Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


産後の生活

産後の生活。
気になっていたけれど、先生に聞くまでもないかな。
って、疑問たくさんありませんでしたか?

私が疑問に思っていたこと。
1.悪露はいつまで続くのか?
約1ヶ月悪露がでました。
こんなに続くとは思ってもみなかったことだったので、いつ終わるのか!?
とっても待ち遠しかったです。

2.産後の性生活。
1ヶ月健診で、先生に普通の生活に戻っていいですよ。
が、合図らしい(笑
ですがねぇ~。
会陰切開をした人は、産後1週間とかでそういう気は絶対起きないと思います(笑

3.生理はいつからくるのか?
今日来ました!!(笑
産後45日目でした。
で、私の場合25日前後に毎月来ていたのですが。
前と同じ感覚でくるのかな?

4.会陰切開の傷について
いつ完治するのか?疑問でした。
抜糸する病院もあれば、溶けてしまう糸で縫合するのでそのまま抜糸なし。なんて病院もあると思います。
今は後者のほうが多いいみたいですね。私の出産した病院も後者でした。
で、傷は退院する日(5日前後)ぐらいにはくっついてるらしい。
そして、これは私の疑問なのですが・・・。
なんかボコって痕になっている気がするのです・・・。
これって治らないのかなぁ・・・(泣
先生が下手ってこと!?
でも、私の近所ではある程度評判の病院なのですが・・・。
皆さんは痕みたいなのが残ってないでしょうか??教えてください(笑

出産して1ヵ月半。
もう本当にもとの体に戻ったんだなぁ。
と、今日生理がきて思いました。
しかし・・・おなかは相変わらず戻りませんが(笑
スポンサーサイト

コメント

生理きたんですねぇ。私はまだ悪露が微妙に継続している感じです。ほとんどないんですが何かの拍子にたまに。。。
生理きたら妊娠前に戻ったって自覚できますね!私いつだろう。。。ドキドキだなぁ

ほほー!悪露が終わったと思ったら、結構すぐに生理がきちゃうもんなんですね~~。生理がくるとほんと元の身体に戻った感じしますね!うー、しかし会陰切開はやっぱ怖いなぁー。切るとか縫うとか「やめてくれ~~~」って感じです(;^_^Aでもそろそろ覚悟を決めないと。。。

レンさん、頑張ってますね。
にーたんもかわゆい(*^_^*)
なんか、下の子のときを思い出します。
似てる?!
産後は注意ですよ。
すぐ二人目ができちゃいます(笑)
でも年子で良かったって私は思うようになりましたが(;^_^A

えーーー!レンちゃん、もう生理きたの?
すごい!さすが若いって感じ!
オイラ1年くらい来ないもんだと信じてたんだけど・・
そんな事ないもんなんだねー(゜ロ゜)
オイラの場合は生理痛が激しいから
できれば産後はなるべく長く止まってて欲しいんだけどな(^_^;)どうなるかなぁ?

でも、生理の戻りが早いって事は
やっぱ全てにおいて回復も早いって事じゃない?
お腹もきっと他の人より早く戻るんじゃないかな~?
いいないいなーー!(^○^)ガンバレー!

こんにちわー。
生理もうきたんですねー。
私は産後もう8ヶ月以上たつのにまだですよ!!!
もう生理の存在すら忘れかけてました。
ホントいつくるんだろう?
ちなみに、悪露は2ヶ月も続いたんですよー。
長すぎでしょう?
ヤバイ病気じゃないかと思いましたよ。
レンさん、回復早いですね~♪

お邪魔いたします。
もう生理来たんですか!?早っ!
すごいなあ、回復早いんですね。いいなあ。
私は悪露はほとんどないんだけど、疲れるとまだちょっと出るかな、という感じです。
そして疑問に思っていたこと! そうそう! と頷きながら読んじゃいました。性生活(笑)。そうなんですよね、一ヶ月検診の時に、先生に改まった口調で「……もう普通の生活に戻っていいですよ」と言われたときには笑いそうになりました(笑)。
それでは! またお邪魔しますね!

生理はやかったですね~
どっちかっていうとしばらくお休みしておいて欲しいですよね
傷は どうだろう 分かんない
多分もう元通りだと信じてる!
一ヶ月早かったですか?
何だかね子供ってねあっという間に大きくなって言っちゃうのよね~
ちょっと待って もうちょっとゆっくりしようよって言いたくなるくらい
これから毎日大事にしていかないとあっという間だなあって思います

ゆきさんへ
悪露まだちょっとあるんですね
やっぱり今まで小さかった子宮が大きくなるんですものね。
しかも赤ちゃん以上の大きさになるんだから・・・。
回復も大変そうですよね。
はやく生理くるといいですね~
でも生理もメンドクサイですがね(汗
yuripeさんへ
私は早かったみたいですね!
なんか人それぞれみたい。
今回コメントを頂いて実感!わからないものですね~。
yuripeさん会陰切開しなくても平気ならいいね~。
でも裂けちゃうのなら切ったほうがいいのかな?痕が残らないっていいますものね。
でも痕が残ってる気がする私・・・(笑
miuさんへ
産後注意ですか!!しばらくはにーたんで手一杯だからなぁ・・・。気をつけます!
確かに年子って大変でしょうね。
幼稚園とか保育園に通うまでが地獄のようなイメージ・・・。
子供ってかわいいけど、育児に追われつつおなかが大きくて大変だろうし・・・
と、思ったらまた小さな赤ちゃんを育てなきゃいけないんですものね・・・
でも年子だと兄弟仲良くしてくれそうだし、大きくなったらいいかも☆
りぃさんへ
生理痛ひどいのかー!
そしたら1年ぐらいはないほうがいいですね。
私もまだ子供ほしくないし、こなくてもよかったかも・・・
なにかとめんどくさいしね・・・
おなか戻るの早いかなーー!
なんかそういわれるとうれしい♪
でも下をみると凹みます(笑
運動しなきゃな・・・
みどり子さんへ
なんかちょっとうらやましいかも・・・
でもそろそろ生理きてほしいですね。
なんかこなきゃこないで不安ですものね。
まだ本格的な生理って感じじゃないので、それほどイヤじゃないですが・・・
生理痛がでてきたらヤダナー。
悪露長かったんですね。
やっぱり子宮の回復も人それぞれなんですね。勉強になったな~
椛さんへ
悪露完璧にあがるといいですねー。
なにかとメンドクサイですからね。
年中ナプキンつけてるのも気持ち悪いし・・・
先生に元の生活戻っていいよ。って言われるとおもしろいですよねー!
あぁ、本に載ってた通りだ!!!と思ってしまいました(笑
harupoさんへ
赤ちゃんって1ヶ月でも成長してるんだなぁ・・・と実感します。
そして昨日しなかったことを今日たくさんしてしまう我が子をみて、すごい!って思いますね。
傷やっぱり残ってるのかな・・・
自分の体でも、そんなじっくり研究しないからわかんないんですよね(笑
元がどうだったっけ!?って感じ(笑
本当に元通りになってることを祈ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/119-e91cd541

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

