Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆



祝二ヶ月

子供の成長ってはやいですね!
もう2ヶ月たっちゃいました!
と、言うことで・・・
にーたん成長記録を振り返ってみることに。

2/9生後0日目にーたん誕生
2/11生後2日目初オムツ替えて!と大泣き。私は気づかずおろおろ
2/14生後5日目退院。出生届をだす。沐浴は私が入れ大泣き!
2/17生後8日目義母がきて沐浴してもらう。初めて泣かなかった~
2/21生後12日目母乳オンリーにしてみる
2/22生後13日目足をあげて動くようになる
2/23生後14日目へその緒とれる
2/27生後18日目初ひろぼーとお留守番。久しぶりにリフレッシュ!
3/2生後21日目抱っこ紐をにーたんが嫌がり大泣き、私も悲しくて泣く(笑
3/3生後22日目抱っこで散歩をしてみる。が、重すぎ5分で断念。
3/7生後26日目1ヶ月健診。にーたんの血液型ABと判明!
3/8生後27日目お風呂デビュー♪
3/10生後29日目歯痛に襲われバファリンを飲み、母乳おやすみ
3/11生後30日目 母乳おやすみ。スリング購入!お散歩開始。
3/12生後31日目母乳再開。が、にーたんひどい下痢になる。
3/14生後33日目ベビーカー購入!初のベビーカー散歩
3/15生後34日目母乳をおやすみしたため、出が悪くなり、助産師さんに相談した。
3/16生後35日目5年のばした髪を切る。頭が開放的になった。
3/17生後36日目初めてひろぼーがお風呂を入れる。楽しかったらしい。
3/19生後38日目お風呂でうんちされた!!私ひとりしかいなかったので、悲しくうんちとお風呂。
3/23生後42日目義母からメリーをもらった。にーたんお気に入り!
3/24生後43日目拳しゃぶりをはじめる。
3/26生後45日目ひろぼー実家でにーたんお披露目会。
3/27生後46日目生理がきた・・・。
3/28生後47日目話しかけると言葉を発するようになった。
3/29生後48日目ひろぼーにーたんコロンで川の字になって寝ていた
3/31生後50日目ムーニーにおむつを変えた。うんち漏れした!かなりの大惨事!!
4/1生後51日目弟をだまし、気分爽快!(笑
4/6生後56日目話していることがわかってきた様子。話しかけると笑うようになる。
4/8生後58日目ヒマっぽいので内職を始めてみた。
4/9生後59日目私とにーたんで車で遊びに行った。


こまごまと書いてみました(笑
いつかこれをみて、本当に成長したんだな~。って思えるかな♪
最初は大きくて脱げてしまっていた靴下。
今は脱げなくなってきました。
こんな姿のにーたんをみて、ひろぼー一言。


いやらしいな。
にーたんは白目むいて、爆睡中です(笑

コメント

おめでとう~♪

2ヶ月、おめでとうございます~♪

赤ちゃんの成長ってホント早いですよねー(*´∇`*)
それにしても、こんなに細かく記録してるレンさんってば素敵☆
あたしは適当にしか覚えてなくって(^^;)
しかも育児日記とかつけてないし・・・。

でも、一番素敵って思ったのはひろぼーさんの一言!!
素敵と言うか、爆笑しちゃいました(笑)
うちのオレンも足広げて寝てたので「いやらしいんだって」と言って、
足を閉じてあげました_(^^;)ゞ

☆ポテチさんへ

ひろぼーすごいでしょ(笑
オレンちゃんもガニマタで寝てました?(笑
赤ちゃんはみんなあの体勢が好きですよね~
あの格好をしていると、ほほえましくなっちゃいます♪
私はそのままガニマタで寝かせてました(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/125-7b6ec5cc

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

