Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


我が家のアイドル



我が家は、今年の2月に新しい家族を迎えました。
にーたんです!

以前の我が家のアイドルは・・・コロンちゃんでした。
が、アイドルの座をにーたんに奪われてしまった様子。

でもコロンは、立派なお姉ちゃんに成長したみたいです。
退院してきた日。
ベットににーたんを寝かせると・・・
すっごい勢いでクンクンしまくり、短足なのに必死にベットの中を覗き込みます。
セーフティガードをベットの周りに全部囲んだので、短足なコロンは覗くことができず・・・
ベットの柵の間から、布団を噛んでひっぱりだしました。

も・ち・ろ・ん
私に怒られました(笑

コロンは、一体何が来たんだ!?
って、必死だったんでしょうね。

それから1週間ぐらいは、にーたんが泣いたりすると・・・
まずにーたんのところへダッシュ!!
そして次は、私のところへダッシュ!にーたんが泣いてるよ!
と、教えてくれました。

コロンちゃんはお姉ちゃんしててえらいね♪

でもね・・・

コロンのこともかまってよーーー



せつなそうな背中でしょ?(笑

そんなわけで、最近のコロンちゃんはちょっとふてくされ気味です。

今日はにーたんのお風呂はパパが入れてくれたので・・・

私はコロンちゃんと一緒にお風呂♪
コロンはお風呂が大好きで、湯船の中でウトウトしてました。
気持ちよかったかな~?





スポンサーサイト

コメント

可愛い~♪

あたしもね実家にワンコ(シーズー)がいるんです!
だから最初はオレンを連れて帰ったらどんな反応するかな~って
楽しみでした。

が。

まったく無視でしたよ(苦笑)
あんまり興味がないみたいです。。。
でも確かに母がオレンをかまったりしていると寂しそうな背中を見せますよ_(^^;)ゞ

ワンコも赤ちゃんも同じ家族だもんねー★
大事にしていかないとね(*´∇`*)

コロンちゃん可愛い~
うちもいつか室内犬が飼いたいです!
犬は実家で飼っているけど番犬!!なんで外に繋がれてて結構大きい
でもチビはワンワンが大好きなので・・・
マイホーム購入の折にはペットを!
・・・いつになつことやら

お!コロンちゃんとのツーショット!

コロンちゃんふてくされ気味ですねぇ。
この写真からも見てわかりますよ~(笑)
でも立派にお姉ちゃんしてるんですね~!!えらい!!!
私もワンちゃん飼いたいんですけど
ワンちゃんに掛かるお金って高いんですか?注射とか、えさ代とか・・・。

わかるー!!!
うちのワンちゃんも、たまにとても切ない背中を見せます。。。
僕もかまって・・・(泣)って言ってるような目でみつめてくる時もよくあるので、たまに一緒にお出かけしたり、遊んであげたりします。けどころんが寝ると、傍で自分もくるんと丸くなって寝てるので、ころんのコトは大好きみたいです(*^^*)
ワンちゃんも同じ家族ですもんね♪

コロンちゃん、にーたんのぐずぐずをお知らせしてくれるなんて、おりこうさんですね♪嫉妬が酷くなると、あちこちでオシッコしちゃったりその辺のものを壊したりして大変みたいですけど、そこまでの嫉妬じゃなくて良かったですね。きっとコロンちゃんはにーたんのいいお姉ちゃんになりますね!!

ところで先日、うちも初のウンチ漏れを経験しました!焦りますね、ああいうのは(^^;)。今度メリーズ使ってみます♪

コロンちゃんかわいい~~!!やっぱ犬もやきもちやいたりするんですね~(^_^) にーたんにはやっぱいたずらしなそうだからおりこうだな~。。私も実家に猫が4匹ほどいるので、どんな反応するのか楽しみ♪でも猫は容赦しなそうだからな~。しばらくは隔離しとかないとかな(;^_^A

お久し振りです!

少しずつ、リズムがつかめてきました~。
私も実家にシーズーがいるんですが、産後実家にお世話になっている間、ワンコは兄弟の上の子みたいに情緒不安定気味になっていましたw
いつも自分と母の場所だった部屋を私とこたろうが使うことになったせいもあるんだろうなーと思いますが。
ちょっとかわいそうでした。

たびたびコメントしてすみません!
私のところに出産バトンがきて、
勝手ながらレンさんに回しちゃいました!
もしご迷惑でなければ、受け取ってくださいね♪

ポテチさんへ

ワンチャンって赤ちゃん見たときどんな反応するんだろう!って、ワクワクドキドキですよね!
でも楽しみにしてたわりには、なんかそっけなくてつまんない!とか思っちゃうかも
うちのコロンも最初は、なんだ!!!
と、すごかったんですけど。
最近は結構しれ~としてます(笑
はやく仲良くしてくれるといいな~♪

harupoさんへ

確かに室内犬はちっちゃくていいですよね。
コロンはほとんど吠えないので、番犬には絶対なれないし(笑
泥棒きてもしっぽ振って歓迎しちゃいそうです(笑
ハルちゃんとワンコが仲良くしてるのみるのってうれしいですよね!

ももっちさんへ

ふてくされてますよ(笑
でも以外とにーたんと仲良くしてけそうな気がするので一安心です。
結構ワンコもお金かかりますよ!
注射は年1回やらなきゃだし、蚊にさされたときの対応として薬を毎月飲まなきゃだし・・・。
えさ代とおしっこシーツは必需品ですからね!この二つでうちは月3000円ぐらいかな?

まろんさんへ

まろんさんのワンチャンも切ない顔するんですね~
なんかゴメンネ!と、いいつつやっぱり子供の世話が一番大事ですからね。
でも仲良くしてくれてうれしいですね♪
ころんちゃんとワンチャンが仲良く遊ぶ日が楽しみですね♪

りえさんへ

そうなんですか!
やっぱりワンチャンにもストレスがたまったりするだろうし、悲しいよ!ってサインなんでしょうね。
ウンチ漏れ経験したんですか!
ご愁傷様です(笑
メリーズは漏れなくて私は好きでした♪
ゴマちゃんにもあうとイイデスネ☆
バトン受け取りました!!

yuripeさんへ

うんうん!ワンコもやっぱり寂しいみたいですね。
ごめんね。と、言いつつやっぱりにーたん中心になってしまってちょっとかわいそうです。
ニャンコはどんな反応するんだろうね!
やっぱり赤ちゃんってミルクの臭いするから、最初は気をつけたほうが良いかもよ!
でも楽しみですね♪

結月さんへ

こたろうちゃんとの生活落ち着いたみたいでよかったです!
ワンチャンもやっぱり寂しいんでしょうね!
本当にごめんよ~。と、言うしかないからね。
時間があるとき遊んであげて少しでもストレスにならないといいですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/124-7d35c59e

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

