Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆



一人前になりました!

5泊6日の入院生活。
私の場合、土日の入院があったため、たくさんのお友達がお見舞いに来てくれました。
1日誰も来なかった日はなく、お昼寝なんかできません。

夜は、2時間ほどの睡眠しかとれません。
我が子は、私を寝かせるつもりはなかったらしい(笑
あまりにもつらく、ナースステーションに我が子を預けたことも・・・
こんなんで、退院したら思いやられるな・・・。と、思いつつも、預け2時間の睡眠時間がとれた!という日もありました。
おかげで、むくみが最高潮!足がパンパンでした・・・。

それにしても、妊娠中に心配していたこと。
赤ちゃんが泣いていても、気づかなかったらどうしよー。
なんて心配は、吹っ飛んじゃいましたよ。
ちょっとふにゃふにゃした泣き声でも起きちゃいます。
となりの部屋の赤ちゃんが泣いていても起きちゃいます。
ナースステーションに預けても、なんか寂しくなって起きちゃいます(笑
母の力はすごいなー!

2/14、午前11時すぎにダンナに迎えに来てもらい、退院です。
これからが、育児の本番なんですね。

退院した足で、そのまま我が子を連れて、市役所へ。
出生届の提出をしてきました。
お昼どきにいったため、1時間も待たされましたよ。
本当はダンナが手続きしてくれればいいのですが、説明するのもめんどくさかったので、私が手続きをしてきました。
1時間もかかってしまったため、車の中で我が子とダンナは待っていたのですが。
我が子は、大泣きしております・・・。
ちょっと文句をダンナに言うと・・・。
だって、俺、おっぱいでないもん!
威張ることじゃないだろう(笑

そんなこんなで・・・
我が子の戸籍ができましたよーー!
もう一人前の人間ですよ!(笑

名前は、優希(ゆき)になりました♪

で、これから育児日記をつけていきたいと思っているのですが・・・
HNを使うか、本名でいくか・・・迷ったのですが。
せっかく肉の日に生まれてきたので。
HNにします。
我が子のHNは、にーたん。で、どうかしら(笑
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


生まれた直後のにーたん。
1日たっただけで、頭って少しは丸くなるんですね。
すごい!

赤ちゃんとのプチ生活

出産直後の我が子をみて、みんな口をそろえて

ダンナそっくり

鼻の作りも口元も本当にソックリ!
口をモガモガするとエクボがでてきます。
それももちろん、ダンナ似です。
私に似ているところといえば、足の小指の形ぐらい(泣

私が出産した2/9は、プチ出産ラッシュだったらしく、私以外に2人の方が出産されたようで、新生児室で仲良く3人並べられていたのですが。

はやくも親ばか&ばぁばバカ(?)を発揮しておりましたよ。

『うちの子が1番人間らしく、とってもカワイイ♪ダンナそっくりだね』
と、私に言います。

さるでもガッツ石松でもなくてよかったー(笑

髪の毛はふさふさで2838gのわりには、顔に肉がいっぱいついていたので、少しは人間らしいのかな?
生後1日目の我が子で~す♪



出産日はゆっくりし、次の日から母子同室なので赤ちゃんとのプチ生活がはじまります!
生後1日目の我が子に会いに、母乳室へ行き、そこで色々な指導を受けます。

入院中、どのぐらい母乳をあげたか。ミルクを何mlあげたか。おしっこなどの回数を紙に書き、記録をとります。

生後0日目の我が子の状態が、その記録用紙に書いてあるのですが・・・
嘔吐・吐き気などが書かれていて、あまり元気がないのかな?
と、ちょっと心配に。

2838gで生まれたのに、生後1日目で2728g。生後2日目で2702g。
生後3日ぐらいは体重が減る、と聞いていたけれど、はじめての育児に少々の不安をかかえます。

母乳もあまりすってくれず、ミルクもほとんど飲まず・・・。
とりあえず時間になったら、母乳とミルクをあげてみます。
1日目にして、ちょっと不安に。これが母親心なのか??

でも生後2日目から元気いっぱいで泣くようになり、一安心!
と、思いきや昼夜が逆転で、私は睡眠不足に・・・。
2日目にして、育児って大変だなー。と、やっぱり母になったのだ!
実感がわいてきました。



後産

無事、2/9 午後1時25分 女の子を出産しました。(肉の日ですよー。笑)
五体満足で、とっても元気よく泣いていました。
少しの間、我が子を抱っこさせてもらいます。
そして、体重などを測るために赤ちゃんをあずけ、私は後産の処置をしてもらいます。

まったりとした雰囲気で、母や先生、助産師さんと話をしながら処置してもらいました。

一番最初に我が子をみて、先生は・・・。
先生『おー。元気だね。3200gぐらいあるんじゃない?』
我が子は頭でっかちだったよう・・・。


体重 2838gで、思ったより小さく頭でっかちと判明
胸囲 32cm
頭囲 32cm
身長 49.5cm

出産のときの痛みは、なんともいえぬ辛さを感じ。
後産のときの痛みは、ケガとかをしたときに痛い。と感じる痛さ。
と、私は思いました。

胎盤を出すため、助産師さんにおなかをぐりぐりされると・・・。
ずるっ。とでてくる感覚があります。
胎盤を出すときは痛くないのですが、そのほかの血などをだすためか、何度もおなかをぐりぐりされます。ちょっと痛いかな?と感じました。

会陰切開をしたので、先生に縫ってもらいます。
なんか引っ張られる感覚が、すごいわかるんですよねー。
で、縫っている途中、チクッ。とした痛みに思わず。
私『イタッ!』と声を出すと・・・。
先生『あー。ごめん。麻酔効いてないとこさしちゃった。笑』

それからはもう恐怖ですよ。まったりとした雰囲気の中、私だけがピリピリしてました・・・。
先生に何度も、股を広げて!!と、怒られる私・・・。

で、後産の処置を終え、赤ちゃんと母と3人で陣痛室に2時間過ごしました。
そのとき、私は何度も母に・・・
私『後産、痛いんだけど!もう出産はこりごりだ!』
と、愚痴の連発。(笑

あと、最後の最後で赤ちゃんを産み落とすとき、私はすごい声を出していたらしい!
先生がお気楽な感じで、切ってくれるのを待っている間、頭の中が真っ白だった私。
そのとき、私は『あぁ、でちゃう。』とかなんとか言っていたらしい。
それに対し、先生は『ふがふが言わない!』と、一喝してたらしい。(笑
覚えてないもんなんですねー。(笑

それにしても、赤ちゃんって誰に教わったわけでもないのに、一生懸命私のおっぱいを吸ってる姿をみると、人間の神秘を感じますよね~。
さっきまで、おなかのなかにいたんだな~。と、わかるような赤ちゃんの頭にはちょっと血がついていたり。
でないおっぱいを一生懸命吸う、我が子はかわいいものです♪

陣痛室で2時間過ごし、病室へ戻ることに。
助産師さんに『車椅子つかう?』と、聞かれたのですが、気力で歩いて病室まで。
次の日からなぜか鉄剤が処方され、なぜ??と思っていたら。
ナースステーションでは助産師さんが・・・
『レンさんは出血ひどくて、貧血になっちゃったのよー。』
母子手帳には、出血多量に○をつけられ、このとき後悔しましたとも。
車椅子使えばよかった!(笑

出産2日後には、すごいむくみにも襲われました。
とっても足が痛い・・・。

妊娠中は、貧血もむくみもなかったのに、出産してからトラブル続きですよ。(泣

そして、何よりも痛い場所といえば・・・
股ですよ!!!!

はじめて出産した私は、すごい疑問が・・・。
股が痛いというより、肛門が痛い気がするんです。
私のいきみかたがおかしかったせいなのか??などと、すごい疑問をかかえ・・・
助産師さんに、聞いてみました。
『レンさんの場合、肛門のそばまで切ったから痛いのよー。』
どこまで頭でっかちなのだろう・・・。と、悲しくなりました。




出産までの道のり

破水してから約7時間。
2/9午前9時。
待ちに待った先生の診察。
先生『うーん。子宮口2cmだね。』

破水して7時間たって、陣痛だってきているのに、変化なしですよ!!

このままだといつまでたっても出産できないので。
と、子宮口を広げるため、時間がたつとふくらむ風船のようなものを入れられ、陣痛促進剤の飲み薬を1時間に1錠ずつ飲むことに。

先生の話では、早くて午後2.3時ぐらいか遅くても夕方までには出産できるだろう。と、言われました。

診察が終わってから、母が来てくれました。
ずっと一人ぼっちだったので、とってもうれしかった♪
2/9はたまたま母は、仕事が休みだったんですよね~。
でも10時から少し用事があるけど、午前中には用事が済むので、出産に立ち会ってもらうことに。
母に勇気をもらい、また一人で陣痛との戦いです。

陣痛は、腰が痛くなると聞いていたけれど・・・。
陣痛のたびに、なんとも言えない痛さとダルさが腰を襲います。
一生懸命、腰をさすって、ベットに八つ当たりして・・・(笑
やっぱり陣痛を一人で戦うのは、つらいものがありますねー。

でも、すっごい痛かったけれど、2日間続けて2時間程度しか寝れなかった私は、陣痛の合間合間に気を失ってました(笑
痛くても、睡魔は押し寄せてくるんですね!
3分間隔の陣痛でしたが、1分は寝れた気がします。

3回目の陣痛促進剤をもって助産師さんが11時ちょっとすぎにきました。
子宮口はどのぐらいあいてるかな?と、みてもらうと・・・。
7cmまで開きましたよ!!
そして、風船のようなものをとってもらうと・・・。
スポン!!って音が(笑
陣痛が来るときに、処置されるとメチャメチャ痛かったです。

そして、いざ陣痛室へ!!!!

風船のようなものをとってもらってから、陣痛のたびにいきみたくなる感覚が押し寄せてきます。
一生懸命深く息をフッーー。と吐き、いきみ逃しをします。

そんな中、母が用事を済ませ、陣痛室へ来て励ましてくれました。

時計がなかったため、正確な時間がわからないのですが・・・。
1時間ぐらいいきみ逃しをし、子宮口がやっと全開大10cmに広がり。
導尿の処置をしてもらいます。
赤ちゃんの頭の位置がちょっと悪いから、まだいきまないでね。
なんて、助産師さんに言われていたのですが・・・。
助産師さんが赤ちゃんの頭の位置などを確認するとき、もうダメ。
ほっといて・・・。って感じでしたね(笑

それでは、いきみましょうーー!!
と、助産師さんにいきみ方を教えてもらいます。

考えてみたら、いきみ逃しなどは、ソフロロジー法やラマーズ法などで有名で雑誌でも多くとりあげられていると思いますが。
いきみ方って、雑誌なんかには載ってるのみたことないし、私はまったく知識がなかったのでいきむときが大変でした。

腰のあたりにあるレバーをひじを曲げた状態で引っ張り、おなかを見るようにして力を入れるように。
そして、呼吸は吐いてから、息を止めていきむ。
だった気がします・・・。よく覚えてない・・・。

さぁ、いきみました!!
私『ふぎぎぎぎぎぎ・・・』

今考えると、どこからそんな声が・・・。

先日、ダンナとテニス試合のTV(シャラポワの試合)みてたときの会話。
私『なんでうつとき、声出すんだろうね?』
ダンナ『それだけ力が入ってるからジャン。』
私『私、バドミントンやってたけど、声でなかったよ。』

しかし、ふぎふぎ言いすぎましたよ。(笑
人間、極限まで力を出すと声がでるのかも?(笑

しかし、最初はいきみたかったのですが、2.3度いきんだら・・・
陣痛が弱くなってきてしまって。
陣痛がくると、いきみたくなるんですよ。
しかし、陣痛が弱く、たいしていきみたくないんです。
ほんのちょっとの陣痛がくると、根性で声を出し、いきんでみます。
1度いきんで、一呼吸してからすぐにいきむとある程度いきめます。
あと、助産師さんが会陰(?)を伸ばすと、いきみたくなるんです。

しかし、陣痛が弱すぎますよ・・・。
で、最後の陣痛促進剤を飲みましたが、たいした陣痛はきませんでした。
でも、こんな状態のほうがつらいので、一生懸命いきみます。

私の場合、いきみ逃しよりいきむほうがよっぽど難しく、とってもつらかったです。

1時間ぐらい、いきんだのでしょうか?

頭がそこまで来てるのが、自分でもわかってきます。
で、最後の最後・・・。
助産師さんが先生を呼びます。

が、頭がそこまででてきてるーー!ってわかってからは・・・
もういきみたくてしょうがなくなってきましたよ!!!

でも、会陰切開をしないと裂けちゃうね。って言われていたので、先生がくるまでいきめないだろう。どうしようーーー。
と、頭が真っ白!

やっとのことで、先生が来て・・・。
先生『思ったより、早かったね~。夕方になるかと思ってたよ。ハハッ』
そんなことどうでもいいから、はやく切開してよ!!!
で、切開をしてもらい、2.3回いきんだら・・・

先生『ほら、もっとこっちみて、でてくるよ。』
と、言われたすぐあとに・・・

オギャーー。と、産まれましたよ!

陣痛って痛いんだね~

2/8午前5時頃からおなかがシクシクし、おしるしがあった私。
でも本当の陣痛だともっと痛いはずなんだろうなー?
と、病院へ行くのをどうしようか迷っていました。
でも午前11頃、病院へ行きました。
行った理由は・・・
1.おしるしが水っぽく、尿もれ感があった。
2.偏頭痛のため、胃液まで吐いて心配だった。

でも、結局帰されました(笑
あー。ハズカシイ・・・。
やっぱり、陣痛はもっと痛いらしい(笑
で、先生もおしるしは水っぽいから破水してる?なんて最初は言ってましたが、どうやら破水ではないみたいだし。
子宮口もたったの2cmしかあいてません。

私はいつも院長先生に診ていただいてたのですが、2/8は院長先生はお休み。
違う先生に診ていただいたので、明日院長先生にもう一度診てもらってね。と、2/8は帰ってきました。

夕方には偏頭痛もおさまり、夜ご飯も普通に食べれ、ゆっくりお風呂へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
ベビちゃん元気なんですが・・・。
すごい胎動で痛いんですが・・・。
産まれる直前って、胎動が減るって言うけど、まったく元気。
1日中おしるしがすごかったのですが、まだ産まれないんだな~。
と、あきらめ、2/8は床へつきました。

2/9の夜中の2時。
おなかの中ですごくすごく小さな感覚が。
パン。とはじけた感覚のすぐあと、つけていたナプキンがビショビショ。
とりあえず、トイレへ。普通に用を足し、ナプキンをつけかえ、破水なのか?と1.2分様子をみたら、すぐにとりかえたばかりのナプキンがビショビショ!!
破水だーーーー!と、思ってウキウキ♪
でも3枚目のナプキンは30分たってやっとぬれるぐらい。
うむー。どうやら上のほうが破けたらしい。

陣痛もなかったし、破水も少量だったので、ダラダラと入院の準備をしつつ、ダンナを起こして、病院へ到着したのが午前3時30分。

看護婦さんにみてもらったら、破水だね~。子宮口2cmだよー。
昨日と変わってないのですが・・・。と、ショックを受け・・・。
テキパキと看護婦さんに、NST検査・剃毛・浣腸をされ。
NST検査を10分もしないうちに、陣痛きてるねー。と言われ。
破水してから、30分後ぐらいに感じていたおなかの痛みは陣痛だったらしい。

病室に案内され、陣痛もつらくなかったし、ダンナは仕事だったのでもう帰っていいよー。と、お気楽だった私。

が、ダンナが帰ってからすぐにどのぐらいの間隔で陣痛がきてるのかな?と計ってみたら5分おきの陣痛。
しかも真面目に痛くなってきた・・・。
寝れないし、7時前には3分おきの陣痛と戦い。

朝ごはんきましたよ!食べれるかー!とちゃぶ台ひっくり返したい気分です。

やっぱり陣痛は痛かった(笑
先生がくるのは9時。それまではとりあえず、ガマンガマン・・・。

退院してまいりました~☆

無事、2/9に出産をおえ、今日退院してまいりました!
本当は入院中にモブログでお伝えしたかったのですが、たくさんの方にお見舞いに来てもらい、はじめての育児に戸惑いもあり、更新できませんでした。
明日あたりにでも、また色々な報告&コメントのお返事させていただきます♪
今回は、みんなの応援があって出産でき、本当に感謝です♪
これからレンとベビーちゃんをあたたかく見守ってくださいね☆

陣痛かなぁ~♪

昨日便秘が解消され、おなかがスッキリしてから・・・
ずっとおなかがシクシクする感じ。
微妙に子宮収縮が起こってるのかな?って半信半疑だったのですが・・・

朝5時から、10分おきの陣痛きたっぽいです。
でも、たいして痛くない・・・。
だから本当に陣痛か?収まるんじゃない??と、思っているのですが。
おしるしもありました。

そして、今一番辛いことと言えば・・・
偏頭痛です・・・。
肩こりからきてるんだろうけど、昨日の夜からすっごい頭痛です。
おかげで、ほとんど寝れず。
朝5時に、吐き気を催し・・・。
胃液まで吐きましたよ。
アゴがガクガクするー。

とりあえず、この陣痛が本物だといいのですが・・・。
陣痛ってすっごい痛いイメージがあったんだけど、まだ陣痛が始まったばっかりだからこんなもんなのかなー?
ちょっとダルイ生理痛って感じです。

赤ちゃんは便秘が解消されるの待ってたのかも?(笑
とりあえず、9時になったら病院に電話してみようと思います♪

気分爽快!

前回、便秘に悩まされていた私。こちらを参照。
2/2に解消したかのように思われてましたが・・・。
まだもやもやした気分。奥に潜んでいるようです。

あれから5日・・・。
またまたご無沙汰です(笑
で、今日お散歩行ってきたんですが、30分ほど歩くと・・・
ハライテーー。
と、慌てて来た道をひたすら小走り!!
30分冷や汗かきながら帰ってきました。

そして・・・
とってもステキなぐらい解消されました♪

で、体重計をのってみると・・・
-1.5kg減ですよ!!

便秘のせいで、妊娠前より+7.9kgと言う数字を出していて困っていたのですが。
おかげさまで、妊娠前より+6.5kg。

なんか気分爽快で、幸せな気分です♪
昨日までモンモンとしてたけど、元気いっぱいになりました♪




予定日の過ごし方♪

えー。昨日は出産予定日でした♪
えー。そして、ベビたんは至って元気におなかを蹴っております(笑

昨日は、皆さんにコメントいただいて、お返事もしなくてゴメンナサイ(>_<)
実は、ふてくされてました(笑
だって、陣痛こないんですものー(笑
ぷんぷん。

ってことで、昨日は2時間お散歩をダラダラした感じでし。
帰り道にマックでチキンフィレオセットを買っておうちへ帰宅。
マックポテトをいっき食いしたら、おなか痛くなりました(笑

さてさて、お散歩の定義を考えてみました。
私は、お散歩を毎日1.2時間しているけど、本当にがんばっているのか?とね。
私が一番がんばって歩くときは、目的地が実家かもしくは産院。
距離は、6km以上でした。
時間は大体2時間ぐらい。
計算してみると、時速3km/h
これってやっぱりトロトロ歩いてるってことかしら?

私は歩くのが遅いし、足も短い。身長152cmですから、小さいほうかな。
がんばって歩いてるつもりなんだけど、がんばりが足りないのかなー?
って、考えてました。

予定日+1日目です。
今日もがんばってお散歩いくかー!!


予定日まで・・・

予定日まで・・・
あと1日です。
でも・・・

まったく生まれそうにありません。
胎動は激しいですし、おしるしも前駆陣痛もまったくなし。

お散歩も毎日しております。
昨日は2時間。
今日は1時間。
で、家でダッシュしてみたり、スクワットしてみたり・・・

動きすぎたのか、1週間前から左足のすじを痛めた様子。
でもめげずに動いてます。

いっくら努力しても、生まれたいときに生まれてくるだろう。
そして、生まれてくる気配がなければ、先生がなんとかしてくれるだろう。
と、あきらめることにしました。
運動はするけど、いつ生まれてくるの?と言うプレッシャーを感じずのんびり行こう!と心に決めました。

いろんな雑誌とかみて、結構落ち込んでたんですよね~。
なんで私には、前駆陣痛とかおしるしとかないの?ってね。

で、昨日うちの母と話してたのですが。
うちの母は、チョー安産だったらしいんですよ。

私の場合、夜中の12時に破水して、3時間後には出産したらしい。

弟の場合、生まれる気配がなく、何日に入院して陣痛促進剤うちましょうね。って、言ってたらしいのですが。
入院予定日の朝から陣痛が始まり、4時間で出産。

それまでおしるしや前駆陣痛もなかったらしい。
このブログを読んで、前駆陣痛って何?って感じだったから(笑

一応予定日は明日ですが、予定日を決めるときに先生に問われたことがあります。
2/6と2/10予定日どっちがいい?ってね。
で、先生の判断で2/6になったんですが、きっと2/10ぐらいがちょうどよかったんじゃないかな~。って思うことにしました(笑

ダンナの休みが2/13と2/14です。
そのどちらかに陣痛こないかなぁ~。

その前に陣痛きたら、きっとひとりで心細いだろうし。
ダンナは、朝の4時ぐらいから22時まではほとんど仕事で、帰ってきません。
そんな中、付き添ってくれる希望があるとすれば、やっぱり休みの日しかないからね。

そんなんで、予定日まであと1日。
ベビたんはいつ生まれてくるのかなぁ~☆




39w3d健診にて

昨日1日の出来事。
6:00 起床。やることがないのでバランスボールで腰の運動。
8:00 きんぴらごぼうをがっつり食べてみる。
9:00 とくだねみながら、お掃除をちょっとする。
11:30 お散歩がてらコンビニで缶コーヒー2本GET!
11:45 公園で缶コーヒーを1本一気飲み。で、散歩1時間。
13:00 オニオンサラダと納豆ご飯を食べる。
15:30 徒歩にて、病院へ向かう。
17:00 病院に到着。1時間30分のお散歩。
17:10 NST検査開始。
17:45 NST検査中。腹痛にあう。これが前駆陣痛だ!と思う。
18:00 NST検査終了後、問診。内診。エコー。

がんばって歩きました。
合計、2時間30分歩いたんですよ。
なのに、便秘のまま・・・。
体重は前回より(1週間前)+1.3kg。妊娠前より+6.7kg

うちのベビたんは、お散歩をしっかりすると、すごい動き回ります。
本当に痛いんですよ。
なので、NST検査を50分やったにもかかわらず、ほとんど動いてました。

その検査結果を見た先生は・・・
あはー。元気だね。こりゃ生まれてくる気ないんじゃない。

なにが、あはー。じゃ!!!

しかも、NST検査中に見舞われた腹痛は一体なんだったの!?





ブツでした・・・。_| ̄|○

一体、陣痛ってどんな感じなんだろう・・・。
陣痛きたら、みんなわかるって言うけどさ。
確かに、NST検査中、子宮がギューーーーって感じで痛かった気がしたんですよ。
そして、ブツがでた今も痛いときがある。

次回の健診は、1週間後にとってね。と言われ。
生まれてなかったらNST検査ね。と付け加えられました。

昨日の健診がショックだったらしく、3時間で目が覚めてしまった私。
チクショーーー!
これからスクワットでもしてみます!!!
あと、どうやったら陣痛くるのか誰か教えてください(笑



カウントダウン!出産予定日まであと4日

本当に長かったようで、短かったマタニティライフ。
もうすぐ終わることを信じておりますが・・・。
予定日まであと4日
一向に生まれる気配感じることができません。
皆さんに心配していただいてた、ブツはまだ滞在中でゴザイマス・・・。
今日で、7日目ですよ・・・。
今日の夕方から健診なので、先生に相談してこようと思ってますが、切ない・・・。
昔は缶コーヒー飲んだだけで、でてたんだけど、妊娠してから缶コーヒー飲むと吐き気が!
今日、健診前にでも最後のあがきで試してみようかしら?と思っております。
1/30と1/31は雨だったため、お散歩サボりました。
体重は+7kg。
多分、ご飯でも食べたら、ソッコー増えると思いますが(笑

今日の健診は、17時からなのですが、それまでに陣痛こないかな?
と、かなり期待しているレンなのですが・・・。

予定日を過ぎたら、どのぐらいの頻度で健診に行くのかな??
疑問です・・・。

かなり切実な思いなのですが、うちお金ないんですよ(笑

基本的に、検査がないときの健診費は、6000円でした。
が、内診が加わってから、毎回7000円。
NSTやらなにやら検査やったときは9000円は簡単に超えます。
そして、入院費一番安い部屋で43万かかります。(5泊6日)
夜中分娩だったら、+@とか、色々と・・・。

できちゃった結婚の私。
働いてればよかったんですが、妊娠4ヶ月もたたないうちにやめちゃったし・・・。
でも、ダンナがすごい稼いでくる人なのですよ。
予定では(笑
うちのダンナは、大型車の運転手をしていて、歩合制なんです。
で、かなりがんばって働いてるのでお給料はいいはず!!
なんですが、事故をするといくらか引かれるんです。
もう6ヶ月もお給料を引かれ続け・・・。
冬のボーナスはでなかったし・・・。(←これすっごい疑問なんです!理由を聞いてこい!と言っても聞いてこないし・・・。賞与年2回って契約だったんですよ!?)

そんな私にピッタリな出産育児一時金貸付制度
出産育児一時金を無利子でお借りできる制度なのですが・・・。
申請に失敗した私!
最高額まで借りようと思っていたのに、申請ミスで5万も少なく振り込まれました・・・。

ついてない・・・。と言うより、バカだなぁ~。と笑うしかありません。
それでもなんとかお金をかき集めたので、大丈夫だと信じているのですが、いくらかでも健診費を安く済ませたいと願ってるんですがね~。

お金のことで愚痴っててもしょうがない!
はやく我が子に会いたいものです♪
☆予定日まであと4日☆



 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

