Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆



こんにちわ!!

こんにちわ!!!と、ゆったんの口から顔を出し始めたものがあります。

そうです!!歯が生えてきたよーー!!!

いつ生えてくるんだろう??って、待ち遠しかった。
もしかして一生生えてこない???なんて笑い事のように言って見たり。(でも実はチョー不安だった笑)

すべて表示 »


予防注射

今現在、ゆったんの予防接種情報。
そして今後の予定。ちと、悩み事でも。

すべて表示 »

嫌いなものベスト3??

ゆったんの嫌いなものベスト3を紹介します。

すべて表示 »

妊婦の気持ち&初のお友達写真!

8月下旬。と、結構前の話なんですが(汗
市で開催していた母親学級の同窓会なるものがありまして、それに出席した感想を。
とっても神秘的だな~。と、考えてしまいました。

すべて表示 »

携帯から愚痴更新



今日のゆったんは↑こんな感じ。
そんな泣かせるつもりないんですがね~。
歯磨きしに洗面所に行って歯ブラシを取りに行ってちょい泣き。
口をゆすぎに行って号泣。
そんな1分も口をゆすいでたか?疑問です。
ってか、いつものことなんだけどね~(笑)
やっぱり後追いがはじまってるのか?

ちなみにキッチンに侵入できないように洗濯かごなんかを置いて防いでます。
ゲート買えって(笑)
キッチンのほうに歩いて行くだけで泣くときもあるしね。
対面キッチンなんですが、みえるのに行けないことに怒ってるのか?ものすごいです。

5ヶ月まではおんぶで家事してたが…
最近おんぶ怖くてできません(/_;)
それは髪の毛引っ張られるから!
ただでさえまだ抜け毛多いこの時期にさらに抜きまくる我が子。

お昼寝も30分×2回。外出しても同じ。
夜は21時から7時まで寝てはくれる。が、私が隣に寝ていないと1時間おきに起きちゃう。夜泣き?とか思ったけど、どうなんだろう?疑問。

ちなみにひろぼーがうちにいてゆったんと遊んでいても私がキッチンに歩いて行くだけで泣きます。
最初はかわいいな~とか思ってたけど…
最近の日記みてるとウザイと言う言葉がよく出てくる。その通り!(笑)
人見知りは外出していたおかげで3ヶ月~4ヶ月まではしてたけど今はなおりかかってきました。
が、私がいないと泣くんだよね~。
ひろぼーは大好きになったみたい。遊び相手らしいです。

子育ては大変だとは思うし、みんなも大変だとは思う。
が、愚痴りたくなるね(笑)

遊んであげると髪の毛引っこ抜かれ。(笑)
私よりひろぼーの顔みただけで爆笑していて。(笑)
しらすは口から出して。(笑)

まだつかまり立ちしかできないからこれからもっと大変になるのかと思うと…怖いやね。
早く分別ができるようになってほしいな~。
そうしないとコロンの毛もゆったんに引っこ抜かれ私の髪の毛引っこ抜かれ我が家はハゲ一家となってしまいそうです。

7ヶ月になっちゃいましたよ!

昨日めでたくゆったん7ヶ月です!!
イヤーーー。
本当にあっという間だね。
だって、つい最近のことだと思ってたのに。
そりゃ、7ヶ月もすれば、いろいろできるようになりますよね~。

すべて表示 »

体重の壁。

なかなか難しい体重。
増えてほしい人にはなかなか増えなくて。(ゆったん)
痩せてほしい人にはなかなか痩せなくて。(私・・・)

すべて表示 »

離乳食のこと

すっかり書いてない、離乳食のこと…
書いてなかったけどゆったんバリバリ食べてます。
モリモリ食べてます。

いつからはじめたんだっけな~?(汗
もう育児日記もつけるのをやめてしまったので、ブログだけがゆったんの成長記録なんですよね。
確か…
8/4から離乳食始めた気がします。
5ヶ月25日目ですね。

離乳食は6ヶ月からのほうがよい。なんて声もよく聞きます。
アレルギーになりにくい。とかなんとか??
でも雑誌では5ヶ月からなんてのもたくさんあるし。
私の知人は、3ヶ月ぐらいから食べさせてた人もいてビックリしたぐらいだし(笑
その子は順調に育ってますよ(笑

私は5ヶ月半ばからはじめよう!なんて思ってたんですが…
ゆったんが風邪を引いてしまい、のびのびになってしまったんです。
そんなわけで、5ヶ月後半からの離乳食開始でした。

最初はおかゆから。
めんどくさがり屋の私は、ベビーフードから始めちゃいました。
買ってきて、自分でスプーンで少し袋から出して、それをお湯に溶かすだけ。
チョー簡単!!
が、やっぱり手作りのほうが、ゆったんおいしそうに食べます。
家にいるときは、ほぼ手作りにしてます。
外出してるときだけベビフ使用。に現在してます。

おかゆを最初は1さじから。だんだん増やしていき。(主食・炭水化物)
慣れてきて野菜を1さじからだんだん増やして。(副菜・ビタミン類)
ヨーグルトや白身魚・鳥レバーさんも1さじから。だんだん増やして。(主菜・たんぱく質)

ご飯を食べる。と、言う行為も大好きらしい。
鳥レバーなんて、自分で買って調理するのはわからないので、こればっかりはベビフに頼りっきりですが(笑

おととい、私がねっころがりながらおせんべいをボリボリ。(オバサンだなぁ。。。汗)
そこへゆったんが来て。
よこせ!!!と、号泣。
はじめてのことでビックリしました。
ゆったんは、食べるのが大好きなんだな~。と、実感。

掴まり立ちも、ものすごいです。
先日までは、私やひろぼーに掴まり立ちするだけだったのに…
今じゃ、テーブルに掴まり立ちできるようになりました。
もうテーブルの上も片付けないとヤバイデス「(´へ`;ウーム



ヨーグルトをガン見するゆったん(笑
もう食べ物よこせ~~って感じですよね。


 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

