Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


産後の体型

生後34日目。
にーたん。うるさくなりました・・・。

新生児のころがなつかしい・・・。
なんて、まだ1ヶ月のにーたんに言っています。

いやー。ちゃんと言えば、成長しているのでしょうが・・・
手足をバタバタさせるようになりました。
一生懸命、言葉を発してます。
話しかけるとご機嫌になりました。

と、ここまではかわいい♪と思うんですがねー。

抱っこをせがむことを覚え。
ウソ泣きを覚えましたよ。

あきらかにパワーアップしてます。(笑

新生児のときは、オムツかおなかが空いているか。
の、どちらかでしか泣かなかったのになぁ~。
色々知恵をつけてきているのでしょう(笑

にーたんのことは、今日はここまでにしまして・・・。

産後の体型ですよ!
妊娠中は最終的に+6.5kg増でした。
出産翌日、-3.5kg減。
えー。たったそれだけ!!!!
と、ショックだったのですが・・・。
10日後にはもとの体重に戻りました!
これって母乳効果!?
と、ウキウキで妊娠前にはいていたジーパンをはいてみると・・・






はいりません!!

あきらかに腹がつっかえてます!!!

出産してすぐに締め付けるといいって言うじゃないですか。
でも、私の入院していたところは・・・。
出産直後から締め付けてしまうと、老後尿漏れの原因になるのでオススメしません。
と、言われたのでね~。
なにもしませんでした。
おかげさまで、おなかの肉は残っております。

妊娠するって怖いなぁ~。
と、あらためて実感したのでした。




スポンサーサイト

コメント

もう34日もたったのですね~~!!
なんだか早いなぁ(^_^)
順調に大きくなっているみたいで
とってもほほえましいですー。。。
ところで産後の体型、なかなか気になる情報
ですねf^_^; 6、5キロしか増えてないレンさんでそれじゃ、私いったいどうなっちゃうのかしらん?!あーん、ヤバイかも~~~~(>_<)

レンさん、こんにちは!
分かる・・・分かるわぁ・゚・(ノД`)・゚・
この履けないジーパンどうしてくれようって感じで、私も現在溜息中。ちゃんと痩せれるか心配です・・・

看護師さんが言ってました。
「二人目産むなら、ちゃんと体型もどしてからにしないと、もう戻らなくなるわよー」
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
誰か、お腹の肉をもらってほしいです・・・

にーたんもすくすく成長ですね。
母乳効果による体重の減少ってすごいですよね。最近ではわたしは少々やつれて見えるようになってきたぐらいです。
出産直後から締め付けると尿漏れの原因になるんですか?知らなかった。私の行ってた産院では有無を言わせず、産んだ直後にきりきり~っと締め付けられました。

にーたん、もう1ヶ月なんですね~早いなぁ(#^^#)にしてもレンさん体重戻ったなんて素晴らしいっ!!でも体型は体操とかでなんとかしないとやっぱ戻らないもんなんですかね(^^ヾ

体型私もヤバいです・・・。
お腹もそうですが、おっぱいの垂れ具合が普通じゃない・・・。よく温泉とかで、何であんなに垂れてるの??っていう人いますが、まさにそれです・・・(>_<)
あと、1ヶ月検診で血液型分かるんですか?

yuripeさんへ
結構体重って減るみたいですよ!
入院中はこんだけしか減らないの?と、すごいショックだったのですが・・・
でも、体型は戻らない!
早めに締め付けるべきだと私は思いましたよ!
なべなべさんへ
マジですか!?
二人目いつになったら産める体型に戻るのでしょうか(笑
本当に着るものがなくて困っております・・・
あのおなかの伸びきったような肉!
怖いですよね!
まゆとろさんへ
なんか病院によってまちまちですよね。
私の友人の病院もすぐに締め付けてましたよ
なんか、骨盤が戻らなくなってしまうとか?
私はもう戻らないのかも・・・(笑
あとは母乳効果に期待ですかね・・・
まっちーさんへ
結構体重減らすのは難しくないかもですよ!
育児に追われ、いつの間にか!って感じでした。
でも・・・体型は本当にヤバイ!
やっぱ体操とかしなきゃですかね~!
でも体操する時間あるなら寝たいです(笑
のりさんへ
おっぱいでかくなりますよね!
それで重みで垂れるのかな?
断乳したときなんか恐ろしいことになりそうですよね・・・
血液型は、入院中に採血してれば多分調べてくれると思いますよ!
ただ、生まれたばかりの赤ちゃんって血液型変わる可能性もあるらしいです。
まぁ、ほぼ確定らしいですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/116-7339ea61

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

