Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビューしました!

毎日暑くて暑くて、とけちゃいそうです・・・。

そんな私とにーたんは・・・
チャリデビュー&プールデビューしました!!!


★ランキング参加中です。応援よろしくね(*^∇^*)★
人気ブログランキングへ

すべて表示 »

スポンサーサイト

自己紹介バトン

最近、寝すぎです・・・。私がね・・・。
にーたん、確か3ヶ月ぐらいまでは、寝かし付けが楽だった気がします。
義母にもらったメリーみせながら、そこらへんに置いとくとコテッと寝ちゃってた。
但し、いっぱい遊んであげ、おなかいっぱいじゃないと怒るけど(笑
疲れてたら、メリー一発で寝ます。

が、4ヶ月になったころからそうもいかなくなってきたんですよね~・・・

にーたんの寝かし付けは、段階を踏んで寝かしつけます。みんなそうだと思いますが(笑

①メリー見せて放置。
   ↓
②添い乳。寝たら、はずして速攻おしゃぶりを口に入れる。そうじゃないと起きる(笑
   
ここまでは、3ヶ月のにーたんだったら寝てました。
時間は約10分かからなかったです。
が、最近はまったく寝ない・・・。
眠いからぐずぐず言ってるんだけど、寝ない。寝れないんでしょうね。
30分~1時間ぐらい粘ると寝たりします。
そして私も寝ます。だから寝すぎ(笑

これでも寝ない場合。最近、手段がひとつ増えました!
おんぶしてると寝ます。
但し、ずっとウロウロと動いてないとダメ。
これ家事しながらやってるので、結構いいかも♪
と、1週間たちました。

もう腰が限界です・・・orz
こりゃ接骨院行かなきゃ、絶対やばい状況。
痛くて動けない時間が多々ある。

でも接骨院って怖いんですよ・・・。
あのですねー。よく指とかポキポキ鳴らす人いるじゃないですかー。
そんなのみたときには、殴っちゃいます。
だって怖いんだもん。折れちゃいそう!とか思っちゃいます・・・。

前に一度、接骨院行ったことあるけど、ボキボキ鳴らされました。
怖かった!
下半身麻痺になったらどーしよーー。
なんてバカなこと考えちゃいます。
子供みたい。私・・・。(笑

子供が出来た!の結月さんから自己紹介バトンいただきました~~☆

★ランキング参加中です。応援よろしくね(*^∇^*)★
人気ブログランキングへ

すべて表示 »

産後の体

もう出産して、4ヶ月たっちゃったんですね~。
すっごい痛かったし、出産したときは”もういらない”なんて思ったけど、もう忘れました!
こんな感じなら2.3人ポンッと産んじゃってもいいかな~。
なんて思うけど、育てるのが大変だよな(笑

そういう時は、自分の出産エピソードでも読んで、やっぱいらない!なんて思うのが一番かも・・・

さてさて、今日は出産後の体の変化について・・・
私だけ??って疑問を。オヒマならお付き合いください♪

★ランキング参加中です。応援よろしくね(*^∇^*)★
人気ブログランキングへ

すべて表示 »

オバサンになった?

なんとなく忙しいのかな?なんて思ってたのですが・・・
考えてみたら、悲しい結末でした。

★ランキング参加中です。応援よろしくね(*^∇^*)★
人気ブログランキングへ

すべて表示 »

寝返った!

4ヶ月8日たったにーたん。
夜の8時ぐらいの出来事でした。

★ランキング参加中です。応援よろしくね(*^∇^*)★
人気ブログランキングへ

すべて表示 »

ダンナバトン。ひろぼーネタ。

最近のにーたんは、ひろぼーがちょっぴりキライデス。
そんなひろぼーをみてると、ちょっとかわいそう・・・。
どうしてもママが好き♪ってなっちゃうのはしょうがないことだと思うんですね。
でも、顔見ただけで泣くことないのに・・・。
ひろぼーママよりはマシなんですが(こちらを参照)、ちょっとぐずっと泣く手前のときに・・・
ひろぼー『どうしたの~』
なんて覗くと、にーたん大泣きです。顔真っ赤です。
そして、大泣きしてるにーたんを私が覗き込むと、ピタッ!と泣き止み
ひろぼーが覗くと、大泣き。
を、繰り返し遊んでしまいました(笑

やっぱり、人見知りじゃないのかな?と、思ってたんですがね。
完璧人見知りでした(笑

さてさて。
まりたんのママ。りぃちゃんからダンナバトン受け取りました。
★ランキング参加中です。応援よろしくね(*^∇^*)★
人気ブログランキングへ

すべて表示 »

親ばか写真館に現る

はい。親ばかレンです。そしてひろぼーも親ばかです。
そんな二人が、コロンとにーたんを連れてスタジオアリスへ行ってきました。

そんな親ばか風景が気になる方は、続きをどうぞ(笑

★ランキング参加中です。応援よろしくね(*^∇^*)★
人気ブログランキングへ

すべて表示 »

マグ?おもちゃ??

マグデビューしました!!


すごくないですか!?
ちゃんと持ってますよ!!!
いやー。親ばかって言われても、自慢したくなっちゃいました(笑
でも・・・。にーたんにとって、マグとはなんなんでしょう?
★ランキング参加中です。応援よろしくね(*^∇^*)★
人気ブログランキングへ

すべて表示 »

育児を振り返って*産後うつ病*

今日でにーたん4ヶ月です。
早いですね。
最近は寝返りの練習も始めましたし。
おもちゃも自分から手を伸ばし、持って遊びます。
拳しゃぶりだったのが、ちゃんと指しゃぶりになってきました。
そしてカメラを向けると、いっつも同じ顔をするのでつまらないです(笑
↓こんな顔です。ぽけーと・・・。笑えって感じですよ・・・


今日はなんとなく、育児を振り返ってみたいと思います。
しかも辛かった思い出を(笑
産後うつ病についてです。(たいしたことじゃないんですがね。汗)
お暇な方は続きからお付き合いくださいね♪
長くなっちゃったので要注意ですよ(笑

★ランキング参加中です。応援よろしくね(*^∇^*)★
人気ブログランキングへ

すべて表示 »

ひろぼーママ

さっきひろぼーママがきました。
ひろぼーママをみただけで、大泣きしていたにーたん。(こちら参照
今日はにーたん泣きませんでしたよ!!
でも下唇が何度もでてきて、泣く1歩手前。
いや半歩手前って感じでしたが(笑

なので、今日はにーたんネタお休みして、ひろぼーママネタでも。
お暇な方は続きをどうぞ(笑
★ランキング参加中です。応援よろしくね(*^∇^*)★
人気ブログランキングへ

すべて表示 »

妊娠発覚!?

タイトルみてビックリしちゃう人いるかな(笑
にーたんがおなかにいるとわかったのがちょうど1年前。
去年は、私がママになるなんて想像してなかったものです。

私の妊娠発覚する前の将来ビジョン。
資格がほしかったので、去年勉強をしていました。
銀座のヒューマンに通っていて、去年の7月と8月試験だったのです。
落ちても受かっても、9月に転職を考えていました。
で、転職して2年以上働いて、結婚。出産がいいな。
と思ってたんです。

去年の6/3、ひろぼーは出張で帰ってきませんでした。
一人で検査薬を試してみると。
微妙な印が・・・。プラスにもみえるしマイナスにもみえる・・・。
でも私はなんとなく妊娠していると確信しておりました。
ひろぼーに電話で言ってみると・・・。
『ふーん』みたいな感じ。なんだよこいつ。と思ってたなー。

次の日、産婦人科へ。
妊娠を調べるのって尿検査だけだと思っていたのに・・・
いきなり内診!えー。やだなぁ・・・。としぶしぶ台にあがり。
先生に
『たぶん妊娠してるね。でもまだ小さいから2週間後にきたら確定できるかな?』
子供好きだけれど、私の将来のビジョンは??と、かなり凹みました。

病院から出て、すぐにひろぼーへ電話。でも何回コールしても電話にでません。
産婦人科からすぐのところに実家があるので、行ってみることに。
ひろぼーに話してから行きたかったんですが、連絡とれないし、迷いながらも途方に暮れていたので、行ってみることに。
とぼとぼ実家へ行き、実母にどうしたの急に?
と、言われ。何もいいませんでした。
実家についてすぐに、ひろぼーから電話が来ました。
母が目の前にいたので、ひろぼーになんとなく伝えようと。
でもひろぼーは、わかってるんだけど、私をおちょくったような感じでなに?なに??と言ってくる。
あいつのちょっとした悪ふざけだったんですがね。
そのときの私はかな~~り凹んでましたので、怒ってました。
私とひろぼーとの電話のやりとりを聞いていた母。
急に母が私に・・・
『妊娠したの?』と。
その言葉を聞いた途端号泣。(笑

母はものすごいよろこんでくれました。
ひろぼーも最初からパパになる気はあったみたい。あいつはかなりの照れ屋でして、それで悪ふざけで照れを隠してたんだと思う。
が、むかつくよ。今思い出しただけでも

母になんで泣くの?との問いに。
だってもう一人で遊べなくなるし、お酒も飲めないし、パチンコもできなくなるし、勉強だってしてるし、転職したいって思ってたのにーーーーー。
と、ひくひくしながら訴えました。
かなりの子供ですよね。私・・・。

母のよろこんでくれた姿をみて、すぐに産もう!と決めたものです。
ひろぼーの言葉や態度よりも、母のこの姿をみて決心したんですよね。

まだまだ私は子供ですが、がんばってにーたんに尊敬してもらえるような母親になりたい!
目標は、実母だな~!
私や弟を育ててくれた実母は本当にすごいと、尊敬しております。

病院デビュー!

にーたん病院行ってきました!
と言ってもどこか悪いわけではなく、ただの健診&BCGですが(笑

私が住んでいるところは埼玉県草加市です。
が、私が住んでいるところは東京都足立区との県境。
歩いて1.2分で東京に入ります。
最寄駅も埼玉の駅じゃなく東京の駅のほうが近いです。
あと実家も東京都足立区。
ってことで、私の行動範囲は東京が多いのです。
(すっごい暴露してますね。スッピンでそこらへん歩けないかも。笑)

で、本題に。。。
1ヶ月健診を受けた病院は、出産した病院。(多分みんなそうだと思いますが)
出産した病院は、東京都足立区。
あと近所によさそうだな~。と、思ってた小児科があるのですが。
もちろんそこも東京都足立区。しかも徒歩でいける距離!
乳幼児医療ってどこの病院かかっても無料ですよね。
でも厳密に言えば、住民票のおいていない地区でかかった病院代は後払い。
そんなの乳幼児医療の申請するまで気づかなかった。
しかも・・・。
3ヶ月健診やBCGなどの注射関係は、指定の病院に行かないと無料にならないときたもんだ!!!

しょうがないので、埼玉県草加市の病院へ行きました。
近場にある病院で、3ヶ月健診をやってくれるところは4箇所ありました。
そして、BCGは1箇所のみ。
本当ならBCGと3ヶ月健診をいっぺんに受けたかったのですが、そこの病院は3ヶ月健診は木曜のみ。予約制ときたもんです。

色々考えた結果。
病院は1箇所だけじゃなく、色々かかってみるのもいいかな?
その中からかかりつけの病院を探そう!と決心しました。

まずは5/23にBCGを受けに行きました。
すっごいんですよ。
○○クリニックとでっかい看板が!
ここだー!と、駐車場に入ったはいいけれど・・・。
つぶれた会社の跡地らしく、1階は○○株式会社なんて書いてある扉が。
で、入り口がどこだろう??と1周してみたら、ありましたよ!!
おそるおそる入ってみると・・・。
入ってすぐに階段があり、2階が受付&診察室でした。
で、内装はやっぱ会社の跡地って感じ。(笑

先生はまぁまぁいい感じの先生でした。
はじめて先生に『お母さん』なんて言われて照れちゃったり(笑
はじめての病院。にーたんはと言うと。
最初に熱を測ったとき、看護婦さんの顔を見て・・・
ちょっぴり下唇がでてきて、泣きそうだったんだけど。
おいおい、熱測るだけで泣きそうだとこれからどうなる!?
と、不安をかかえつつ。
先生に今度は聴診器をあてられ、なぜか先生には愛想振りまいてました。
で、注射ですよ。
みてるこっちが痛そうでした(笑
とりあえず消毒して、あの液をたらし、そこへハンコ注射を。
グリグリグリされてました・・・。
最初のグリグリで、
にーたん『・・・・・・・・・・・』
次のグリグリで、
にーたん『びゃぁぁぁぁぁぁ』
と、ずっと大泣き(笑
注射が終わって、乾くまでそのままにしておいてください。
と、言われ待合室にいたのですが、5分は泣き叫んでいた気がします(笑

ここの病院は、先生はまぁまぁよかった気がします。
看護婦さんもたくさんいたし。
ちっちゃい子供もかかってましたし。
でも汚いイメージが・・・。

次は5/31に3ヶ月健診を受けに行きました。
ここの病院。外観はまぁ普通の小さな病院って感じでした。
中に入ったら、まぁキレイではないけれど、前回BCGを受けた病院より病院らしい造りでした。
おじいちゃん患者さんが1人。なんか首をつって治療してました。
が、その治療風景をみてたのですがね・・・。
先生ボーとつっ立ってるだけで、看護婦さんが1人せっせと動いてました。
私はその横で、にーたんの身長と体重を測ってもらってました。
しかも看護婦さん1人しかいなくて、おじいちゃん患者さんとにーたんを行ったりきたり・・・。大変そう。

で、健診の内容ですが。
まずは体重。
健診に行く前、買い物へいってまして、そこの授乳室にベビースケールが置いてあったので、試しに測ってみたのです。
にーたんは洋服きたままの状態で、5616gありました。
で、健診に行った病院先のベビースケールですが・・・。
昔(今でもあると思うけど)針が振れる体重計あるじゃないですか。
あんな感じのベビースケールでしてね。
測るときも裸にして、オムツもとるんじゃないかなー?って思うのです。そう思ってたので、おしっこいっぱいしてるのわかってたけれど、オムツ交換せずに病院に行っちゃったんですよね。
オムツとらないんですか?と、看護婦さんに言い、平気よ。と言われ。
でもおしっこいっぱいしてるんですけど・・・。との申告を無視され・・・。
体重は5800gって言われました。
数時間前に測った、あの5616gって数字はなんだったのでしょう?
絶対、あのベビースケール古くてちょっとおかしかったと思う(笑

まぁ体重ぐらいならいいか。と、思いました。
で、次は問診やら聴診器やら先生にやってもらいました。
が、ほとんどいい加減な感じでしてね。
はいはいー。もう終わりーってな感じで。
最悪。もう絶対あの病院いかない!
あんなんだから、患者も少ないんだよ!
と、ダンナにちょー愚痴りまくり。
そういえば、にーたんこの先生には聴診器つけられただけで大泣きしてました(笑

次回は三種混合の注射を6/20以降に受けに行かなくては。
1番最初に行った病院に行くべきか、もしくはまた別の病院に行くべきか。
健診や注射以外に病院にかかるとしたら、東京都足立区の病院いってみようかな・・・。
小児科って少なくて大変ですね。

人見知り疑惑

人見知り疑惑が浮上したにーたん。
ひろぼーママと目があっただけで、ぐずりはじめ。
話しかけられると大泣きをしてしまう。

どうみても人見知りっぽい症状ですよね。

毎日とはいきませんが、天気の良い日は散歩に行くし・・・。
3ヶ月で人見知りってのも聞かないし・・・。
よく6ヶ月以降の子は、人見知り始まる子がいるっていいますよね。
本当に心配になってしまいました。

ひろぼーママ(義母)に拒否反応を示した、2日後。
高校時代の同級生が遊びに来ました。
13時ぐらいにきたのですが・・・。
にーたんは13時からお昼寝タイムです。
やっと寝た~。と、思ったら5分後に友達が来ました。
そして、速攻抱っこされ起こされてました(笑
が、まったく泣かないんですよ!!
終始ご機嫌でした。
寝かしつけも添い寝をしないと寝ないはずなのに、メリー動かして放置したら寝てました(笑

そして数日後は、バスに乗りました。
でもご機嫌。
となりのおばさんに愛想振りまいてましたし・・・。

そしてまた数日後。
BCG受けに病院へ。
ここではさすがに泣きましたが、注射が痛くて泣いただけ。
先生にはちゃんと泣かずにボーっとみつめてました(笑

つまり・・・。
にーたんはひろぼーママが嫌い???
なんでしょうか???
本当にすっごい泣き方するんですよ。
しかも話しかけられるだけでですよ!!!

6/2からひろぼーママは秋田の実家へ遊びに行く予定らしいのです。
きっとおみやげ買ってくるだろうから、近々遊びに来ると思うのです。
泣かないでほしい・・・。
本当に泣かないでほしい・・・。
ひろぼーママは、にーたんのことかわいがってくれてるのだから・・・。
洋服だって、私が買うよりひろぼーママのほうが買ってくれてるし・・・。

でも泣かない方法ってないし、祈るしかないのですよね・・・。

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。