Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


母乳育児

出産直後に初めてにーたんに母乳をあげた時・・・。

本当に感動ですね!

今までおなかの中でウニウニしていたのに、今は私のおっぱいを一生懸命吸っているんですよ!
助産師さんに母乳の出具合をみてもらったら、にじむ程度。
吸っても吸ってもでてこないであろう乳をがんばって吸う我が子。

がんばれー!がんばれば、そのうちでてくるよ!
と、応援するしかないですよね(笑

生後1日目から、とてつもない母乳マッサージをされる日々・・・。
私も慣れないし、にーたんも慣れないが、がんばって母乳を吸わせる日々・・・。
浅吸いをさせ、乳首は切れ・・・。
口から乳首を出そうとすると、伸びる私の乳首・・・。
生後3日目、母乳生産が活発になり、パンパンになる私の胸。
痛いことだらけです。

今まで気づかなかったのですが、左右の乳首が違う私。
見た目はほとんどかわらないのに、にーたんにとっては違うってわかるんですね。
右乳首は、やわらかく飲みやすいらしい。
左乳首は、かたくにーたんの口にフィットしないらしい。
にーたんが生まれなかったら、気づかなかったよ~。

私のために、左の母乳も飲んでね。
と、お願いします。

生後4日目。母乳量のチェックをしました。
*母乳をあげる前に赤ちゃんの体重を測り、飲ませた後でまた体重を測って、赤ちゃんが母乳をどのぐらい飲んだのかをチェックします。*

右乳、20ml。ちゃんとでてるね~。と、看護婦さんに言われ・・・。
そして、左乳・・・。

0ml
口はふがふが動かしてますが、にーたんはやる気がないよう・・・。
おかげで、左乳だけ看護婦さんにマッサージされ泣きそうに・・・。

それからは、一生懸命左乳をあげる日々です。

やっとにーたんもあきらめ、左乳も飲んでくれるようになりました。
そして、今では右乳より左乳のほうが、母乳がたくさん出ている気がします。(たれてくるので)
それでも、乳首の形もあまり好きではないみたいで、くいつきが悪いときもありますが。

生後11日目より、完全母乳ですよ♪
よかったー。母乳でて!

出産も痛いけど、母乳あげるのも何気につらいのだな。
と、思いました。


スポンサーサイト

コメント

やっぱり乳首切れちゃうかぁ~~。。
痛そうだなぁ(;^_^A 
でも完全母乳でよかったですね!!ミルク代
も馬鹿にならないし。私も出るといいんだけど
な~。とりあえずもうちょっとしたらおっぱいマッサージがんばってみようかと思います(^_^) でもおっぱいの好き嫌いがあるなんておもしろいですね。私はどっちが好まれるかな♪

頑張ってますねー、レンさんもにーたんもv-291
私は、出産の中で、一番痛くて泣いたのがおっぱいマッサージでしたよ。
産む前からやった方が良かったらしいのですが、おなか張るから、おっぱいなんてさわれなかったですよ(笑)
ちなみに搾乳機と乳頭保護器も買ったけど、一回しか使わなかったです。
もし、母乳がたくさん出たらって保存フリーザーパックまで買ったのに、ちょっぴりしか出なかったしv-395
完全母乳なんて、すばらしいv-367
丈夫な子になりますよv-91

赤ちゃんもママさんもどちらも新米、お互い頑張ってるんですね★
でもやっぱり乳首、切れちゃうんだなぁ~…痛そう…(T_T)
私も今、乳管開通のためにマッサージ中!
産後の母乳の出が良いといいな♪

はじめまして。
同じ肉の日に第一子男児を出産しました。
名前も似ていて我が息子は優輝(ゆうき)といいます。
勝手に親近感湧いて思わずコメントしてしまいました。
完全母乳あこがれます。私は1日で完母終了してしまいましたが。。。
また覗かせてもらいま~す♪

yuripeさんへ
本当に赤ちゃんの好き嫌いがはっきりしているのにはビックリ!
なんでも好きな子にはなかなかならないのかな~?でもがんばれば、飲んでくれるのでよかったです♪
yuripeさんもマッサージがんばってくださいね!!
miuさんへ
本当にマッサージは痛いですよね・・・。
看護婦さんたちは鬼かと思いましたよ(笑
色々買ったんですね!でも使えなかったのはもったいなかったですね。
なかなか思うようにいかないことってたくさんあるんですね~。
これからもドンドンつまづくんだろうな・・・
結月さんへ
マッサージやってるんですね!えらい!!
私はほとんどやりませんでした。
でもでたからよかったですよー。
母乳が出るかでないかは本当に出産してからじゃないとわからないですよね~。
赤ちゃんの力も必要になってきますしね。
母乳で育てられるとイイデスネ☆
ゆきさんへ
こんにちわ~
本当に親近感わいちゃいますね!
これからも仲良くしてくださいね!!
名前までそっくりだし、同じお誕生日だし・・・
なんかうれしいです(*^∇^*)
母乳ってなかなか難しいときもありますよね。
ミルク代高いからこれから少しでもでるとありがたいですね~!
こちらこそ遊びに行きますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/112-5427dbc7

乳 がん

本当に感動ですね! 今までおなかの中でウニウニしていたのに、今は私のおっぱいを一生懸命吸っているんですよ! 助産師さんに母乳の出具合をみてもらったら、にじむ程度。吸っても吸ってもでてこないであろう乳をがんばって吸う我が子。 がんばれー! ...

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

