでしょ~。うちのダンナ。
イヤー。何を言い訳をしたのかって?
公表するのはちょっとはずかしいのですが、私的には笑える話なので、公表しちゃいます!
ちょっと長い話になっちゃったので、興味ある方見ていってください☆

↑クリックお願いします☆↑

すべて表示 »

体重管理

23w4dのレンです。
ヤバイですよ!
健診で女の子かも♪なんて浮かれている場合じゃなかったんです!!
あと3日で7ヶ月目突入だ~♪なんて浮かれている場合じゃないんです!




↑クリックお願いします☆↑

すべて表示 »

6ヶ月目の健診

先日、6ヶ月目の健診に行ってまいりました~
すっごいご機嫌です☆☆




↑クリックお願いします☆↑

すべて表示 »

はじめての胎動!

妊娠22週目のレンです。
はじめて胎動感じました!うちのダンナ様が・・・。

私自身は20週目から胎動は感じていました。
胎動を感じるとうれしくて、誰かほかの人にもわかってもらいたい!
そう思いますよね。

なんどもうちのダンナ様におなかをさわってもらい、胎動を感じてもらいたい!って願っていたのですが・・・。
ダンナがおなかに手をあてると、赤ちゃんはビックリするのか嫌いなのか(笑
ダンナが手を放した隙に、ケリを入れてきます。

今日も何度もチャレンジしたのですが、1度だけダンナがおなかに手をあてているときにいつもよりちょっと小さいケリを1発!

「あ。今蹴った!わかった?」との私の問いに
「わかったよ~」

の一言で終わり!
感動したのは私だけだった様子・・・。

本当に父親になる気あるのかな~?(苦笑



↑クリックお願いします☆↑

マタニティスクール

昨日、赤ちゃん本舗主催のマタニティスクールへ行ってきました~☆
沐浴を中心としたスクールだったので、どちらかと言うとパパのためのスクールって感じだったんです。

私は高校時代の友達(現在妊娠37週目の子)と一緒に行ってきました。
久しぶりに会ったのもあり、講義中ずっとしゃべっていた私たち(汗

何しにいったんだかな~。。。って感じだったんですが、なかなかおもしろかったです。

私も出産したら沐浴しなきゃだろうけど、本当にできるのかね?
友達もそんな感じだったし(笑

なによりうれしかったのは、出席した人に色々なプレゼントが♪
マッサージクリームとか化粧水とかおしり拭きまで!
何気に2、3000円分ぐらい入ってました!ラッキー

細木先生「宿命大殺界」

細木先生の占い。「六星占術」有名だと思います。
前回ちょっと自分ごとで、「六星占術」を紹介させていただきましたので、こちらをご覧下さい。

今回紹介させていただくのは、
六星占術宿命大殺界
六星占術宿命大殺界
こちらの本です。

基本的に「六星占術」とは、誕生日より自分の運命星を割り出し、12の運命周期を読む占いです。
日運・月運・年運ともに12の運命周期をぐるぐるまわっているわけです。

私の場合。
土星人(+)
今年の運命周期(年運)は、「陰影」です。
来年は、停止。再来年は、減退。次の年は、種子。
2017年に再度「陰影」になります。

「大殺界」というのは、陰影・停止・減退の3つをまとめていいます。
12年に1度(3年)「大殺界」という年に入るわけです。

では、「宿命大殺界」というのは??
人間が一生をまっとうするのを120歳だと過程し、そのうちの20年間を
「宿命大殺界」と呼ぶのです。
「宿命大殺界」を出すにはどうしたらいいの?
って、聞かれたら簡単には出せません。
「六星占術」より10倍メンドクサイ計算をしなくてはいけません。

ここで私の場合ですが、再来年に「宿命大殺界」を迎えます。
再来年から20年間、私はどのような生活を送るのでしょう。
「宿命大殺界」は決して悪い年ではなく、今後の生活に重大な転機を迎える。もしくは、間違ったことをしてしまうと・・・。

と、いうわけでおもしろいですよ。
あなたの「宿命大殺界」はいつでしょうかね?
80歳になってからかもしれませんし、小学生のときだったかもしれません。でも、知っていれば心構えもできますし、細木先生の考え方も納得できた面もありました。

「ズバリ言うわよ」の番組で、細木先生たまぁ~にとんちんかん?っぽいこと言っちゃったりするじゃないですか。(こんなこと言っていいのかな?笑)
でも、細木先生は私の人生かけた勉強を500円やそこらの本に全部書くわけないじゃない~。って言っていました。

なるほどなぁ~。商売上手です。

疲れた・・・

22週目のレンです。
10/4、映画を見に行きました。
「シン・シティ」

きわどい映画でした・・・。
一緒にみたマイベイビーも興奮気味でしたよ!



すべて表示 »

ベビーグッズ


値段の参考に、ちょっと見てってくださいね~。

ベビー用品っていっぱいあるんですね。
ベビーカーでも、いろんな向きにできるタイプと固定タイプ。
何歳(何ヶ月)から使用できるか。

ベットの大きさもいろいろと・・・。
赤ちゃん本舗と西松屋へ、値段調査へいったのですが・・・。
予備知識がまったくなかったので、どれを買ったらいいのか??
すら、わからずすぐ帰ってきちゃいました(笑

何気に通販ショップで予備知識つけておくと、お店に見に行っても参考になるんだな~。と、このサイトを見てて思いました。

値段比較もしたほうがよさげでしたよ。

大まかにしかみてないのですが、ベットなんかはお店だとサイズがあまりそろっていなくて値段も高めだった気がしました。

是非参考にしてみてくださいね~。



↑参考になったらクリックお願いします☆↑

暴れん坊!

22wのレンです。


朝4時。
ダンナ起床。仕事へ行く準備を始めていました。
が、私は爆睡・・・。

4時20分。
夢の中。
怪獣に追いかけられる悪夢の中。ハッ。
と、目を覚ますと。

おなかの我が子がニョキニョキ!!!グルグル!!!
怪獣は、我が子だった様子・・・。

パパが行っちゃう!起きて!!と、起こされたのかな?
もちろんダンナが仕事へ行った後、また爆睡(笑

朝9時。
くさい臭いが私のまわりを包む・・・。
目を覚ますと、横でコロンが大口のアクビをしていた。
コロンの口臭でした。
200507121309000.jpg
それにしても、はじめて我が子に起こされました~。
2月まで起こされる日がまたあるのかな?
うれしいのやら、悲しいのやら・・・。





↑クリックお願いします☆↑

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

