Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


ちゅぱちゅぱ覚えました。

最近にーたん一人でちゅぱちゅぱ口を動かして遊ぶようになりました。
おしゃぶりが好きだったし、吸うことが好きなのかな?
と、あまり気にしてなかったのですが・・・
実は私が教えてたみたいです(笑

おしゃぶり好きですが、やっぱり一番好きなのはおっぱい。
おっぱいをなかなか離さないときに、おしゃぶりをくわえさせますが、簡単には吸ってくれません。
みんなそうだと思うのですが
これじゃねーーよ!という顔で、すぐにペッと出しちゃいますよね。
で、押さえつけていれば、くわえてくれていたのですが。
最近はおしゃぶりをくわえたまま泣くことができるようになりました!

なので、話しかけながらおしゃぶりをあげるようにしてたのですが。
そのとき私はにーたんにこうやって吸うんだよ!!
と、ちゅぱちゅぱ口を動かしてあやしてました。
それを覚えたらしい!!!!

ちゅぱちゅぱにーたんはこちら
機嫌がいいときによくやるんですよー。
でも誰かそばにいると、そっちが気になっちゃうみたいで動画撮るのがなかなか大変でした。
遠目でみていると、ちゅぱちゅぱしている音まで聞こえるんですよ。

こんなに小さなときから教育ってのは、始まっているんですね。
気をつけなきゃ!!!

そんな最近のにーたんでしたが・・・
今日で3ヶ月です!!!
だいぶ首が据わってきたので抱っこがとっても楽になりました。
そのかわり、横抱っこだと泣き、縦抱っこだとご機嫌に周りをキョロキョロみています。
一番のお気に入りは、TV!
ひろぼーはすごいTVっこだから、似たのかも・・・。
やだなー。あまりTVばかりみてほしくないなー。

スポンサーサイト

コメント

分かる~!

うちもチュパチュパしてます(^ー^)ノ
なんか口をモグモグしてるなーって思ったら、音が聞こえてきます(笑)

思わず可愛いな~って眺めてる私_(^^;)ゞ

ちなみにオレンもTV大好きです!
気づいたら横目でじーっと見てます。
目も見えてきて動くのが分かるから楽しいのかな?
でも確かにTVばっかり見てほしくないよね(苦笑)

☆ポテチさんへ

ちゅぱちゅぱしてるのってかわいいですよね!
私もかわいくて動画とりたいのに、カメラ構えるとやめちゃって・・・
TV真剣にみますよねー。
おとなしいからそのままにしちゃうけど、大きくなったら困っちゃうのかなー?

うちもそれやります。
最近泣かなくなった代わりに、お口ちゅぱちゅぱがブーム。
その音で朝目覚めてしまう始末。いつからやってたんだろうって思うと可愛そうになってきますが。。。
みんな一緒でよかったです。。。

こんにちは!
にーたん、3ヶ月ですか。早いですね、ホント(^-^)
うちも2ヶ月です。あっという間だなー…でもまだ、夜は2時間置きなので、ちょいツライ…w
それにしても、コロンちゃんは犬だから仕方がないとして、ダンナさんのお世話も今まで通りなんて、偉すぎ!
いっそ、ダンナさんはスパルタにしてみてはどうでしょう(笑)

やべえーーーー!

動くにーたんたまんないっすー!!!
あれはピジョンのおしゃぶりですよね?違うかな?うちも最近あれを買って、口の中に入れてみたんですけど、すぐにペッとされてしまって、こりゃいつから吸ってくれんだ?と疑問に思ってたんですよー。やっぱ時間がかかりそうですね!しかしもう3ヶ月とは、早いなぁ。。うちもきっとあっという間3ヶ月が過ぎちゃうんだろうなー。

ちゅぱちゅぱ姿かわいいですね(*^^*)
しかもカメラ目線バッチリ!
うちもレンさんと同じおしゃぶり使ってますが、やっぱりペッって出されちゃいます(笑)でも根気よくすわせた時は、なきながら一生懸命すってますよ(笑)
その姿を見て笑いが止まらないヒドイ私(笑)

☆ゆきさんへ

みんな口ちゅぱちゅぱするんですねー
遊んでるのかな?
なんか微妙な動きで最初はビックリしましたよ(笑

☆結月さんへ

こたろうちゃんも大きくなったでしょ~
かわいいですよね。子供の成長って。
ダンナにはスパルタ教育が必要かもしれませんね!
教育が悪かったんじゃ!と(笑
これって禁句かしら。。。

☆yuripeさんへ

そうそう!ピジョン使ってます!
最初はすっごいイヤがりますよね!
でもそのうち好きになってくれますよ♪(多分ですが。。。)
でもヌークのおしゃぶりも持ってるのですが、あれはまったくダメです。
乳首の形がイヤみたい。
ハルちゃんもあっという間に大きくなっちゃうよー
でもハルちゃんの成長も楽しみにしてます(*^∇^*)

☆まっちーさんへ

おしゃぶり、最初はイヤがりますよねー
私も押し付けてます(笑
泣きながら吸ってる姿かわいいですよね!
すっごいこっちはおかしくて笑っちゃうんだけど、本人真剣ですよね。
それがまたかわいい←親ばかだー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/131-06a6fb2c

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

