Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


おもちゃにぎったよ

一昨日おもちゃを無理やり握らせました。
が、まったく興味しめさず。。。

昨日再度チャレンジ。
おもちゃ握って、みつめて遊びました。

今日は、おもちゃを手に近づけると自分から握って遊びました。

まだまだちゃんと上手に握れずすぐに落としちゃうけど。。。
一生懸命おもちゃを握って、みつめています。
とってもかわいい(*^∇^*)←チョー親ばか。。。

親ばかレンに付き合ってくださるかたは・・・
こちらからにーたん動画どうぞ(笑
なぜかこのおもちゃじゃないと、興味をしめさないんですよねー。
かわいいぬいぐるみのおもちゃだと張り合いがないのかしら(笑
にーたんのお気に入りのおもちゃは、ひろぼーママからのプレゼントです!
またしてもひろぼーママからの頂き物大活躍の予感です。

で、ここからは私の最近の悩みでも。

以前、歯痛でバファリンを飲み最悪な思いをさせてしまったにーたん。
(こちらを参照)
それ以降、完全母乳を目指すのをやめました!
と、いうよりやめざるおえなかったのですが。
週1で、歯医者に行かなきゃ行けないし、私の通っている歯医者はすごい混んでいて歯医者の用事だけで2.3時間家に帰れなかったりします。
その間、母かひろぼーに面倒みてもらないといけないですしね。

そんなわけで、現在はミルクと母乳の混合です。

最初は、歯医者に行ってる間、胸が張って痛かった。
にーたんがよく寝るようになってからも、胸が張って痛かった。

が、最近あまり胸が張らなくなったんですよ。
やっぱり母乳をあげないと、でなくなってくるんでしょうね。

以前はミルクを1日1回飲ませていたのが、最近は2回。
あまりにうるさいと3回あげちゃってます。
そうなってくると、ミルク代が結構かかる。。。
なので、やっぱり母乳がもう少しでてほしい。なんてワガママなんですがね・・・。

少しでも母乳がでてくれるよう努力を再度してみようかと考えております。
最初は、栄養のあるものを食べたりしていたのですが。
最近ごはん適当です。カップラーメンとか食べちゃってます。
1日2食だし。水分もとらなきゃ!と言いつつ、努力してないです。

みなさんは、母乳の出をよくする努力って何かしてますか?

私はコーヒーが好きで、気にせずカフェイン入りのものを飲んでいるのですが、やめようかなー。と考え中。
たんぽぽコーヒーがいいって聞いたのですが、どうでしょう?母乳が出やすくなるのかな?

あとマッサージしたほうがいいのかなー?
私がほとんどにーたんをお風呂に入れるので、お風呂でマッサージができないんですよね。

にーたんは、毎日元気いっぱい!!
なのですが、1つだけ不安なことがあるんですよね。
その話は次回に。








スポンサーサイト

コメント

はじめまして

こんにちは。2月6日に出産したぢょんといいます。
出産日が近いので子供の様子が似たりよったりなのでうなずきながら読ませてもらいました。
私も混合なんですが、最近母乳の割合が多くなってきました。添い乳するようになってから出が良くなったみたいです。
タンポポコーヒーは飲んだけど効果は??わかりません。でも食べ物やっぱり気をつけないとですよね~。わかってはいるんですがなかなか・・・。

すごーい!

にーたん、めっちゃ握ってるね~!
可愛い~♪
うちのオレンはやる気ナッシングで動いてくれるメリーの方がいいみたい(^-^;
メリーをバシバシたたいて遊んでるよ。

ミルク代、確かにかかるよ。
うちは完ミルクだからね(^-^;
今は飲む量が多いから月に3~4缶くらい使うもん。
まぁ大人の食費に比べたら安いんだけどね。

あのね、胸が張らなくなってきたからって母乳の出が減ってるとも
限らないみたいだよ。
だから気にしないでにーたんに吸わせてあげればいいと思う!

あたしの分も母乳育児、頑張ってほしいなー。

私は最初から混合で、たんぽぽコーヒーのみ始めたらミルクの回数が減ってきてたんです。
が、私も歯医者、結婚式に参加、GW等外出が増えたうえに、夜の授乳がなくなったため、母乳の出が悪くなっている気がします。張りが以前より確実に弱い。
努力は何もしてません。。。
はぁ。悩みますわぁ。

はじめまして

2月3日に男の子を出産しましたケイコと申します。
歯痛で大変だったようですね。
母乳のお話ですが、私は出産直後はほとんど母乳が出ていませんでした。
それが悲しくて毎日泣いて泣いて…。
産院が母乳育児に熱心な所だったので、相談しながらとにかく毎日何十回も吸わせて少しづつミルクを減らして行き、2ヵ月に入る頃にやっと完母になりました。
それでも今もおっぱいが張るという事はほとんどありません。
タンポポコーヒーも1ヵ月過ぎから飲み始め、その効果があるのかどうかは分からないのですが、やめるのが恐くて今でも飲み続けています。
量を増やすにはやはり吸わせるのが1番だと思います。
私は助産師さんに勧められて、授乳の間に搾乳をしてそれをミルクの代わりに与えるという方法もしていました。
ブログにも詳しく書いていますので良かったら参考になさって下さいね。

レンさんこんにちは♪

にーたんちゃん日々の成長が動画で見れてかわゆいですv-238
うちも最近少しガラガラに興味ありな感じです♪
授乳は私も混合です!
前はちくびが痛くて半々でしたが最近でるようになって今は母乳が少し多いくらいになりました。
水分をとるのと吸わせるのと搾乳が良かったみたいです。
レンさんもなにか良い方法見つけたら教えてくださいね。
あと私もごはん困ってます。。刺激物はダメらしいですよね~。カレーと餃子を食べたくてしょうがない毎日です。。






☆ぢょんさんへ

ぢょん子ちゃんかわいいですね♪
なかなか母乳って大変ですよねー
楽なところもありますが、自分の食事管理が一番大変!
たんぽぽコーヒーで、まずは試してみます!

☆ポテチさんへ

オレンちゃんはメリーがお気に入りなんだねー!
うちは最近メリー効果がなくなってきちゃいました(泣
やっぱり完ミルクだと高いですよね。
うちは月2缶使っちゃいます。
確かに母乳っていろんな意味でいい!とされてますが・・・
ポテチさんが言っていた母乳行動が一番大切ですよね♪
かわいいかわいい我が子を大切に育てましょうね(*^∇^*)

☆ゆきさんへ

やっぱりずっと家にいるなら母乳あげれるけど、どこか外出しちゃったりで、完全母乳って難しいよね。
母乳だと、いつ泣いちゃうかハラハラしちゃうし。
やっぱ、吸わせることが大事!とは言いますが、それもまたむずかしい。。。

☆ケイコさんへ

ケイコさんは本当にがんばったのですね!!
すごいですよ!
私は出ていたのにもかかわらず、ミルクを増やしちゃったのが原因な気がします。
やっぱり母乳を出すためには吸ってもらうのが一番ですね。
色々勉強になりました!
これからもよろしくお願いしますね!!

☆グミさんへ

ラブちゃんもいろんなものに興味しめすようになったんですね~
そうなってくると本当に楽しくなりますよねグミさんは本当に乳首きれちゃって痛そうでしたよね。
がんばりましたね!
あれは切れると本当に痛いよね・・・
水分はとらなきゃ!と思いつつ、私ダメなんですよね・・・
そんなことじゃいけませんね!!
いろんな育児のことこれからも相談のってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/132-de68818b

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

