Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


陣痛って痛いんだね~

2/8午前5時頃からおなかがシクシクし、おしるしがあった私。
でも本当の陣痛だともっと痛いはずなんだろうなー?
と、病院へ行くのをどうしようか迷っていました。
でも午前11頃、病院へ行きました。
行った理由は・・・
1.おしるしが水っぽく、尿もれ感があった。
2.偏頭痛のため、胃液まで吐いて心配だった。

でも、結局帰されました(笑
あー。ハズカシイ・・・。
やっぱり、陣痛はもっと痛いらしい(笑
で、先生もおしるしは水っぽいから破水してる?なんて最初は言ってましたが、どうやら破水ではないみたいだし。
子宮口もたったの2cmしかあいてません。

私はいつも院長先生に診ていただいてたのですが、2/8は院長先生はお休み。
違う先生に診ていただいたので、明日院長先生にもう一度診てもらってね。と、2/8は帰ってきました。

夕方には偏頭痛もおさまり、夜ご飯も普通に食べれ、ゆっくりお風呂へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
ベビちゃん元気なんですが・・・。
すごい胎動で痛いんですが・・・。
産まれる直前って、胎動が減るって言うけど、まったく元気。
1日中おしるしがすごかったのですが、まだ産まれないんだな~。
と、あきらめ、2/8は床へつきました。

2/9の夜中の2時。
おなかの中ですごくすごく小さな感覚が。
パン。とはじけた感覚のすぐあと、つけていたナプキンがビショビショ。
とりあえず、トイレへ。普通に用を足し、ナプキンをつけかえ、破水なのか?と1.2分様子をみたら、すぐにとりかえたばかりのナプキンがビショビショ!!
破水だーーーー!と、思ってウキウキ♪
でも3枚目のナプキンは30分たってやっとぬれるぐらい。
うむー。どうやら上のほうが破けたらしい。

陣痛もなかったし、破水も少量だったので、ダラダラと入院の準備をしつつ、ダンナを起こして、病院へ到着したのが午前3時30分。

看護婦さんにみてもらったら、破水だね~。子宮口2cmだよー。
昨日と変わってないのですが・・・。と、ショックを受け・・・。
テキパキと看護婦さんに、NST検査・剃毛・浣腸をされ。
NST検査を10分もしないうちに、陣痛きてるねー。と言われ。
破水してから、30分後ぐらいに感じていたおなかの痛みは陣痛だったらしい。

病室に案内され、陣痛もつらくなかったし、ダンナは仕事だったのでもう帰っていいよー。と、お気楽だった私。

が、ダンナが帰ってからすぐにどのぐらいの間隔で陣痛がきてるのかな?と計ってみたら5分おきの陣痛。
しかも真面目に痛くなってきた・・・。
寝れないし、7時前には3分おきの陣痛と戦い。

朝ごはんきましたよ!食べれるかー!とちゃぶ台ひっくり返したい気分です。

やっぱり陣痛は痛かった(笑
先生がくるのは9時。それまではとりあえず、ガマンガマン・・・。
スポンサーサイト

コメント

私はまだ経験がないので判りませんが、何だかマイペース♪って感じのお産の始まりだったみたいですね(*^-^*)
やっぱり人それぞれなのだね~。
私だったら、破水した途端パニックになっちゃいそうw

うわ~、破水しちゃったんですか、大変でしたね!でも破水してすぐ陣痛がきて良かったですね。私が生まれたときも破水したらしいのですが、下のほうが破れたみたいで、急いでお産だったそうです。
さすがに3分おきの陣痛で朝食食べる余裕はないですよね~(^^;)。

破水って本当に「ぷち!」とか「パン!」とか音するんですね(^-^;考えただけで恐い(>_<)私だったらおろおろしそう・・・
にしても、陣痛と時間と睡魔の闘いって感じですね(^-^;

うお~~、続きが気になる~~~!!
いや~、しかし前回のブログ更新後は、そんなことになっていたのですね!ドキドキしながら読みましたぁ。やっぱ夜に陣痛くると、眠れなくて大変そうだなぁ。
また時間ができたら、続きの話聞かせてくださいね♪楽しみにしてマース!!

初めまして!
お友達のブログから飛んできました(*^_^*)来週から10ヶ月に入るのりです!!
私もダックス2ワンと住んでます!
レンさんはもう出産されたんですね!!
おめでとうございます!!もうすぐ私も正産期なので、かなり緊張してます!
コロンちゃんと赤ちゃんはご対面はまだですか??
うちもこれからベビーとワンの生活なので色々教えて下さい(*^_^*)
ブログにはいつもワンとの生活や健診の事など載せてます!
良かったら遊びに来てくださいね!

結月さんへ
本当に典型的なお産だったみたいです。
おしるしが前日あったから、あ。破水かな?
って、思ったんでしょうね~。
私もおしるしがなく、急に破水したらビックリしちゃうかな?

りえさんへ
やっぱり、下のほうが破水すると大変そうですよね!
なかなか子宮口もすぐに開くものでもなさそうですし・・・。
でも陣痛が先に来て、すぐに出産にたどり着くか?と、言ったら、破水のほうが出産までは早そうな気がするけど・・・
どうなんでしょう??
陣痛で、腰やら股やら痛いのに、ご飯食べて体力つけなさい!って言われても食べれませんよ・・・。

まっちーさんへ
本当に音するんですよねー。
すっごくちっちゃな音でしたけど、寝ていてもわかりました。
どんな状況でもわかるものなんだな~。って思いましたよ。
それにしても、出産するには寝不足がつき物かも(笑

yuripeさんへ
いろんな人が、出産体験してるけど、自分はどうなるんだろう??って疑問ですよね。
やっぱり、何回も体験できるものではないですし、一人目二人目でもお産体験は違ってくるだろうし、記念になりますよね♪
yuripeさんも、出産体験楽しみにしてますね☆

のりさんへ
もうちょっとで出産なんですねー!がんばってください!!
私は実家には帰らなかったので、退院した日にうちのベビちゃんとコロンのご対面でしたよー。
やっぱり大変でした。
コロンは大騒ぎで、ベットの隙間から布団を噛んでひっぱりだしてましたから(汗
ベットガード全体のものを使ってたんですが、コロンも必死にベビちゃん見たかったみたい(笑
1.2日は、大変かもしれないけど、すぐになれると思いますよー。

これからも仲良くしてくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/106-e3492711

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

