Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆



よいお年を・・・

今年も残りわずかですね。
このブログをはじめたのが9/7でした。
あっという間にたくさんのお友達ができ、色々励ましてくださった皆様に感謝です。
本当に、今年はありがとうございました。

今年振り返ってみると・・・
1月に交通事故に遭った私。
たいしたことはなかったけど、痛い思いをした私は、今年はいやな1年になってしまうのか??
なんてかんがえてしまっていたのですが。

6月には妊娠がわかり、無事7月にはダンナと籍をいれ・・・。
今はただ、無事におなかの子が元気で生まれてくるのを願うばかりの日々です。

今年は妊娠をきっかけに、少し成長できた自分がいたと思います。

そして、来年は出産・育児でもっと成長できたらと願っております。
皆さんも来年は私と一緒に、出産・育児とがんばっていると思います。

今年最後の記事にしようかと思います。
本当に、今年は色々とお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いしますね!
ではでは・・・
よいお年を♪

消化不良?

最近消化不良というのでしょうか・・・
気持ちが悪い・・・
多分、胃が子宮に圧迫されてるんだと思うんですが。
すぐにおなかいっぱいになってしまいます。

昨日はごはんちょっとに鮭半分、サラダちょっとでおなかいっぱいに・・・
で、朝気持ちが悪くて起きてしまいました!
しかもー。吐きましたよ・・・。

私は妊娠して、一番苦労したのが、食べ物関係でした。
つわりは6ヶ月終わりまであり、つわりが終わったー!
と、思ったら1ヶ月で+2kg増。
このときから先生が厳しくなった気がする(笑
でもつわりが終わっても、食べられないものが増えていてビックリ!
今でも牛乳関係を飲むと吐きます。

しかし・・・つわりが終わったあと、いっぱい食べれたか?
って、言うとそうでもない気がするんですよね~。
ただ、甘いものはすごい食べたくてしょうがなかったです。

9ヶ月に入ってから、さらに食が細くなった気がしていたのですが、そこまで気にしてなかったんです。

が、食べて消化活動がはじまるころから気持ち悪さがでてくるんです。
しかもゲップしまくりです(笑
今日の夕飯は夜9時に食べて、11時すぎに眠りにつこうと布団を入ったのはいいけど・・・
あまりの気持ち悪さに寝付けず・・・

今は食に対する恐怖を覚えつつある。
はやく生まれてこないかな~。
なんかがっつり食べたい気分です。

34週目 健診

昨日34週目に入りました。
で、今日は恐れていた健診日。
約2週間で、体重は+1kg増えてました。
あと1ヶ月ちょいの予定日でどれぐらい増えていくのだろう・・・。
私はもともと太っているほうに入るので、妊娠発覚時に+3kgしか増やさない!赤ちゃんの分しか増やさないようにしよう!!
と、意気込んでいたのですが・・・。

今現在、+4kg太りました・・・。
目標なんてそんなものかしら・・・。

で、ちょっと心配していた赤ちゃんの大きさですが。
先生が大きさを2.3回測りなおしたんですよ!
えー。まだちっちゃいの・・・。
なんて、ショックを受けていたのですが・・・

ちゃんと育ってましたよ!
600g近く増えてたので、安心したー!
赤ちゃんの体重は、2220gだそうです。
先生には、ちょっと小ぶりだね~。
なんて言われましたが、雑誌とかみてると標準じゃないのかな?
って私は思ったんですがね。

あと1ヶ月もすれば、正規産になります。
(正規産は37週目以降での出産みたいです。)
それにこの調子で行けば、体重も2500g以上になりそうだし。
(多分、2500g以上あって、正規産なら未熟児扱いにならないそうです。)

なんか長かったような短かったような・・・
妊婦になって、うれしいことも大変なこともあった気がしますが、やっとここまできた!って感じですね。

本当に今年は色々あった気がします。
妊娠し、このブログを始めてよかった~。
今年もあとわずか・・・。
来年はどんな年になるんだろうな~・・・。


にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします


母親学級4回目

市で開催している母親学級4回目に行ってまいりました。
今回は、沐浴実習と出産ビデオの予定だったのですが・・・。
出産ビデオではなく、前回母親学級に出て、もう出産された方の同窓会というものがあったらしく、その方たちと赤ちゃんとの交流の場への変更でした。

沐浴実習は、母親学級なの出席した方はわかると思いますが。
人形を使って、実際に沐浴させるものでした。
沐浴実習は、ごく普通かな?って思うのですが。
少人数制でやってくれたので、助産師さんに直接質問がたくさんできてよかったです。
私知らなかったのですが・・・。
ベビーバスを卒業した赤ちゃん(大体、生後1ヶ月の赤ちゃん)のお風呂の入れ方って、大変そうなんですね。


にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします

すべて表示 »

メリークリスマス!

メリークリスマス!!!
せこい私・・・。
この記事、26日に書いてます(笑
皆さん、ステキなクリスマス過ごしましたか??
私は、ケーキ作りました!!

すべて表示 »

妊娠後期の悩み

ここ何日か忙しくて更新できませんでした・・・。
コメントの返事も遅くなってしまってゴメンナサイ~~。

忙しかった!!!ってほどでもないんですがね・・・。
ここ何日かで、年越せるのか??と何度も考え込んでしまいました・・・。

もう大掃除の時期ですし、年末の買出しもいかなきゃだし・・・。
で、ダンナの休みが30日までないことが判明しました。
しかも29日は忘年会!
ってことは、30日なんてきっと役に立ちませんよ。
つまり、大掃除は自分でやれってことかぁ~・・・。と、ここ何日か大掃除をしてました。
で、クリスマスケーキとおせち料理を作ろうと前から思っていたので、買い物にも何度も行きました。

マジ、つらいんですけど(泣
掃除って言っても、全然進みません。
腹が重いんですよ・・・。
すぐにおなか張っちゃうんですよ・・・。
産まれる~~。とかひとりで叫んでますとも・・・。

で、大掃除を始めてから、腰がヤバイ状態な気がします。
腰がとりあえず痛い。
座ってても痛い。
これが妊娠後期の悩みかぁ~。なんて思ってますが・・・。

きっと私よりヒドイ人なんてたくさんいると思うんですよ。
なぜかと言うとですね~。

私、おなか小さいみたいなんですよ。
9ヶ月で、妊娠線もできてません。
母親学級では、あなたぐらいだと6.7ヶ月??
とか言われますし。
美容院に行ったときは、え?妊婦さん!?
とか言われましたし・・・。ただのデブに見えたのか・・・。とショックを受けましたとも。

前回の健診で、赤ちゃん小さめ。とか言われたから、最近は・・・。
『おーい。育ってるか?』
と話しかけます。
まぁ、胎動あるし元気なんだとは思いますがね。

ですから、9ヶ月の人なんかとっても大変だと思います。
絶対、つらいよ。
動けるうちに、ベビー用品そろえとかないと、きっと大変ですよ!
8ヶ月前にやったほうがいい気がする。
って、私まだ全部そろってませんが(笑

これから、クリスマスケーキのスポンジでも焼こうかな~。
って思っているので・・・。
皆さんよいクリスマスお過ごしください~~~!

あと、早めに出産準備したほうがいいですよ(笑

電気代ってどれぐらい?

恐ろしい請求書がやってきました。
電気代15,678円ですと!?

しかも使用期間は11/5~12/5
つまり、そこまで寒くないはず。
12月に入ってから、東京方面は寒くなり始めたけど・・・
それでも日中は、外気温7度とかあるわけですし。
家の中は(日中)、ハロゲンヒーターつけないで15度前後あります。

無駄使いしたのかな・・・。
部屋は2LDKで、LDで12畳ぐらいあるからその部屋はあまりあったまらないのは確か。
で、ほとんどその部屋にいるのですが・・・。
TVもほとんどつけっぱなしにはしないし、無駄使いしてる気はなかったのですよ!!

多分、ハロゲンヒーターだろうな~。
リビングとかは南向きだから、そこまで寒くないのですが・・・。
PCが置いてある、北側の部屋は昼間でも真っ暗で、年中寒い。
で、PCやってるときはハロゲンヒーター活躍させてますよ。

それだけで、こんな請求書がくるなんてーー(泣
これから冬生まれの子を出産する予定なので、マジで石油ファンヒーターを買いたいのですが・・・。
ダンナはイヤだっていまだに言うし・・・。
次回の請求書が怖いレンでした・・・。
皆さんはどれぐらい電気代かかってます?


にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします




今日の晩御飯

うちの今日の晩御飯です。

*豚ロースの生姜焼き
*大根の煮付け
*野菜たくさんのスープ
*アボガド
*タコ刺し
*すじこ
*納豆

これ、ほとんどダンナが食べるんです。
いつもこれぐらいの量を作ってます。
ちなみに、すじこと納豆は毎日出せ。といわれてます・・・。
あと、おつまみ系が必ず1品あること。
味噌汁かスープもほしいって絶対言われるし。

食べすぎですよね!?
1品だって、結構量多く作るんですよ。
今日はこれだけあれば平気だろう!
なんて夕飯を食べはじめて20分後にラーメン作って。
とか、平気で言われます。
これだけ食べて、50kgしかないから腹立つんですよ・・・。
私より軽いんですよ・・・。腹立ちますね!!!

そんなことはいいのですが・・・。
最近立ち仕事をしているだけで、おなかがパンパンに張ります。
夕飯の支度は、質より量って感じなので、1時間もかけずにテキトーに作っちゃうんですが。
12月に入ってからは、夕飯の支度に2時間以上かかります。
半分は休憩してますから(笑
しかも、休憩ばかりしていると献立も最初にこれ作ろう!と思っていた別メニューが仕上がります。

今日のメニューでいいますと、トンカツにしようかな?って思っていたんですが、揚げ物をする元気がなくなってしまい、もう焼いちまえ!
で、豚の生姜焼き。

あと、量があるように見せるため、おつまみ系を多く出してみたり・・・
結局、ラーメン作ってって言われちゃいますが(涙

皆さんはどのぐらい料理してるんでしょうか?

今はまだいいのですが、出産してからもこれが続くとなると泣けてくる。


にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします

母乳ってスバラシイ!?

母親学級3回目の出席です。
妊婦体操と母乳についてなどのお話聞いてきました~。

妊婦体操ってたいしたことない?って思ったのは私だけかしら?
ほとんどストレッチみたいなものなんですね~。
まぁ、体の硬い私には、毎日やったほうがいいのでしょうが・・・。
運動ってキツイとか汗がでなきゃ運動じゃないだろう~。と思っていたので、これなら気軽にできそうだな~。と思いました。

母乳については・・・。
ヤベー。母乳でなかったら、うち破産だよ!と思いましたよ(笑
完全にミルクで育てると、50万かかるらしい。
ミルクって結構高いんですね。
私、ミルク1缶だけ用意したのですが、アカチャンホンポから無料でもらったのでミルクの値段知りません・・・。
で、1缶をどのぐらいで飲んでしまうのか?
まったく見当つかないし。

おっぱいマッサージは、乳首の形があまりよくない人は、したほうがいいらしいですね。
つまり、扁平か陥没の子。
私は恵まれていたので、多分大丈夫だろう?とは思うけど・・・。

赤ちゃんを産んでから、3日はミルクはちょびちょびしかでないらしいですね。
それを根気欲すわせることによって、3日後には母乳がいっぱいでるらしい。
3日間ミルクがちょぼちょぼしかでなくても、赤ちゃんはちゃんと3日分ぐらいの栄養を蓄えて産まれてくるので、平気ですよ。
と、言ってました。

でもほとんどの病院・産院は、新生児室があり、お食事タイムに哺乳瓶を配られるみたいなので、退院してからが勝負だ!
と、助産師さんは言ってました。

退院してからミルクがでなくて、おなかすいた~。と赤ちゃんが泣いてもとりあえず、すわせろ!!

50万もミルク代かけるなら、かわいい服かってあげたいですよね~。
がんばってやる!!!



にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします

9ヶ月の健診

昨日、32w2d健診行ってきましたよ~。
で、愚痴でも書こうかしら(笑

私の通っている、産婦人科。
先生が2人います。院長先生と女の先生。
で、最初のほうは女の先生がいいかな?って思っていたので、女の先生の健診日に受診していたのですが・・・。

私もいけなかったのかもしれないのですが、予定日を決めるときって、最終月経から数えるみたいなのですが、それをちゃんと覚えてなくて。
で、赤ちゃんの大きさを測って、それで予定日決めたのですが・・・。

そのとき、2回ぐらい測ったんですよ。
で、女の先生は・・・
『こっちの大きさだと、予定日が2/6で、こっちだと少し遅れて2/10ぐらいかな?』
まぁ、予定日だからそんなのもかと。そのとき思ったのですが・・・。
先生は私に・・・。
『予定日どっちがいい?』
どっちでもいいんですが(笑

で、それからは院長先生に受診してもらうように・・・。
院長先生は、色々と話してくれるし、ちゃんと診てくれるので安心なんですよね~。
体重管理は厳しいっぽいんですが。

で、昨日の健診は女の先生に受診してもらいました。

体重は+1kg・・・。絶対、院長先生なら怒られます。
が、怒られなかった(笑
23週目のときの健診も、女の先生にやってもらったのですが・・・。
そのとき体重+1.4kgだったのに、そのときも何も言わなかったんだよね~。
体重管理には厳しくなさそう。

で、エコーの写真も何がうつってるんですか?状態・・・。
心音もなかなか見つけられず、グリグリされるし・・・。

前回、カビが生えていた私・・・。多分ガンジタかと思われるのですが。
内診もしてくれなかったんですよ・・・。
果たして治っているのか?

私も、この先生はあまり信用していないので、あれこれ聞く気にもならず、速攻帰ってきちゃいました。

帰ってきて、母子手帳みてみると、尿糖と尿蛋白は+だったし。
言ってくれよ!って感じですよね。

今回尿糖と尿蛋白でた原因は、肉まんだと思われます(笑
朝から出かけてて、そのまま朝も昼も食べる時間がなく、病院30分前にコンビニで買った肉まんのせいですよ。きっと・・・。
早起きしろよ!って言われちゃいますが(汗
7時に起きるのが精一杯です・・・。

健診の結果、赤ちゃんは小さめね。と、言われました。
32週で、1596gでした。
雑誌とかだと、1800gはあっていいみたいですね~。
2週間前で、赤ちゃんは約200g増えたと思うのですが、体重+1kgって・・・。
脂肪がついたんだろうな・・・。
その前に、先生ちゃんと測れてる?とも問いたい(笑

なので私は、次回健診で院長先生に聞きたいことが山ほどあります・・・。

先生によって、色々違うんでしょうかね~?


にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします



年賀状の作成

今年は、年賀状作成が待っています。
年賀状なんて書くの中学生以来だよ~。
チョーめんどくさい・・・。

私、結婚式の招待状の返事すらださなかった女ですからね・・・。
友達に怒られました。そして、図々しく結婚式出席してますから(笑

なんか、ダンナの会社、年賀状ブームっぽくて。
社長だか誰だが知らんが、年賀状が好きらしい。
で、毎年恒例で、みんなで年賀状出し合ってるらしい。

来年、戌年ですね~。
コロンの活躍するときだ!!
って、ことでコロンの写真を撮りまくった・・・。
が、カメラ嫌いなコロンは不機嫌だし・・・。
ちょっとましに撮れた、ドアップコロン。


これを使って年賀状作るか~。と、無料で配布されてるテンプレを探し・・・。
もう飽きました。
で、ブログに逃げてきたわけです・・・。

しかし・・・。普通、上司とかに年賀状出すのに、うちの犬の写真とか家族の写真とかでいいのか!?
って、思ってたんですが、年賀状は家族限定の写真を載せないとダメらしい。
多分、上司が家族の写真みたいだけ。って噂らしいが・・・。
楽しいのか!?そんなのみて!!!

で、ダンナが先輩に愛犬の写真載せて年賀状送ります。
って言ったらつまんねぇヤローだ!と言われたらしい。
今年結婚したんだから、二人ラブラブ写真でも載せて送って来い。
とのことなんですが・・・。
結婚式もしてないし、ラブラブでもない場合どうしたらいいんですかね?(笑
ただ単に、私の顔見たいだけなんだと思う。
アイコラにして年賀状送ってやろうか・・・(笑

毎年年賀状出しているかたって、本当にえらいですね・・・。
作ってもらいたいですよ・・・。

9ヶ月目突入

今日で9ヶ月目に入りました。
8ヶ月の終わりごろから、ちょっと動いただけでおなかが張ったり、動くのが億劫になりつつあります。
そして、体重も順調に増えつつあります・・・。
あさって健診なので、これ以上体重増えると、また怒られる・・・。

で、運動しなきゃな~。なんて思ってるのですが、外は寒いし運動なんて言葉はどっかにいってしまいそうな勢い。

あと2ヶ月でおなかの中のベビーちゃんに会えるかもしれないんですね・・・。
やらなきゃいけないことはいっぱいです。
でも、何一つやってないんだよな・・・。

まず、必要品を買いに行かないと・・・。
買わなきゃ!って思っているものは・・・。

チャイルドシート
これは絶対買うことを決定。
でも、ダンナの休みの予定がまだでていないので、もしかしたら来月になってしまうかも・・・。

加湿器
これも、安いやつ買う予定。2000円ぐらいで売ってたので、それでいいやと・・・。電気屋いかなきゃ~。

暖房器具
これが、悩みどころ・・・。
うちは、石油ファンヒーター持ってないんですよ。
ハロゲンヒーターとコタツでガマンしてます。
で、どうしても寒かったら、エアコンつけようかと思ってるんですがね
ベビーちゃん生まれたら、ハロゲンヒーターだけじゃ部屋あったまらない気がするんですよね。
やっぱ買ったほうがいいだろうな・・・。
が、石油ファンヒーターは、ダンナがイヤだと・・・。
多分、石油を運ばされるから。
あと、規則では、うちの賃貸マンション石油ファンヒーター禁止にはなっています。
まぁ、バレない気がしますが。
で、ガスファンヒーターも考えたんだけど、うちプロパンなんですよね。
東京ガスだったら、すぐにつけられるらしいんだけど、プロパン会社に聞いてみないとなんともいえない。
で、つけられなかったら、エアコン?
電気代高くつきそうで、怖いけど・・・、しょうがないですよね。

ポット関係
これは、前に書いた記事。T-FALがもちろんほしい。
母に、電気ポットもらったんだけど、使っていなかったせいで、ほこりが出てくる・・・。
分解して掃除してみようと思ったんだけど、ダメでした。
やっぱり買うかな~。T-FAL

アフガン
まぁ、そこまで高くないので買ってもいいのですが・・・。
あまり必要ない。という意見などを聞いて迷ってます。
でも、予定日が2月6日。
退院するとき、アフガンみたいなのないと寒そうですよね~。
夏生まれだったら、絶対買わないと思うんだけど。
しかも、アフガンなんて3ヶ月ぐらいまでしか使わないだろうし、その間外は寒くて出かけるのか?と疑問。
買ったほうがいいかな~。


にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします

しゃっくり?

新生児などはよくしゃっくりをするって本を読んでいたのですが・・・。
胎児のときもしゃっくりをするんですよね。
って、ママの体験談がのってました。
読んだのは、4ヶ月とかのときだったから、本当なのかな??
って感じで、それほど深く読まなかったのですが・・・。

31週目の今・・・。これしゃっくりしてるのかな?
と、思うときが何回もあります。

どう考えても胎動ではないんですよ。
同じリズムで、おなかがドクン。ドクン。と言うんです。
心臓とかの音なら、ドク。ドク。ドク。ドク。って早いリズムだと思うんですよ。
健診のときは、そう聞こえますよね。
でも、それよりはるかにゆっくりと・・・。

しかも響くので、なんか気持ち悪い。
30分とか平気で、ドクン。ドクン。いってるので、気持ち悪い。

で、これが胎児のしゃっくりなのか??
と思い、前読んでいた本をひっくり返し、記事を探すのですが・・・。
みつからず・・・。
どの本で読んだんだろ・・・。状態。

誰か知ってる人いませんか?
本当に胎児ってしゃっくりするの!?


にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします

ハリーポッター

久しぶりに映画観てきました。
ハリーポッターの最新作。炎のゴブレット。

前回観たのは、『シンシティ』だったので・・・。
観た人はわかると思うんですが、ある意味心臓に悪い映画でした(笑
あのときは、すごい胎動と、映画の映像で3日間はイライジャウッドの顔が忘れられなかったのですが・・・。
あの映画だったから、胎動をすごい感じたのかな?
と、ハリーポッターを観た今感じました。
だって、今回は映画にも集中できたし、胎動もうるさく感じなかったんですよ~。


ハリーポッターは1作目からずっと映画館で観てきたので、やっぱり今回もいかなきゃでしょ~。と思い、観てきましたよ。
いや~。
でかくなりましたね・・・。
主人公ポッター役のダニエル・ラドクリフ。
あと、ロン役のルパート・グリント。
最初のほうのシーンで、ポッターとロンの寝ているところを起こされるシーンがあったのですが・・・。
あまりのがたいのよさにビックリ!
おっきくなったな~。とは、CMとかインタビューとかみて思ってたけど、そこまで男の人!ってイメージはあまりなかったのに。
ランニング姿をみて・・・。
彼らはもう男の人ですよ。

今回映画を観て思ったんですが・・・。
月1ペースで必ず映画観ていたし、多い時では毎週のように観にいったりしていた、私とダンナ・・・。
それが子供産んだら、しばらくの間はそれができないんだな~。
と、考えてしまいました。
しかも、子供が大きくなったらアンパンマンとか観なきゃでしょ。
アンパンマンを馬鹿にはしませんが、やっぱり今の私にとってはみたくない(笑

子供が産まれる前に、すっごい感動する映画を映画館でみたいな~。
でも、今やっている映画ですごいよさそうな映画ってないんだよね~。

最近観た映画で、すごいオススメ映画。ミリオンダラー・ベイビー
感動します。本当に音楽もせつなくなるし、ストーリーもよかった・・・。
こんな映画を最後に観れたら、私満足するんだけどな~。
またミリオンダラー・ベイビーを映画館でやってたら・・・。
今の私ならまた観にいきます(笑


本当に来年の1月中にとってもよさそうな映画公開しないかしら・・・。


にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします

ちょっとした愚痴?

最近うちのマミーが欝です。
私はとても母が好きです。
母子家庭と言うこともあり、とても尊敬してます。
よく、ここまで私をいい子に育ててくれたね~。と(笑
そしてなんでも話せる友達として付き合ってるところがたくさんあります。
で、ちょっと愚痴を(笑
マミーをいじめるやつは嫌いじゃ!!
母をいじめる輩は・・・。
おばあちゃん(母の親)とおばさん(母の姉)
二人とも悪い人たちじゃないんですがね~。
しつこいんですよ。グチグチと・・・。
しかも、私とか弟の悪いところを母にグチグチ言ったり。
母の妹は、海外に住んでいるのですが、どうしようもないダンナと子供2人います。
その母の妹の愚痴を、マミーに言うんです。
そんなの、本人に言えばいいじゃん!って私は思うんですけど。
マミーに言ったって、何も改善されないし、マミーにとってはどうしようもないこと。だって、母の妹の人生なんだもの。その人が決めるわけでしょ。
それを長々と説教じみた話をしたり・・・。

で、いつもマミーがかわいそうだな~。と遠目でみてた私(笑
さて、今回のグチグチ議題ですが・・・。

私が出産するにあたり、どう援助するのか?
里帰りする人もいるでしょうし、がんばって夫婦で育てる人もいるでしょうし、親が近くに住んでいればたまにきて手伝ってもらったり・・・。
その人の環境によって考えることだと思います。

で、私の場合里帰りの予定なしです。
だって、実家は車で20分。マミーは車運転できるから、なんかあればすぐに来てくれる。
あと、ダンナの実家もチャリで10分。
里帰りしたいか?したくないか?って聞かれたら私の場合、即答でNO!
だって、実家は私が今住んでいる家より狭いし、コロンより大きい犬がいる。
で、しかもマミー働いてるから、実家に戻っても結局ひとりで子育てして、しかも実家の犬の面倒までみなきゃだし・・・。

だから、母も戻ってきな。なんて言葉はかけてこないし、なんかあったら行くからね。とやさしくしてくれます。

それを、おばさんがね~。
『冷たい親ね。』

私に実家に戻れって言うほうが、おそろしい親ね。って言い返しちゃうよ・・・。

しかも、おばさんが言うには、犬がいる環境で子育てなんかできるわけない。みたいな言い方したらしい。

もうコロンとは4年も生活を一緒にしていて、コロンにでていけ!って言うのかよ!
そんなの人間の勝手で、犬がかわいそうじゃんかーーーー!

妊娠してから、私はコロンによく言うようになった言葉があります。
コロンはお姉さんになるんだから、ちゃんと自分のご飯食べなさい。
とか・・・。
もちろんコロンは何いってんの??って知らん振りだけどさ(笑

そんなこと、私に言ってきたら速攻で逆ギレですよ。
マミーはよくガマンしてるな~。
がんばって、欝を克服してください。

母親学級1回目

市でやっている母親学級へ参加してきました!
参加したのは、11/30なんですけどね(笑

参加対象者は、16週~27週までの人対象だったんです。
しかし・・・。私、30週だったので参加できないかな?と、思ったのですが申込できました~。

市でやっている母親学級だけあって、皆さん家の近くに住んでいるんですよね~。
お友達もできて、すごい楽しかったです。
ご近所妊婦にはじめて会った!って感じで、いろんな話できました。

お友達になった方の中には、双子のママさんがいらして・・・。
双子ってすごくないですか!?
私、育てられる自信ないなぁ~(笑

で、参加して思ったのですが、みんな似たような週数なのに、結構おなかの大きさとかって違うものなんですね~。
私は大きいのか?普通なのか?疑問。

先日行った結婚式では、ただのデブかと思った!と親戚に突っ込まれ・・・
とても悲しい思いをしたのですが・・・。

でもね~。31週に入ってなんかおなかがすごいではじめた気がするんですよね。
いつもなら取れるものが、腹がつっかえ取れなかったり・・・。
つま先が最近見えにくくなりつつある。
これ以上おなかでたら、つま先見えなくなるよ~。

母親学級のことを書こうと思っていたのに、ただの雑談になってしまった・・・。

母親学級に参加して思ったこと。
交流を深めるために行ったほうがいいですね~。
いろんな人の話を聞けるし、いろんな情報を交換できる場だと思います。
お友達と普通に話すのも楽しいけど、妊婦さんと話すとわかってくれる気持ちなどあってよいと思いますよ。
特につわりの時期なんかは、気分転換によさそうだと私は思いました。



ショッピング!?

昨日買い物に行ってきましたよ~。
わざわざ遠くのトイザラスと西松屋へ(笑
千葉のほうに行ったんですが、あまり行かないんですよね。私は。
でもダンナが、あっちのほうにはでっかい店がいっぱいあるんだよ!
なんてちょっとはしゃいじゃって・・・。
しかも私の運転で・・・。
助手席ではしゃぐダンナ。
『ここでよく車を積むんだよ。1車線つぶすから渋滞してたよ。ここでUターンするんだよ。ここの車屋レクサスの新車置いてあったよ。』
などなど・・・。
私は渋滞でイライラ。
ブレーキのタイミングが悪かったり、きつめに踏み込んじゃったりすると野次が・・・。
だったらお前が運転しろよ!?って感じなんですが、これがいつもの私たち夫婦の会話。

まぁ、そんなことはさておき。
トイザラスでかすぎですよ!
しかもクリスマスシーズンだからおもちゃをもって駆け抜ける子供たち。
ベビーカーとかチャイルドシートなんかはいっぱいあったんだけど、新生児用の洋服がほとんどなかったんですよ~。
1時間かけて行ったのにトイザラスにいたのは30分ぐらい・・・。

で、次の目的地西松屋へ。
私がみつけた近場の西松屋と大きさがかわらず、着いてショックを受けた私。(笑
でも買いましたよーー。
肌着やらドレスオールやら細かいものまで。
大きいものは、前から買おうと思っていたバウンサー。
【クレジット決済不可】★税込★コンビ アンレーブオートスウィングゆらぎ  EG ET-630 カプ...
うちは犬飼っているので、絶対必要だと思って。
高さ調節できるやつを購入。
上の写真のものだと音楽が流れるみたいだけど、私が購入したのはどうなんだろう?
そんな機能ほしくないので、別にみてないんですが(笑
値段も17000円ぐらいだったから、多分音楽流れる機能はついてないと思いますが。
あと、抱っこヒモも買いました~。
もちろん新生児用から使えるものを。
色々買いました!!

って、思ってたのは私だけだろうか?
金額も5万ぐらいだったので、前回の買い物したものとあわせると7万ぐらいかな?
もう必要なものないだろ~。
なんて考えているのですが・・・。
帰ってきて、アカチャンホンポの出産準備リストをみて。
肌着とかもしかして足りない?と疑問。
てか、買い物したのはいいけど、ほとんど車の中に積みっぱなしなので・・・。
どんだけ買ったか1日たった今、忘れ気味ですが(笑
おりさんをみならって、リスト表作ろうかしら?


にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします




出産前に必要かな?

もう31wになろうとしています。
なのに・・・
私ったら、ほとんどベビー用品をそろえていないんです!
ヤバイ・・・
にほんブログ村 ポータルブログへ 子育てブログランキング
ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします

すべて表示 »

結婚式はいいですね~

もう12月ですね!
早いものだ!!

先日の日曜日、ダンナの親戚の結婚式に出席しました。
皆さんのおかげで、洋服が決まり、結婚式も無事終わったので一安心。

ちなみに、ダンナは普通のスーツに白いシャツと念のために用意しておいた白いネクタイで出席しました。
白ネクタイはダイソーで315円(笑
普通のネクタイにしようかと思っていたのですが、ダンナの家族全員白ネクタイをしていたので、用意しておいて助かった!!

結婚式もとても豪勢で・・・。
150人以上の出席者。
さすが、社長の息子の結婚式だね~。と言った感じ。
てか、新郎側(ダンナの親戚)の親族とても多かったんですよ。
50人以上いた・・・。
おばあちゃんは、どれが誰の孫か、ひ孫か??
っていった感じだったけど、まだまだ現役おばあちゃんだったのですごいな~。と感心。
ひ孫だけで10人以上でした。そりゃわかんなくなるかな?(笑

で・・・、結婚式で初体験してきました!!
フォアグラ食べたんですよーーーー!
食事は、フルコースって感じでかなり豪華だった。
フォアグラの感想は・・・。



『これ、コロンのご飯のにおいがするよ・・・』


コロンのご飯。絶対フォアグラと似ている・・・。


 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

