Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


がんばれ!にーたん!!



にーたんブサイク!とは言わないように(笑

今にーたんふんばってるんですよ。
鼻の穴全開です!
握りこぶしを振っております!

新生児のころ使用した紙おむつは・・・
パンパースコットンケア

なんとなく紙質が好きではなかったので、変えてみる事に・・・

次に使ったのは・・・
メリーズ
結構気に入って、何回か使っていたのですが、なんか湿疹のようなものができてしまいどうしよう?と、また紙おむつを変えてみる事に・・・

今現在使用中の紙おむつは・・・
ムーニー
ゆるゆるうんちが広がらないうんちポケットがついているんです!

横モレしましたが、何か?
私の足がうんちまみれになりましたが、何か?
まだ1Pしか使用してないのに3回も横モレしましたが、何か?
安かったからと3Pもまとめ買いしましたが、何か???

私のおむつのつけ方が悪いのかな?と、何度も色々試してみたのですが・・・
4回のうんち中、1回だけ横モレしませんでした。
しかもその1回は、うんちをしてすぐに変えたんですよ。
ムーニーは、にーたんには合わないみたいです。
がんばってあと2P使うべきか・・・。
※ムーニーが悪いのではないですよ!にーたんの場合は横モレするけど、通気性はよかったみたいで、湿疹も薄くなりましたしね!赤ちゃんによってあうあわないがあるから、紙おむつは試しに1Pずつ使用したほうがいいですね!※


それにしても横モレしたときは、大変なんですね・・・。
私の場合、ミルクをあげている最中ににーたんふんばりましてね。
横モレしてるなんて気づかずに、そのままミルクをあげて・・・
ゲップさせようと思ったら・・・
私の股ににーたんのうんちがこんもりとありました(笑
ほぼ全部横モレしてくれた様子でしたよ。
唯一助かった!と思ったのが・・・
いつもはあぐらをかきながらミルクあげるんですが、そのときは正座してミルクをあげていたので、下のカーペットまでうんちがいかず。
そしてパジャマを着ていたので綿100%!
ゆるゆるうんちを吸収してくれてました(笑

ママは誰しもが通る、横モレ!
皆さんも気をつけてください(笑



スポンサーサイト

コメント

うちは新生児からずっとメリーズを愛用してます!!!あのうさちゃんがスキで・・・(ママの好み!?)Sサイズは色柄が2種類あるんですが、ひとつはあまり好きな色ではないので、お店でひそかに透かして選んで買ってます(笑)

おもしろすぎる(笑)横漏れネタ。。。
オムツってどれがいいのか分かりませんよねぇ。
私はパンパース→メリーズ→グーン→メリーズ→パンパースと替えました。
ムーニーはチャレンジしたいけど、掲示板か何かでうんちポケットはあまり。。。と記載されていたのを見たり、価格が高いという理由で未だ購入したことありません。
オムツ選びも大変ですよね。地味に1Pずつ買うべきなんですね。。。

あぐらかきながらミルクあげると股関節痛くなりませんか?
私は以前あぐら授乳をしていて股関節、膝が痛くなりました。今は座布団3枚重ねてやってます。前より痛みは和らいだかなぁ。。。

こんにちは♪

レンさん、オムツ選びもなかなか大変ですよねぇ。
恐るべしうんち漏れ(ToT)/
せっかく買ったお布団も汚れると嫌なのでタオルひいてます。。
湿疹といえばラブは顔にたくさんできてます~。
にーたんちゃんは大丈夫ですか?
あとコロンちゃんとにーたんちゃんはご対面しましたか?
うちは対面したけど触れ合いはまだです~。。早く仲良く遊べる日が来るといいですね♪
お互い育児大変ですけどがんばりましょうね!

うちはムーニーですよ~、安かったから…(笑)。横もれは未経験ですが、うんちポケットはあんまり意味がないかも…背中もれギリギリセーフ!ってことが何度かありました(^^;)。
私は授乳時に横抱っこですが、縦抱っこだと横もれの確率も高くなりそうですね。レンさんは何抱っこ派ですか?
まだパンパースとムーニーしか試してません。私も色んなメーカー使ってみようっと!

思い出した!

こんにちわ、レンさん。
私もいろんな紙おむつ試したんですが、
メリーズの懸賞に応募した時、トートバックの何個かセットが当たったんですよ!
育児の合間の楽しみだったんですが、唯一当たった品です(笑)
グーンって私の頃はなかったんですが、使ってみたかったなぁ。

うちもしっかりムーニーを1P準備しております(笑)はたしてうちの子は横漏れせずにウンチポケットにINしてくれるかしらん?!こうご期待ということで!ところで
ふんばってるにーたんサイコーです(^_^) 思わず頑張れー!!って言いたくなりますね!

まろんさんへ

メリーズいいですよね!
私も3種類使った中で、一番長い期間使ってましたし、またメリーズに戻そうとオモッテマス♪
あのうさちゃんもかわいい☆
やっぱりオムツってママ好みになっちゃうかも(笑

ゆきさんへ

本当に地味に1Pずつが無難かも?
でもまとめ買いのほうが安いし、1Pだと1週間ももたないからめんどくさいんですよね・・・
やっぱりムーニーはあまりなのかな?
私はちょっと今回のでパスです(笑
だってこんもりと足の上にされるのはカンベンですから(笑
私の場合、あぐら授乳すると猫背になっちゃうので、背中がすっごい痛いです。
最近大きめの座椅子をクローゼットから出してきて、それに座りながらあげてます。
授乳も楽じゃないですよね!
10分ぐらいはじっとしてなきゃいけないのが、ちょっと苦痛(笑

グミさんへ

うんち漏れ気をつけてください!
怖いですから(笑
にーたんも湿疹できてますよ!
でき始めた!と、思ってからすぐに顔をせっけんで洗うようにしました。
そして、朝起きたらガーゼにせっけんつけてきれいにしてあげてます。
おかげでだいぶよくなったカナ?
コロンとにーたん対面しましたよ!ふれあいもどきもしております。
でもコロンはにーたんのパンチやキックを食らって逃げてますが(笑
はやくにーたん自身もコロンを認識してくれると楽しいかな♪ってオモッテマス
はやく一緒に遊んでる姿みたいですね♪

りえさんへ

ムーニーなんですか!!
やっぱりうんちポケットに、ゆるゆるうんちが入ることは難しいのですかね?(笑
私も授乳時は横抱っこです。
で、横抱っこ中に漏れたんですよ~。
ゆるすぎるのかな?
うんちギャザーをちゃんと立ててオムツつけるんですが、うんちギャザーを乗り越えてきましたよ(笑
色々試したほうがよさそうですね!
今度メリーズ使ってみてください!私は結構好きです♪
ただおしっこくさい気がするけど・・・。

miuさんへ

紙おむつってすっごい使うから懸賞送れますよね!
私もためてます♪何か当たるかな~♪
本当に育児の合間の楽しみですね♪
紙おむつって色々種類があって何がいいのかよくわかりません(笑

yuripeさんへ

うんちポケットにINするといいですね!
でも期待しないほうがいいかも(笑
うんちポケットってへっこんでるだけじゃない?て、私は思いました・・・。
うんちポケットがなかったら、もっと吸収がいいんじゃないかな?と、開発部に言ってみたいです(笑
yuripeさんの赤ちゃんもきっとふんばるよ!(笑
ふんばる姿は本当にすごいよね(笑

お久しぶりです。順調に育児を楽しんでいるようですね♪私もなんとか頑張っています><
私も同じようにオムツは パンパース メリーズ ムーニーと使っています。ただ何かトラブルがあったわけではなく 頂き物や安売りでたまたま使っていただけなんですが。でも ムーニーは坊やに合うみたい。おむつかぶれもなくなりました。うんちポケット便利ですね。今のところ もれて大変!なんてことはなくなっています。(私も一度授乳中にもれて クッションにべちょっとついたことがありました。)

そうそうリンクありがとうございます!私も遅くなりましたがリンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします<(_ _)>

ゆかりんさんへ

本当に育児なんとかがんばってます!
お互いがんばりましょうね♪
ゆかりんさんのベビちゃんにはムーニーあうんですね~
私の友達もムーニーお気に入りなんですよ!男の子なんです。
男の子にはムーニーあうのかな??
それにしてもうんち漏れは最悪ですよね!
ビックリして固まってしまいました(笑
リンクありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/123-0ed1a169

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

