Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


生活スタイル

GWですね~!
みなさんのダンナさまはもうおやすみ入られましたか?
お仕事のかた・・・がんばってください!
うちのひろぼーは明日からおやすみです。

今日はにーたんの生活スタイルについて。

新生児のころから、なるべく朝夜の感覚をつけてあげよう。
と、日々努力をしておりました。
1.朝起きたら顔を拭いてあげる。
2.朝着替えをする。
3.朝昼は起きてるときは、話しかけてあげる。
4.朝昼は、ベットに寝かせない。

新生児のころは、雑誌とかには静かな環境を作ってあげましょう。
と、書いてあったけど・・・寝ているときは極力静かにしてましたが、あまり気にせず家事をやってました。

おかげで、新生児のころから夜は4.5時間の睡眠。
朝起きて、ベットに放置しておくと激泣き。リビングにつれてくるとご機嫌。なんてこともしばしば。

1ヶ月には夜は6.7時間の睡眠。
おかげで、最初は私の方が心配でちょくちょく起きてしまってました。

2ヶ月に入り、私が内職をはじめてしまったため、夜のお風呂の時間をずらしたらしばらくは不規則な生活になってしまっていたのですが、最近なおってきました。
今は、21時にお風呂に入り、22時にうんちをし、22時30分に寝ます。
そして、起きるのは朝8時。
9時間半も寝てくれます。
助かってはいますが・・・、そんだけ母乳をあげないと張って痛い・・・。

でも希望としては、お風呂の時間を20時に変えたいんです。
内職をはじめたのをきっかけにお風呂時間を変えたら、夜中の3時に起きるようになってしまいました。
なので今は21時にお風呂時間を戻しました。

なかなか生活スタイルを変えるのは難しいかな~。
でも、ブログ友達をみていると・・・
私はとっても楽な育児をしていると思います。

なので、GWはダンナもいるし、もっと楽になるんじゃない?
と、普通なら思うんですがねー。

私の場合、3人の子守をしなきゃいけないので、絶対忙しい!!!!

コロンの子守は、たいしたことないんですよ。
ごはんとおトイレとTVみながらかまってあげれば満足しますから(笑
にーたんの子守も、たいしたことない。
抱っこしてお話したり、オムツかえたり、授乳間隔もだいぶ開いてきましたしね。

問題は、ひろぼーですよ。
あいつは本当に何もしない・・・。
普段のひろぼーの子守リストですがね。
まず晩御飯の準備。セッテングもしなきゃダメ。
明日の朝風呂の準備。
明日の仕事着の準備。パンツや靴下も出しておかなきゃダメ。
明日の目覚ましの準備。

仕事が忙しいから、ご飯とかは別にいいんですよ。
でもね・・・。目覚ましぐらい自分でかければ!!!って思いますよね。
出社時間がいつも違うので、目覚ましかけるの面倒です。
仕事で帰ってくるのが遅くて、私が先に寝てしまっていてもわざわざ起こすんです。

でもひろぼーの子守も、週1で仕事でお泊りがあるのでそんな日が待ち遠しいぐらいです。

しかし・・・。
GWですよ!!
ひろぼー毎日うちにいるんですよ!!!
たまには友達と遊んでくれば?と、思うのですが家大好きっこですから、絶対に家にいるしね。
朝昼晩のご飯を作るのが、一番ヤダな~~。

我が家のGWの予定は・・・。
5/3   友達が遊びにくる。
5/6   私のおばあちゃん家に行く。
5/7   ひろぼー実家に行く。

あと、先月頂いたお祝いのお返し買いに行かなきゃ。
1日は買い物で終わりそう。
のこりの1日はDVDをみようと話してます。
ずっーーーーとみたかった”24”のシーズンⅣをみる予定。

ちなみに↓これがほしい・・・。
シーズンⅠとⅢがすごい好きで、ⅢのBOXを購入したあとにトリロジーBOXが販売されショックをうけました。


スポンサーサイト

コメント

大変ですね~

目覚ましの準備までは、ちょっと面倒ですね…(^^;)。レンさん、偉すぎ!!にーたんの育児も増えたわけですし、一度話し合ってみてはいかがですか?最初は慣れなくて嫌がられるかも知れませんけど。慣れれば積極的にやってくれますよ、きっと!

ものすごく共感させていただきました(泣)
うちも似たような感じです・・・i-202
そしてうちのパパちゃんも家大好きです
肝っ玉かぁちゃんになっちゃいそうですi-222

遊びに来ました♪

 先日は、コメントありがとうございましたi-194
にーたんちゃん、新生児の頃から4~5時間も寝てくれたんですかi-197
すご~い。いいなぁ~i-178
ウチの子もそうなってくれたら嬉しいなぁ~・・。
GWは、なかなか充実しているようですね。
私は、まったくの平日と一緒でツマンナイです・・i-241
まぁでも、最近は、このデカ腹でお出かけするのもしんどくなってきたので、丁度のんびり出来ていいのかも・・。
また遊びに来ま~すi-88


v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-106v-106
いいですね。
9時間半も夜寝てくれるのは!
うちは夜中に2回起きます。
夫は寝てて気づかないときもありますが、大抵は気づいています。しかーし、体が起き上がらないのです。妻には悪いと思っています。

おひさしぶりです♪いつの間にかブログの雰囲気が変わっていいですね(*^^*)
にしても、レンさんすごい頑張ってますね!新生児なのに、睡眠が長くてビックリ!うちは何もやってないし、ベッドや布団に1日ほとんどいるので、昼夜逆転の生活ですよ(^^:

がんばってるんですねー

3人の子育て、お疲れ様です。私は妊娠中に24のシーズンⅠをみていて、興奮しすぎたのかめちゃめちゃお腹が張ってしまい、シーズンⅡを見るのを断念。産後に見ようとか思ってたけど、今のところそんなヒマはまるでナシ。育児休暇が終わるまでに見てしまいたいなー。

いいな~

にーたん、すっごいイイ子だねー(^▽^)
9時間半も寝てくれるなんて・・夢のよう!
うちもにーたんくらいになったらそれくらい寝てくれるといいんだけど・・
やっぱソレもコレもレンちゃんがリラックスして子育てしてるから
にーたんにも余裕が伝わっておおらかな子になるのかなぁ?
オイラも見習わないとな~。

しかし・・旦那様にはオドロキだね!(^□^;)
せめて目覚ましくらいはかけて欲しいよね!
レンちゃん・・エラいな~(゜ロ゜)

☆りえさんへ

本当にひろぼーには困り者です・・・
やってあげちゃうからいけないのか?
夫婦には本当に話し合いが必要ですよね。

☆まろんさんへ

まろんさんも大変なんですね!
お互いがんばりましょう(笑
本当に肝っ玉かぁちゃんになっちゃいますよね!
実母も義母も肝っ玉かぁちゃんだからなぁ

☆ろびママさんへ

ろびママさんの赤ちゃんはどんな生活を送るんだろうね~。
楽しみですね(*^∇^*)
赤ちゃんとの生活は慣れないことたくさんあるかもしれないけど、毎日楽しいですよ♪

☆ぽろろんさんへ

夜中に起きてしまうのは大変ですねー
でもたくさんおっぱい飲んで大きくなるんでしょうね♪
ママはホルモンの関係で、夜中の授乳も辛くないみたいですね。
だからパパは夜中はゆっくり休んで、お仕事がおやすみの昼間、いっぱいぽーくんと遊んであげてください♪
本当にそれだけですっごい助かりますよね♪

☆まっちーさんへ

ハイドくんすくすく育ってますね♪
私は育児そんなにがんばってないですよ!
朝の授乳時に起きたときに、リビングに連れて行って、寝かせ、
そして私はベットに戻って寝ますから(笑
ハイドくんちゃんと夜寝てくれるようになるとイイデスネ~

☆pipimamaさんへ

24おもしろいですよね!!
妊娠中にみると興奮して破水しちゃいそうですよね(笑
今は育児で大変で、なかなか時間とれないですよねー
24って見始めると、絶対とまらないから!
落ち着いたら観れるといいですね♪

☆りぃさんへ

まりたんも夜寝てくれているから、きっと少ししたらイッパイ寝るようになるよー!
そのかわり、しばらくは胸が張って痛いですよ(苦笑
ひろぼーはおこちゃまで困るよ!
義母はなんでもやってあげるタイプなので、その影響だとオモッテマス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/130-fd25e6a6

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

