Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


パパ観察日記

書きたいことがたくさんある。
が、時間がないです。
妊婦のときはもちろん時間があった。
そして、にーたんが新生児だったときも、時間があった。
今は時間がない気がする。

妊婦のときは時間があるのはわかるのですがね。
にーたんを出産して、すぐに自宅に帰った私。
家事も育児も、全部最初からやってきた。
手伝ってもらったことといえば、にーたんの沐浴ぐらい。
あとは全部自分でやった。

やっていることは、にーたんが新生児のときとほとんどかわらない。
家事をやって、にーたんのオムツを変えて母乳やミルクをあげる。

なのになんで時間がなくなってる気がするんだ!!

それはにーたんが成長したからでした!!!

新生児のうちは、オムツを替えておなかいっぱいならにーたんも満足。
でも、今はそうはいきません。
ちゃんと抱っこしてお話してあげないと怒ります。
ベットなどに置いた瞬間に大泣き。
抱っこして
私『どうしたの??』
と、話しかけてあげると・・・
にーたん『あー。うー。あぅー。』
と、笑顔で鼻の穴広げながらお話するようになりました。

成長したんだなぁ~。
とってもかわいいです。

表情がでてきてから、ひろぼーかなりの親バカです。

新生児のときは、にーたんをひろぼーに預けて買い物に行くと・・・
早く帰ってきて!とか、一緒に買い物に行く!とか・・・
とりあえず一人で面倒を見るのが怖かったっぽい。(本人にそれ言うと怒るけど。笑)

沐浴も怖いからやりたくない。と、言って1度もやったことないんですよ。
私かひろぼーママが来て入れてくれてました。
なのにお風呂に一緒に入るようになってから、進んでお風呂に入れます。

夜寝かしつけるのが大変。なんて私がひろぼーに言うと・・・
ひろぼー『おれが寝かす!』
で、私があとで寝室に入ってみてみると・・・
ダブルベットのほうに、ひろぼーとにーたんとコロンで川の字になって寝てました・・・。
にーたんのベットに寝かしてくれないと・・・意味がないのですが・・・

案の定、にーたんをにーたん用のベットに移した瞬間、大泣き。
だが、ひろぼーは爆睡してます。

ひろぼーの仕事中にTV電話をしてみました。
ひろぼーは運転手なので・・・
『危ないからTV電話なんかしてくんなよ。』
とか言いながら・・・
『にーたん。パパでちゅよ~~』
とずっと言ってました。

ひろぼーも成長しました!!!
立派な親ばかですね。

妊娠中、胎動があるとうれしいじゃないですか。
で、やっぱり誰かほかの人にもわかってもらいたい!
そう思うと思うのですが・・・
ひろぼーはまったく興味なし。
子供も好きなのかよくわからなかったし・・・。
少し不安だったのですよね。
ちゃんとパパやるのかな?ってね。

やっぱり我が子はかわいいのかな?


スポンサーサイト

コメント

分かりますy(^ー^)y

レンさん、時間がないっての分かります!
新生児の頃は満足したらコテンって寝てたけど、
今はそんな風になるのは夜くらい。
あとは満足したら笑顔でキョロキョロ♪

ほんとかわいいですよね~♪

かなり親バカはいってます(笑)
そして、うちのダンナもひろぼーさんと同じで、
最初は怖がっていたけど今は喜んで風呂に入れます。

ダンナいわく、「くそガキはむかつくけど、わが子は可愛い」
だそうです・・・・。

うちもです。。。今思えば新生児期は手がかからなかったんだなぁって。
今は起きている時間が確実に増えています。それでもって近くに人の気配を感じると安心するようで一人でニヤニヤ笑顔です。
でも私が近づくと泣き顔に。。。なんでやねん。。。

ひろぼーだん協力的になってくれて良かったですね。嬉しくてかわいくて仕方ないんでしょうね!全くほほえましい。。。
私も早く自宅に帰って3人暮らししたくなりました。

うちもですよー!!!
うちの旦那チャマも、私が妊婦の時は、お腹に話しかけたりたまにはしてたんですが、そこまで興味なさそうに見えたんです。が!!!今では私以上の立派な親バカですv-37
いろんな声出したり、いろんな表情が出てくると、ほんとまた一段と可愛くなりますよね☆☆☆

うちも早く赤ちゃんとワン達みんなで一緒にいたいですよ・・・。コロンちゃんは最初から慣れてくれましたか??うちはもうすごい吠えそうです。
あと・・・、うちの病院は血液型教えてくれなかったんです・・・。検査項目になかったらしく・・・。レンさんの旦那さんみたいにうちの子も調べない限り分からないかもです・・・。

お久しぶりでーす

レンさん同様時間がなくて、二進も三進もいかなくなってます…。

やっぱ子供が成長するにつれて、周りも成長しますよねぇ。
うちも祖父母業、叔父叔母業と称して、でれでれしてますよ。
もう、みんな馬鹿。笑。
今も、妹の部屋で寝てます、ひよ。

時間に余裕あったら、また遊び来て下さい。
あんま更新してないですが…。

にーたん順調に大きくなってますね~~(^_^)  それにダンナさんも、もうすっかりにーたんにメロメロの様子で(笑) うちのダンナも、子供にちゃんと興味もってくれるのかな?なんて思ってるんですけど、やっぱ我が子はかわいく思えるもんなのかな~。ちょっと期待♪ってかにーたんとダンナさんとコロンちゃんが川の字、かなりほほえましいですー(*^_^*)

ポテチさんへ

本当に1日1日成長してるんだな~。って実感しますよね。
きっとこれからはもっと時間がなくなるのかな(笑
自分もそうですし、赤ちゃんもママやパパの世話に慣れてくるものなんですね~
最初は不安だったダンナの手つきも手馴れてきてうれしいですね♪

ゆきさんへ

本当に起きてる時間増えますよね!
どん吉くんはママがくると甘えるのかな?
でも泣いている顔よりやっぱり笑顔はすっごいかわいいですよね♪
ダンナも最初は実感なかったみたいだけど、本当に親ばかになってくれて安心したかな?(笑
ゆきさんも親子3人での生活楽しみですね(*^∇^*)

まろんさんへ

やっぱり妊婦のときって照れるのかなかなか話しかけてくれないですよね!
しつこくすると、さわったってあんまわかんないよ。と、言われショックだったものです・・・
が、本当に親ばかになるものなんですね(笑
やっぱ我が子はかわいいんですね♪

のりさんへ

コロンも最初はすっごかったですよ!
なんかミルクの臭いする!と、クンクンしまくってました。
今ではにーたんの蹴りを食らってそそくさと逃げてます(笑
やっぱりワンチャンにとっては、ママをとられちゃった!って嫉妬するみたいですね。かなり最近はふてくされてます。コロン・・・。
アンリちゃんクレアちゃんリク君たちと楽しく過ごせるようになるとイイデスネ~
うちもまだまだ時間かかりそうです!
血液型調べなかったんですね~。
でもそのうち調べる機会がありそうですよね!
リク君は何型か楽しみですね(*^∇^*)

おりさんへ

本当に赤ちゃんってかわいいですよね!
あんなにちっちゃくって、みんなのアイドルになれることがすごいよね!
私もかわいいってちやほやされたいよ(笑
ムリか・・・(・ω・;A)アセアセ…
更新むりせずにしてくださいね!
よくブログには遊びに行くんだけど、読み逃げしててごめんなさい(笑
PCいじってると泣くんですよね(笑

yuripeさんへ

本当にデレデレですよ!
微笑ましいですが、これから先がおもいやられるかも(笑
yuripeさんのダンナさまも絶対デレデレになっちゃうよ!
男同士の友情が芽生えちゃったりして!?
赤ちゃんが生まれて大きくなったらどうなるんでしょうね~
楽しみ(*^∇^*)

こんにちは。
うちのちびも相手をしないと怒ります。前は一人でしゃべってたのに。最近は相手がほしいみたい。嘘泣き?も覚えました。だんな様も成長しました。生まれたての頃は抱くのもこわごわだったのに・・・。親ばかも全開ですよ。

夫が子供を可愛がってくれるって、すごく嬉しいですよね!!お世話も積極的に手伝ってくれるし!うちも、元々私より夫の方が子供好きって言うのもあるけど、ゴマにメロメロで、お風呂もおむつ替えも寝かしつけも、たくさんお世話に参加してくれます♪

まゆとろさんへ

ウソ泣きもかわいいですよね♪
笑ってると本泣きしちゃいますが(笑
赤ちゃんも目を合わせて一生懸命話かけてるんですよね。
やっぱり独り言より誰かと話したほうが楽しいんでしょうね~
やっぱり最初は抱っこも怖いし、みてるこっちも怖いですよね(笑
ダンナさまの成長も微笑ましいものです

りえさんへ

ダンナさま子供が好きなんですね~
そしたらゴマちゃんなんか本当にかわいがってくれてるんでしょうね!
赤ちゃんのお世話ってダンナさまがやれるときはやってくれたほうがいいですよね
そのほうが赤ちゃんもパパのこと好きになってくれる♪って思いますものね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/122-e675c108

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

