Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


1ヶ月健診

昨日1ヶ月健診行って来ました!
早いものですねぇ・・・。

私のほうは・・・。
子宮の収縮もちゃんとしているし、悪露ももうすぐあがるとのことで、順調でした。
しかし、悪露ってあんなに出るとは知らなかったー!
そして、1ヶ月も続くなんて思わなかった・・・。
だって、生理だって1週間ぐらいじゃないですか。
もういい加減気持ち悪かったです。

にーたんのほうは・・・。
先天性代謝異常検査も正常!
ちょっと体重の増え方が足りないかな?
退院時は2736gだったのですが、昨日の健診では3414gでした。
678g増加!
1kgぐらい増えていてもいいので、やっぱり小ぶり。
原因は、母乳の出が悪くなってしまった様子。
3月に入ってから、1時間おきとかに泣くんですよ・・・。
で、ミルクも足していたのですが、ミルクもあまり飲まなかったり・・・
抱き癖??なんて思っていたのですが、やっぱりおなか空いて泣いてたのかなぁ??
母乳の出が悪くなってしまった原因は、水分不足!
昔からほとんど、水分とらないんですよね~。
1日コップに3杯飲めば良いほうかも。
やっぱり最近は尿の出も悪く、頻尿?膀胱炎??なんて思っていたのですが・・・
母乳って、水分も必要なんですね。
血液からできているってのは知ってたけど、水分も必要ってのは知らなかった!
でもよく考えれば、そっかぁ~。と納得。(笑
これからは、がんばって水飲みまくらなくては!

まぁ、にーたんは特に異常はなく元気でした!

そして、栄養指導なんてのもついでに受けてきました。
1ヶ月入ったら、離乳食を始める準備をし始めるんですってね!
知らなかったーーー!
離乳食って言っても、最初はリンゴジュースとか野菜ジュースですが。
スプーン1杯から始め、2杯.3杯・・・。と、増やしていくらしいのですが。
こんなにはやくからスプーン使うなんて思ってなかったので、買ってません。
リンゴジュースとか、すぐに30mlとかあげちゃって良いのかと思ってた!
まぁ、最初はなんじゃこりゃ??って感じで飲まないのだろうとは思いますが、なれていくのかな~?なんて感覚だったんですよね。

なんか育児について、知らないことだらけなので、これからもう少し勉強しなきゃかな?って思い知らされましたよ。

そして、今回健診でショックなことが1つありました。

にーたんの血液型。






AB型でした。
イヤー。AB型の方には申し訳ないと思うのですが・・・。
あまり良いイメージがなかったのです・・・。
個性的。な、イメージがあります。
好き嫌いもはっきりしてるイメージもあります。
で、何よりも友達とかに何型??って聞いてAB型だよ。
と返事が返ってくると、何にもいえなくなってしまう私。

今回、先生ににーたんの血液型AB型だよ。
言われた瞬間、ABですか!!と、叫びました・・・。

そして、ダンナの血液型が不明だったのですが、2種類に確定されました。
B型かAB型。
でも几帳面なところとかがあるので、AB型っぽいかな?
それに対し、私はAB型の人と付き合ってたのか・・・。
と、落ち込みました(笑
これからは、AB型を愛します!!

A型とAB型って相性いいのかな?(私はA型です)
ダンナとは7年の付き合い。いい加減、血液型を知りたい。
マジで献血行ってきて!と、お願いしたのですが・・・。
興味がないらしく、俺は何型でもない!とほざいております。



スポンサーサイト

コメント

レンさん お疲れ様でした
ずっと読み逃げしてたけど(笑)今日はコメント残しますね~
まずは出産おめでとう★何事も無く可愛い子が生まれてよかった
年は私が上だけど「出産」って大仕事を経験して、私よりずっとお姉さまになったね(笑

そして、先週の土曜日に私の弟にも子供が生まれました 男の子です♪おばちゃんだよー でも、毎日メールで写真送ってくる親ばかさん達を思うとほんとに幸せなんだろうなって。レンさんも一日一日をのんびり過ごしてくださいね 無理しちゃダメだよ

旦那様AB?うちの彼氏もABだよ
ABはね~ ・・・・外面はいいと思う(笑

(。・_・。)ノはーい!AB型です。
ちなみにダンナはA型です。相性はいいと思うよ!でも、血液型なんて4種類しかないんだから、関係ないと思うなー。
ちなみにダンナさん、ABだと思います(笑)
関係ないとか言っておいて何だけど、私の知り合いのB型に几帳面はいないからw
AB型を愛して~っ!

母乳って、水分も必要なんですね!私も元々あまり水分をとらないので、気をつけなくちゃ★
にしても、AB型は個性ありまくりですよね♪
MINKさんのコメントにもあるけど、外見は
いい人が多いと思う(笑)
昔、結構外見でスキになった人は、AB型が多かったです(*^^*)

ぬ~~~!!悪露って気持ち悪くなるほど出るんですか!!??
いやだな~~。
にーたんはAB型ですか~~!!
ショックなんですねぇ~。
いいじゃないですけ~!!
だんな様は血液型を知らないって・・・・。
珍しいですね。

MINKさんへ
読み逃げしてくれてありがとうございます(笑
私の方こそなかなか遊びに行けなくてゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ
テツくん元気かな♪
そして・・・
弟さん無事出産おめでとう!
男の子もきっとかわいいだろうな~♪
本当に元気な赤ちゃんに会えることって幸せなことでしょうね(*^∇^*)
MINKさんもステキなお姉さまですよ!
これからも色々と相談などなどのってくださいね!
彼氏さんAB型なんですか~。
うちのダンナも多分、ABですよ。
色々と思い返すと・・・(笑
ダンナ外面いいですもの・・・。私には・・・(泣
結月さんへ
AB型だったんですか!
もう結月さんのこと愛しちゃいましたよ!
やっぱりダンナはABっぽいですね~。
確かにB型で几帳面な人っていないですよね(笑
結月さんのいうとおり、血液型なんて4種類しかないんだから気にすることないですよね!
まっちーさんへ
水分いっぱいとったほうがいいですよ!
尿まで出にくくなりましたから(笑
AB型の人っていろんな人いますよね~。
本当に個性的。そしてダンナもその一族だったのだな(笑
ももっちさんへ
悪露気持ち悪かったですよ!
生理だって1週間しかないのに、なぜ1ヶ月も!!と・・・
おかげでナプキン使いまくりでしたよ(笑
本当にダンナ血液型しらないっておかしいですよね!
今までよく気にならなかったなぁ。と・・・
AB型のにーたんはどんな子になるのかなぁ・・・。ドキドキです(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/114-e5c5ab58

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

