Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆



30週目の健診で・・・

もう30週目にはいりました。はやいもんです・・・。
健診に昨日行ったのですが・・・。経過報告でも(笑
27週目の前回の健診にて、体重を注意された私。
もちろん・・・
がんばりませんでした(おい)
ダンナの誕生日にケーキを食べ、残ったホイップクリームをいれコーヒーを飲むひと時を過ごしていたら・・・
あっという間に1kg増
健診予定日の前日は、親戚の結婚式で食いまくる私・・・。
こうなったら、最終手段!!
にほんブログ村 ポータルブログへ 子育てブログランキング
ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします

すべて表示 »


ダンナの成長

前回のダンナは言い訳魔でしたが・・・(こちらを参照
今日仕事から帰ってくるなり・・・
『おみやげだよ~~』
にほんブログ村 ポータルブログへ 子育てブログランキング
ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします

すべて表示 »

コロンの凶器!


私の手です(笑
コロンにひっかかれました!!
って言ってもコロンには悪気があったわけではないので怒れないところ・・・。

私の力作、モチーフで遊んでいる・・・。
カエセヨーー。遊んでいるコロン。
さっき爪切ったばっかりだったのを、忘れモチーフを投げて遊んでいた私。
そのときにやられちゃいましたよ・・・。
にほんブログ村 ポータルブログへ 子育てブログランキング
ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします

親戚の結婚式

今度の日曜日、ダンナの親戚の結婚式です。
出席するのに、どんな服装をしていくのか迷っています。
自分たちの結婚式もしていないですし、結婚式に出席したのも2回しかないので覚えてないんですよね・・・。
男の人って礼服きなきゃいけないんですか?
女の人だとある程度わかるんですけど・・・、男の人の服装を心配したことないので、さっぱりわからん・・・。

ダンナのお母さんには、普通のスーツでいいのよ!
と、言われたので礼服準備してないんですよね。
仕事柄、スーツもそれほど持っていないのですが。
着ていこうと思っているスーツはこれ。


ちょっと黒っぽいストライプのスーツにエンジ色のネクタイ。
シャツはやっぱ無地がいいですかね?水色のシャツしかなかった・・・。
現在クリーニング中(笑
そして・・・私の服もヤバイ・・・
親戚って言っても一回もあったことないし、あまり行きたくない私は・・・
こんな服。


このワンピ、2900円ですから・・・
普段も着れちゃうし・・・
ストールは、前回友達の結婚式二次会のときに購入したもの。
確か6000円ぐらいかしら?
あとは、コサージュだけ買いに行かなきゃかな?って思ってるんです。

でも、不安・・・。
ダンナの親戚は、私とタメらしい。
で、親戚も50人ぐらい呼ぶらしい。
ダンナの両親の実家は秋田なのだが、秋田からたくさん人が来るらしい。
もう少しまともな服着ていったほうがいいか??
と、考えに考え、以前の服を引っ張り出したが腹がつっかえる・・・。
スカートが入ったのだが、上に着る服ないし・・・。
やっぱ2900円の服か!?
ダンナには白いネクタイぐらいさせたほうがいいのか??
ストライプだから白のネクタイあわなそうなんだよな・・・。
27日の結婚式。
行きたくない・・・。
こんな服装でいいんでしょうか?
買いに行くなら24日しか日がないーー。
誰かアドバイスください。m(_ _"m)ペコリ

早起きは三文の徳

今日は朝の4時に目が覚めてしまった・・・。
睡眠時間は6時間寝ていたのですが、私寝るの大好きで・・・
あと2時間は寝たいな~。と布団でモゴモゴすること1時間。
二度寝はできませんでした・・・。
しょうがなしに、寒い中起き・・・。
朝風呂が大好きな私は、速攻お風呂へ。
妊娠してからなのかよくわからないんですが。
最近お肌がカサカサ!!
入浴剤をいれてお風呂へ入りました。
私のお気に入りの入浴剤はこれです~。
普通にドラックストアとかで売ってるやつ。
華フラワー
この入浴剤を入れて、2時間ちかくお風呂でマッタリ♪
**いい湯でした~~**
たまごクラブとかの雑誌をみていると、妊婦さんって肌の状態が変わる って言うけど・・・
このカサカサは妊婦さんになったせいなのか?
それとも、冬になった&年をとったからなのか?
去年あたりから、冬はすこしカサカサお肌になりぎみだった私。
どんどん潤いがなくなってゆくのかしら~(涙
にほんブログ村 ポータルブログへ 子育てブログランキング
ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします

モチーフ編み?

簡単なアフガンとか肌掛けなどにもいいかも?
と、思いモチーフを編んでみよう!
1回目のチャレンジ。
見本だと四角のものができるはずなのに・・・
丸い形をしている私のモチーフ。
うーん・・・
編み図をみるのは難しい!
今度は編み図をちゃんと理解しよう!と努力。
二回目のチャレンジで様になったでしょ?
みにくいけど、私の成長の証!!


ちょっと満足!

8ヶ月に突入♪

昨日ですが、8ヶ月に突入しました!
とうとう後期のはじまりです!!
初期の頃は、つわりなどで長く感じたのですが、中期はあっという間でした~。
8ヶ月!といえば、妊娠線が一番でやすい時期っていいますよね・・・。
がんばらなくちゃ!!
と、思っているのですが。

1週間前に病院にいったとき、先生に下がり気味だから安静にしてなさいね。
との言いつけを1日で破ったレンです。



にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします





すべて表示 »

マフラー完成!

編み物の練習を始め・・・
やっとできました!!!
コロンのマフラー!!!
かわいくないですか?(←親ばか)


マフラーをアップにしてしまうと・・・
悲惨な映像が・・・
と、言うことで極秘です(笑

編み物って難しいですね~~!
でも何気に楽しいこともあり・・・、乗り越えられたのでヨシとします!

ひとつ疑問。
編んでいくと、どうしても丸まってしまうのは・・・
直すことできないのですかね??

がんばったね!!と、応援していってください~~

さらに元気モリモリ沸いてきます!

ストレスの発散方法

皆さんのストレス発散方法ってどんなのですか??

私は・・・
1)お酒&飲み!!
2)パチンコ
3)ショッピング
4)コロンがいい子なときにコロンに癒してもらう
5)スノボーとかイベントの予定を立て楽しみにする

まだまだいっぱいあるとは思うんですけどね~~。

金曜日に激落ち込み!事件がありまして・・・。
あまり引きずることもない私ですが、今回の事件はどうしようもないぐらいの落ち込み。

そんな私を励ましてください・・・




すべて表示 »

編み物はじめてみました~

編み物はむか~~~しやったことあります。
でも、中学生とか高校生とかのときにやったので、まったく覚えておらず・・・。
しかも、昔やったことある!と言ってもマフラーすらできず、5cmも編まずに終わった記憶が・・・。

そんな私ですが、編み物はじめました!!
目標!ベビーのミトンや帽子などを編みたい!
って、最初から編めるほど器用でもありませんし、続くかわからないので・・・。
最初に作ろう!と決めたのは、コロンのマフラーでも。
コロンは、洋服や首輪嫌いなので多分編んでもゴミになりそうだが・・・
練習にはいいかなぁ~~。

編み始めました!!!!
棒針と細めの毛糸を母からもらい。
20目で編み始めたんですよ~~。
作り目が20目です。

1段目はなぜか21目に増え。
あれ??
2段目はなぜか22目に増え。
あれれ??
3段目はなぜか23目に増え。
あれれれ??

なんでですか!?
増えちゃおかしいんじゃないのかな??

超初心者の私には理解不能・・・。
編み方が違うのか??
でも普通に編めてると思うんだけどな(汗
誰か教えてください・・・

27wになりました!

今日27wに入りました!
7ヶ月最後の週。中期ももうすぐ終わりです~。
なんか、妊娠初期のころは長かったけど、中期はあっという間に過ぎてしまった気がします。

昨日、健診にも行ってまいりました♪
楽しみにしていた、ベビーは女の子みたいです★
本当にうれしい(〃^∇^)
これから洋服とかそろえていかなきゃだなぁ・・・。
でもショックなことも言われちゃいました・・・。
子宮が下がり気味なので、安静にしててね!
それと、体重増やさないでね!

安静にし、尚且つ体重を増やさないように。
運動をしちゃいけないのに、体重を増やさないように??ってことですよね~~。
食べるなってことですかね!?

落ち込み気味です(笑
ランキングに参加してます♪
元気出せよ~~。ってことでポチッとお願いします(*Θ_Θ*)/



冷蔵庫GET!!

シャープ 416L 5ドア ノンフロン冷蔵庫愛情ホット庫【税込】 SJ-HV42K-W [SJHV42KW]
シャープ 416L 5ドア ノンフロン冷蔵庫愛情ホット庫【税込】 SJ-HV42K-W [SJHV42KW]
↑これ買いました!!!
・・・と言うより、買っていただきました(*Θ_Θ*)/
結婚&出産(まだしてないけど。笑)祝いに私の母からのプレゼント♪
私は、10万ぐらいの冷蔵庫でも充分うれしかったのですが・・・
ヤ○ダ電気のおばちゃんパワーに圧倒され。
16万もするこの冷蔵庫を購入。
母に何度か、本当にこんな高いのいいの??
と、聞くが、おばちゃんが横槍!
私は、おばちゃんの説明を聞いて惹かれたけど、やっぱり買ってもらうわけだし、母と二人(ダンナもいたけど役立たずだった・・・)でじっくり話してから決めたかった!
本当に後悔してないかい??
それよりも何よりも・・・
ありがとうございました!!!
19日に冷蔵庫到着予定!!
2ドアのちっちゃい冷蔵庫とやっとお別れする日が来ましたよ~~~

しかもね!この冷蔵庫すごいんですよ!!!
ちょっと前まで、ラサール石井がCMしてたんですが。
愛情ホット庫がついているやつ。
作ったものをちょっとの間、愛情ホット庫に入れておけば保温してくれるのでまたあっためなくていいのよ!!
と、おばちゃん。
愛情ホット庫で、茶碗蒸しとかできちゃうんですよ!!
と、おばちゃん。
ちょっと私は、茶碗蒸し作るのめんどくせーじゃん!!
と、おもいつつ・・・
横で母とおばちゃん意気投合(笑

せっかく買っていただいたのだし・・・
茶碗蒸し作ることにします(多分)



↑クリックお願いします☆↑


T-FALのCM

ティファールニューヴィテスエクスプレス1リットル1026アップ祭5
ティファールニューヴィテスエクスプレス1リットル1026アップ祭5
これがほしい・・・。
T-FALのCMでやってますよね~~。
子供が『ママもう7時だよ』と起こしにきて、慌てて朝ごはんの準備。
そこにこのT-FALグッツがでてきて、お湯をあっという間に沸かしてくれる!
子供ができて、夜ぐずったときにこれがあれば、お湯すぐ沸かせるから便利かな~~?
ポットだと、常に沸かしておくわけで、衛生的にあまり好きじゃない。
だから、ほしいなぁ~~。
ポットないし、買おうか検討中。

にしても・・・。
TVCMにでてるやつは、1ℓタイプのがでているみたいなのですが・・・
1.2ℓとか1.7ℓとか大きさが違うやつもあるらしい。
が、どこ探しても1ℓのやつ売り切れか6000円以上するんですよ!
1.2ℓとかサイズが違うやつだと4000円とかで買えちゃったりする。
どうなってんの!?


 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

