Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリー

メリー買ってもらいました。またまた随分前なんですがね(笑
ひろぼーママに買ってもらったのです。
なんかね。メッチャ探してくれたらしいのです。
メリーなんてどこにでも売ってると思うのですが・・・。
なぜ、そんなに探したのだろう?って思いません?

頂いたメリーはこれです。


天井から吊るすヤツを、わざわざ探したらしい。
アカチャンホンポとか西松屋はチャリで行けるところにあるんですが。
行ったらベットメリーしか置いてない!!!
と、わざわざ三越まで行ったっぽい(笑
バスで1本で行けるけど、そこまでして天井に吊るすメリーがほしかったのか・・・。
うち賃貸なので、別にベットメリーでも充分だったのですが・・・。

なんてことは言えませんよねー。
笑顔でありがとうございます♪とお礼をし。
天井に穴をあけましたよ~・・・。出るときにみつかりませんように・・・。

もらったときは、天井に吊るすやつかよー。
なんて文句を言っていた私。

でもにーたんは大好きみたい♪
救われたー。これで天井に穴あけたかいがあるってもんですよ!

これをまわしてあげ、ベットに放置しておくと・・・
いつの間にかうんちをし
いつの間にか寝ちゃいます

とっても楽チンです(*^∇^*)


ついでにガブリンチョにーたん。(←意味不明。笑)



スポンサーサイト

かまって攻撃

めっちゃ忙しいレンです。
忙しいくて本当はブログなんてやってるヒマないだろう!!!
と、誰かにしかってほしいぐらい時間がありません(笑
じゃぁ、更新なんかすんなよ!って思うんですがねーハハッ

忙しい理由はデスね~
内職はじめました。
で、4/8に内職もらいにいったのですが・・・
まだ終わっておりません(笑
自分の目標としては、4/24に届けたいので明日までには終わらせたい!
まだ半分も終わってませんがね(笑

そんなわけで、ここ3日間外出してないんですよー。
にーたん生後20日後ぐらいからちょくちょく出かけてたんですよね。
雨の日以外は、ほぼ毎日ウロウロしておりました。

そんなわけで、コロンとにーたんからクレームがあがっております!
にーたんはこんな感じ。


コロンはこんなとこに。





出産バトン☆彡

Life::Sceneのりえさんから出産バトンをいただきました☆彡
これから回答したいと思いま~す♪

●初お産はいつ?何週目でお産しましたか?  
2006年2月9日(木)PM1:25
40w3dです。

●お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
破水から始まりました。
上のほうが破けたので、それほど破水しなかったのですが、すぐに陣痛はじまりました。

●出産時間は?
破水したのが夜中の2:00。
すぐに陣痛はきたものの、子宮口は2cmほとんど開いておらず・・・
9:00に陣痛促進剤の飲み薬と子宮口を開く風船のようなものをいれられました。
そして11:00には分娩室に入り、13:25で出産。
11時間ちょっとですかね~。

●出産でイヤ!と思ったことは?
会陰切開はもうイヤですね!!
次のお産は切らなくてすむといいなぁ・・・。
縫合も痛かったし、そのあとのトイレもイヤでした!

●出産の際、どんなお産しましたか?
一人で出産になるだろう!がんばるぞー!
なんて思ってましたが、母がちょうど休みで立ち会ってもらいました!
想像以上に痛かった!だから母に立ち会ってもらえてよかったです♪
次はひろぼーに立ち会ってもらいたいですね。
だってお気楽に考えてるんだもの。・゚・(ノД`)・゚・。

●名前をどう決めたか?由来は?
画数でいい名前を私がリストアップして、候補を4つだしました。
その中からひろぼーが決めました。

●現在子供は何人いますか?
初産です!1人です。

●今後も子作りしますか?
出産して1週間は、もうヤダ!!なんて思ってたんですがね・・・
やっぱりほしいですね!
ひろぼーは、4人とかふざけたこと言ってるんです!
一体誰が産んで、誰が育てるんですか!!って感じですよ。
私の希望は、2人かな。もしくは3人。
次の子が男の子だったら、いらないかも?
女の子2人。男の子1人。が理想。

●出産に対して一言
子供好きだったのですが、子供とどうやって接したらいいのか、不安でした。
が、我が子をお世話しているうちに、愛情があれば赤ちゃんって安心してくれるんだな~。と、勉強になりました。
これからも日々勉強になるんでしょうね。

●バトンまわしたい人5人(出産経験者限定)
あのね*あのね*のharupoさん
まぁまろBaBy☆Wan☆Parkのまろんさん
(まだ見ぬ)我が子のぽろろんさん
**おチビ日記**のおりさん
Love of My Lifeのゆかりんさん

スミマセン~~勝手にお願いしちゃいました!

ばぁばです(*^∇^*)

今日はひろぼーのお母さんのこと書きます。

先日、ひろぼーの実家へ遊びに行きました。
私とにーたん二人でサミシカッター
その日はにーたんのお披露目会。

義母・義父・ひろぼー姉・兄(長男)・兄嫁(次男の)・次男の息子2人(中1・中3)
みんなにかわいがられたにーたん。
中でも義母はとってもかわいがってくださりました。

義母は私に気を使ってくださったのでしょう。
レンはあっちでご飯食べてな。と、私とにーたんを引き離し
ずっとにーたんに付きっ切りの義母。

そこから・・・
にーたんvs義母のデスマッチでした!(笑

1.にーたん ぐずぐず始まる
     ↓
2.義母   抱っこし、おしゃぶりをあげてみる
     ↓
3.にーたん おしゃぶりじゃない!と、泣く
     ↓
4.義母   さらにおしゃぶりを押さえつける
     ↓
5.にーたん 泣けなくなり、おしゃぶりをしゃぶってみる
     ↓
6.義母   『おねむだ~おねむだ~』と、縦抱っこで揺らす
     ↓
7.にーたん 寝れないらしく、義母をキックする
     ↓
8.義母   『おー強い!』と、はしゃぐ
     ↓
9.にーたん さらに寝れなくなり、1に逆戻り
 
しかも、赤ちゃんって泣くのには理由がありますよね。
おなかが空いたり、オムツが気持ち悪かったり、ゲップしたかったり・・・

義母の場合、
泣く=眠いのに寝れない
らしいです・・・。

おなかが空いてるのに、おしゃぶりを頂き。
オムツがぬれているのに、おしゃぶりを頂き。

いくら外ずらがいいにーたんでも、かなりのご立腹だったご様子(笑
一応、かわいそうだな~。と、思ってオムツやらミルクやら持っていくんですが、すぐに隔離されちゃうんですよ・・・(笑
しょうがないので私は、遠目で・・・
『にーたんがんばれ!お前は強い子になるぞ!!』
と、応援してました。

ちょっとした悪口になってしまいましたが・・・
義母はにーたんがチョー大好きなんですよね。

義父・義母にとって、にーたんは孫6人目
私はそこまでかわいがってくれるとは思ってなかったのでビックリです
ちなみに、義父はどうでもよさそうでした(笑



おしゃぶり大好きっこだった、にーたん。
義母とのデスマッチ後、2.3日はおしゃぶり恐怖症になってました(笑



祝二ヶ月

子供の成長ってはやいですね!
もう2ヶ月たっちゃいました!
と、言うことで・・・
にーたん成長記録を振り返ってみることに。

2/9生後0日目にーたん誕生
2/11生後2日目初オムツ替えて!と大泣き。私は気づかずおろおろ
2/14生後5日目退院。出生届をだす。沐浴は私が入れ大泣き!
2/17生後8日目義母がきて沐浴してもらう。初めて泣かなかった~
2/21生後12日目母乳オンリーにしてみる
2/22生後13日目足をあげて動くようになる
2/23生後14日目へその緒とれる
2/27生後18日目初ひろぼーとお留守番。久しぶりにリフレッシュ!
3/2生後21日目抱っこ紐をにーたんが嫌がり大泣き、私も悲しくて泣く(笑
3/3生後22日目抱っこで散歩をしてみる。が、重すぎ5分で断念。
3/7生後26日目1ヶ月健診。にーたんの血液型ABと判明!
3/8生後27日目お風呂デビュー♪
3/10生後29日目歯痛に襲われバファリンを飲み、母乳おやすみ
3/11生後30日目 母乳おやすみ。スリング購入!お散歩開始。
3/12生後31日目母乳再開。が、にーたんひどい下痢になる。
3/14生後33日目ベビーカー購入!初のベビーカー散歩
3/15生後34日目母乳をおやすみしたため、出が悪くなり、助産師さんに相談した。
3/16生後35日目5年のばした髪を切る。頭が開放的になった。
3/17生後36日目初めてひろぼーがお風呂を入れる。楽しかったらしい。
3/19生後38日目お風呂でうんちされた!!私ひとりしかいなかったので、悲しくうんちとお風呂。
3/23生後42日目義母からメリーをもらった。にーたんお気に入り!
3/24生後43日目拳しゃぶりをはじめる。
3/26生後45日目ひろぼー実家でにーたんお披露目会。
3/27生後46日目生理がきた・・・。
3/28生後47日目話しかけると言葉を発するようになった。
3/29生後48日目ひろぼーにーたんコロンで川の字になって寝ていた
3/31生後50日目ムーニーにおむつを変えた。うんち漏れした!かなりの大惨事!!
4/1生後51日目弟をだまし、気分爽快!(笑
4/6生後56日目話していることがわかってきた様子。話しかけると笑うようになる。
4/8生後58日目ヒマっぽいので内職を始めてみた。
4/9生後59日目私とにーたんで車で遊びに行った。


こまごまと書いてみました(笑
いつかこれをみて、本当に成長したんだな~。って思えるかな♪
最初は大きくて脱げてしまっていた靴下。
今は脱げなくなってきました。
こんな姿のにーたんをみて、ひろぼー一言。


いやらしいな。
にーたんは白目むいて、爆睡中です(笑

我が家のアイドル



我が家は、今年の2月に新しい家族を迎えました。
にーたんです!

以前の我が家のアイドルは・・・コロンちゃんでした。
が、アイドルの座をにーたんに奪われてしまった様子。

でもコロンは、立派なお姉ちゃんに成長したみたいです。
退院してきた日。
ベットににーたんを寝かせると・・・
すっごい勢いでクンクンしまくり、短足なのに必死にベットの中を覗き込みます。
セーフティガードをベットの周りに全部囲んだので、短足なコロンは覗くことができず・・・
ベットの柵の間から、布団を噛んでひっぱりだしました。

も・ち・ろ・ん
私に怒られました(笑

コロンは、一体何が来たんだ!?
って、必死だったんでしょうね。

それから1週間ぐらいは、にーたんが泣いたりすると・・・
まずにーたんのところへダッシュ!!
そして次は、私のところへダッシュ!にーたんが泣いてるよ!
と、教えてくれました。

コロンちゃんはお姉ちゃんしててえらいね♪

でもね・・・

コロンのこともかまってよーーー



せつなそうな背中でしょ?(笑

そんなわけで、最近のコロンちゃんはちょっとふてくされ気味です。

今日はにーたんのお風呂はパパが入れてくれたので・・・

私はコロンちゃんと一緒にお風呂♪
コロンはお風呂が大好きで、湯船の中でウトウトしてました。
気持ちよかったかな~?





がんばれ!にーたん!!



にーたんブサイク!とは言わないように(笑

今にーたんふんばってるんですよ。
鼻の穴全開です!
握りこぶしを振っております!

新生児のころ使用した紙おむつは・・・
パンパースコットンケア

なんとなく紙質が好きではなかったので、変えてみる事に・・・

次に使ったのは・・・
メリーズ
結構気に入って、何回か使っていたのですが、なんか湿疹のようなものができてしまいどうしよう?と、また紙おむつを変えてみる事に・・・

今現在使用中の紙おむつは・・・
ムーニー
ゆるゆるうんちが広がらないうんちポケットがついているんです!

横モレしましたが、何か?
私の足がうんちまみれになりましたが、何か?
まだ1Pしか使用してないのに3回も横モレしましたが、何か?
安かったからと3Pもまとめ買いしましたが、何か???

私のおむつのつけ方が悪いのかな?と、何度も色々試してみたのですが・・・
4回のうんち中、1回だけ横モレしませんでした。
しかもその1回は、うんちをしてすぐに変えたんですよ。
ムーニーは、にーたんには合わないみたいです。
がんばってあと2P使うべきか・・・。
※ムーニーが悪いのではないですよ!にーたんの場合は横モレするけど、通気性はよかったみたいで、湿疹も薄くなりましたしね!赤ちゃんによってあうあわないがあるから、紙おむつは試しに1Pずつ使用したほうがいいですね!※


それにしても横モレしたときは、大変なんですね・・・。
私の場合、ミルクをあげている最中ににーたんふんばりましてね。
横モレしてるなんて気づかずに、そのままミルクをあげて・・・
ゲップさせようと思ったら・・・
私の股ににーたんのうんちがこんもりとありました(笑
ほぼ全部横モレしてくれた様子でしたよ。
唯一助かった!と思ったのが・・・
いつもはあぐらをかきながらミルクあげるんですが、そのときは正座してミルクをあげていたので、下のカーペットまでうんちがいかず。
そしてパジャマを着ていたので綿100%!
ゆるゆるうんちを吸収してくれてました(笑

ママは誰しもが通る、横モレ!
皆さんも気をつけてください(笑



パパ観察日記

書きたいことがたくさんある。
が、時間がないです。
妊婦のときはもちろん時間があった。
そして、にーたんが新生児だったときも、時間があった。
今は時間がない気がする。

妊婦のときは時間があるのはわかるのですがね。
にーたんを出産して、すぐに自宅に帰った私。
家事も育児も、全部最初からやってきた。
手伝ってもらったことといえば、にーたんの沐浴ぐらい。
あとは全部自分でやった。

やっていることは、にーたんが新生児のときとほとんどかわらない。
家事をやって、にーたんのオムツを変えて母乳やミルクをあげる。

なのになんで時間がなくなってる気がするんだ!!

それはにーたんが成長したからでした!!!

新生児のうちは、オムツを替えておなかいっぱいならにーたんも満足。
でも、今はそうはいきません。
ちゃんと抱っこしてお話してあげないと怒ります。
ベットなどに置いた瞬間に大泣き。
抱っこして
私『どうしたの??』
と、話しかけてあげると・・・
にーたん『あー。うー。あぅー。』
と、笑顔で鼻の穴広げながらお話するようになりました。

成長したんだなぁ~。
とってもかわいいです。

表情がでてきてから、ひろぼーかなりの親バカです。

新生児のときは、にーたんをひろぼーに預けて買い物に行くと・・・
早く帰ってきて!とか、一緒に買い物に行く!とか・・・
とりあえず一人で面倒を見るのが怖かったっぽい。(本人にそれ言うと怒るけど。笑)

沐浴も怖いからやりたくない。と、言って1度もやったことないんですよ。
私かひろぼーママが来て入れてくれてました。
なのにお風呂に一緒に入るようになってから、進んでお風呂に入れます。

夜寝かしつけるのが大変。なんて私がひろぼーに言うと・・・
ひろぼー『おれが寝かす!』
で、私があとで寝室に入ってみてみると・・・
ダブルベットのほうに、ひろぼーとにーたんとコロンで川の字になって寝てました・・・。
にーたんのベットに寝かしてくれないと・・・意味がないのですが・・・

案の定、にーたんをにーたん用のベットに移した瞬間、大泣き。
だが、ひろぼーは爆睡してます。

ひろぼーの仕事中にTV電話をしてみました。
ひろぼーは運転手なので・・・
『危ないからTV電話なんかしてくんなよ。』
とか言いながら・・・
『にーたん。パパでちゅよ~~』
とずっと言ってました。

ひろぼーも成長しました!!!
立派な親ばかですね。

妊娠中、胎動があるとうれしいじゃないですか。
で、やっぱり誰かほかの人にもわかってもらいたい!
そう思うと思うのですが・・・
ひろぼーはまったく興味なし。
子供も好きなのかよくわからなかったし・・・。
少し不安だったのですよね。
ちゃんとパパやるのかな?ってね。

やっぱり我が子はかわいいのかな?


 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。