Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


ばぁばです(*^∇^*)

今日はひろぼーのお母さんのこと書きます。

先日、ひろぼーの実家へ遊びに行きました。
私とにーたん二人でサミシカッター
その日はにーたんのお披露目会。

義母・義父・ひろぼー姉・兄(長男)・兄嫁(次男の)・次男の息子2人(中1・中3)
みんなにかわいがられたにーたん。
中でも義母はとってもかわいがってくださりました。

義母は私に気を使ってくださったのでしょう。
レンはあっちでご飯食べてな。と、私とにーたんを引き離し
ずっとにーたんに付きっ切りの義母。

そこから・・・
にーたんvs義母のデスマッチでした!(笑

1.にーたん ぐずぐず始まる
     ↓
2.義母   抱っこし、おしゃぶりをあげてみる
     ↓
3.にーたん おしゃぶりじゃない!と、泣く
     ↓
4.義母   さらにおしゃぶりを押さえつける
     ↓
5.にーたん 泣けなくなり、おしゃぶりをしゃぶってみる
     ↓
6.義母   『おねむだ~おねむだ~』と、縦抱っこで揺らす
     ↓
7.にーたん 寝れないらしく、義母をキックする
     ↓
8.義母   『おー強い!』と、はしゃぐ
     ↓
9.にーたん さらに寝れなくなり、1に逆戻り
 
しかも、赤ちゃんって泣くのには理由がありますよね。
おなかが空いたり、オムツが気持ち悪かったり、ゲップしたかったり・・・

義母の場合、
泣く=眠いのに寝れない
らしいです・・・。

おなかが空いてるのに、おしゃぶりを頂き。
オムツがぬれているのに、おしゃぶりを頂き。

いくら外ずらがいいにーたんでも、かなりのご立腹だったご様子(笑
一応、かわいそうだな~。と、思ってオムツやらミルクやら持っていくんですが、すぐに隔離されちゃうんですよ・・・(笑
しょうがないので私は、遠目で・・・
『にーたんがんばれ!お前は強い子になるぞ!!』
と、応援してました。

ちょっとした悪口になってしまいましたが・・・
義母はにーたんがチョー大好きなんですよね。

義父・義母にとって、にーたんは孫6人目
私はそこまでかわいがってくれるとは思ってなかったのでビックリです
ちなみに、義父はどうでもよさそうでした(笑



おしゃぶり大好きっこだった、にーたん。
義母とのデスマッチ後、2.3日はおしゃぶり恐怖症になってました(笑



スポンサーサイト

コメント

孫6人目~!!でもいっぱい可愛がってもらってよかったですね♪
うちのチビも旦那の両親には5人目の孫
多分それほど珍しくもないだろうと思ってたけど義母はどの子も同じように可愛がってくれて嬉しいです
義父は泣いたらダメですね
泣かずに大人しく抱っこさせてくれる子が一番可愛いようです
因みにうちのチビは顔みたら泣くの・・・

旦那の実家に行った時はある程度我慢ですよね
見て見ぬフリ!!というか
ほっとかれるよりマシだと思って任せてます(笑)

孫6人目はすごい!!やっぱ6人目でも
お母さんにっとって孫はかわいいもんなんだな~(^_^) しかし、おしゃぶり攻めとは(笑)にーたんよくがんばったね!!うちは私の方が初孫、ダンナの方が3人目だけど、男の子は初めてってことで、なんだかみんなが興味シンシン。でも父親って、興味があるのははじめだけで、その後は何の役にもたたないよ~って義姉が言っておりました(笑)うちの父親も多分そうなりそー(;^_^A

こんにちは!

↓のブログのコメントになってしまいますが、46日目に生理が来たんですね!!
昨日私は婦人科に行きましたが、遅い人は2年もこないみたいで・・・。今は母乳とミルクどちらですか??私は完全ミルクなので母乳の人より早く生理がくるかなって思ってますが・・・(゜o゜)

☆harupoさんへ

みんな平等にかわいがってくれるんですね~
うちは、孫がみんな大きくて比べられないんですよね。中学生とかだから・・・
昔はどうだったんだろう?って疑問です
きっとかわいがってたと思いますが♪
はやくハルちゃんおじいちゃんの顔みても泣かなくなるとイイデスネ~
気まずいものね。。。

☆yuripeさんへ

みんな孫おおいんですね~
男の子はじめてなのか~
生まれたらきっとかわいがられちゃうよ!
今から楽しみだね(*^∇^*)
やっぱりおじいちゃんは面倒見るのって大変なのかな?
うちは抱っこはあまりしないけど、子育て理論はすごい私に言ってきました(笑

☆のりさんへ

生理きたんですけど、すぐに終わっちゃったんです!
2日で終わったかな??
しかもあまり出なかったんですよね。
私は混合にしてます。
乳首をすわせると(母乳)、子宮の戻りがはやいって私は助産師さんに聞きました。
どうなんだろう??
でもね、私のお友達。
入院中は母乳もすこしあげたみたいだけど、退院してから完全ミルクにしちゃった子がいるんです。
そして、帝王切開で産んでます。
その子は、3ヶ月後に生理きたらしいですよ。
本当に子宮の戻りは人それぞれなのかな?
2年こないと不安ですね~。
でもまだのりさんは出産したばかりだから気長に待ってて平気だと思いますよ!
早く来るとイイデスネ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/126-f288534a

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

