Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


赤ちゃんとのプチ生活

出産直後の我が子をみて、みんな口をそろえて

ダンナそっくり

鼻の作りも口元も本当にソックリ!
口をモガモガするとエクボがでてきます。
それももちろん、ダンナ似です。
私に似ているところといえば、足の小指の形ぐらい(泣

私が出産した2/9は、プチ出産ラッシュだったらしく、私以外に2人の方が出産されたようで、新生児室で仲良く3人並べられていたのですが。

はやくも親ばか&ばぁばバカ(?)を発揮しておりましたよ。

『うちの子が1番人間らしく、とってもカワイイ♪ダンナそっくりだね』
と、私に言います。

さるでもガッツ石松でもなくてよかったー(笑

髪の毛はふさふさで2838gのわりには、顔に肉がいっぱいついていたので、少しは人間らしいのかな?
生後1日目の我が子で~す♪



出産日はゆっくりし、次の日から母子同室なので赤ちゃんとのプチ生活がはじまります!
生後1日目の我が子に会いに、母乳室へ行き、そこで色々な指導を受けます。

入院中、どのぐらい母乳をあげたか。ミルクを何mlあげたか。おしっこなどの回数を紙に書き、記録をとります。

生後0日目の我が子の状態が、その記録用紙に書いてあるのですが・・・
嘔吐・吐き気などが書かれていて、あまり元気がないのかな?
と、ちょっと心配に。

2838gで生まれたのに、生後1日目で2728g。生後2日目で2702g。
生後3日ぐらいは体重が減る、と聞いていたけれど、はじめての育児に少々の不安をかかえます。

母乳もあまりすってくれず、ミルクもほとんど飲まず・・・。
とりあえず時間になったら、母乳とミルクをあげてみます。
1日目にして、ちょっと不安に。これが母親心なのか??

でも生後2日目から元気いっぱいで泣くようになり、一安心!
と、思いきや昼夜が逆転で、私は睡眠不足に・・・。
2日目にして、育児って大変だなー。と、やっぱり母になったのだ!
実感がわいてきました。



スポンサーサイト

コメント

レンさん頑張ってますねー(*^_^*)

すごく気持ち分かります!
ずっとお腹の中にいたとは言え、初対面だし、まだお互いにぎこちないんですよね。
私もほんと、どう接していいか不安でした。
もう少し大きくなるとわけもなく泣いたりして、私も一緒に泣いちゃったこともあったけ(;^_^A

だんだんお母さんらしくなっていくんですね!!!
やっぱり睡眠不足ですか?
あかちゃんもかわいいし親ばかになるのはしょうがないですよね(笑)

女の子だと、やっぱり父親に似るものなんでしょうかね~(^▽^)
きっと、最初は色々と不安なんでしょうし、一つ一つに心配してしまうものなんでしょうね。
私もどうしていいか解らず、オロオロしてしまいそうです(^_^;)

やっぱ我が子は1番かわいいですよね(*´▽`*)私もきっと目がハートになるんだろうな~(笑)
育児って何から何まで初めての事で、マニュアルなんてないし、ちょっとの事で心配したりおろおろしちゃいますよね(>_<)

今晩は~★
レンさん昼夜逆転ってことは、育児頑張ってる最中かな?
でもべビちゃんほんと可愛いですねぇv-238
旦那さん似なんですね!
うちも4Dで見た時は、旦那似でしたよ。
でも実際産まれてきたらどんな顔だろうv-206

miuさんへ
そっかー。本当にこれから大きくなるにつれ、育児はドンドン大変になるんですね。
がんばりすぎない程度にがんばります(笑
本当に最初は、わからないことだらけですね!
助産師さんや看護婦さんと話して、なるほどなー。って思うことたくさんでした。
これからはママ先輩からご指導受けたいですね!
ももっちさんへ
本当に生まれて1分もたたないうちから、親ばか発揮しておりました(笑
最初は睡眠不足に陥り、大変でした。
でも何日かたつと、赤ちゃんもママ自身も慣れていくものなのかな~。って、思いますね。
結月さんへ
本当に女の子って、パパ似が多いいですよね。これからドンドン顔が変わっていくと思うので、どんな顔になるのかな?と、期待もしております♪
本当に育児は、最初オロオロしちゃいますねー。でもがんばりすぎ、心配しすぎも疲れるからほどほどが一番良いのかも(笑
まっちーさんへ
育児は難しいでしょうねー。これからドンドン難しくなっていくんだろうな~。
本当に雑誌なんかで書いてあることより、実際に何を訴えかけているのか?を見極めることが大事なんでしょうね。
それにしてもみんな親ばかになるものなんですね(笑
グミさんへ
4Dでダンナさんに似ていたんですね!
すごーい!!
私は3Dとかの設備はなかったけど、普通のエコー写真見たときに・・・
この鼻は、ダンナの鼻だ!!って思ったら、そのままダンナの鼻をくっつけた我が子がでてきましたよ(笑
グミさんの赤ちゃんはパパ似なのかな~?
楽しみ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/110-730e86ad

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

