Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


たそがれ泣き?

今日は精神的に疲れました。

午前中の10時ぐらいまで、ぐだぐだ寝ていたにーたん。
それからずっと起きていて、15時ぐらいから40分ぐらいお昼寝。
起きたかなー??と、思って眺めていたら。

来客が。
ひろぼーのお母さんと叔母さんでした。

いつもなのですが、お昼寝あとの寝起きがあまりよくないにーたん。
でも起きて、抱っこしたりおもちゃで遊んであげればそこまで泣かないんですよね。

しかも外ずらがいいにーたん。(こちらを参照
泣かないだろー。と、思っていたのですが。

すっごいご機嫌ななめ。

抱っこしても母乳をあげてもまったくダメでござりました。

確かに赤ちゃんだからよく泣きますよね。
でも母乳をあげれば、すぐに泣き止んだし。
抱っこして遊んであげれば、泣き止んだし。

今日のにーたんは、抱っこされお外に行ってる間は少しだけ泣き止むんだけど、抱っこをやめた途端大泣き。
あいにく今日は雨降ってたので、マンション内をウロウロしておりました(笑

ひろぼーママの実家が秋田で、来月上旬に帰るらしく、にーたんの写真撮るんだ~。と張り切っていたのに。
にーたんがあまりに泣くものだから、泣き顔ばかり撮っていかれました(笑

で、みなさん帰るというので、にーたんを座布団に置き去りにし、私は玄関までお見送り。
戻ってみたら・・・


にーたん爆睡してるんですけど!!!
離れていたのは、1分ないんじゃないかな?(笑

眠くてぐずっていたのでしょうか?
それともこれがたそがれ泣き??




スポンサーサイト

コメント

うちの子もダンナの家族が来たときに限って号泣。しかも電話がかかってきたときもなぜかタイミング悪く毎回のように泣いているときで「また泣いてるの~?」って感じです。今度来られたときは笑顔を見せられるようになってるといいですね。

うちも

うちも同じようなことありますよ♪お客さん来て泣かれるとあせります。赤ちゃんはこっちの都合お構いなしですから。

うちの子は、私の両親が来る時に限ってご機嫌斜めで、主人の両親の時はおすましさんでいい子です。どういうことって思っちゃいますよ!

うけるー!
泣きつかれて眠くなっちゃったのかな(笑)お母様もあと少しで寝顔が撮れたのに残念!しかしいつもおりこうなのにどうしたのかな(^_^)でも赤ちゃんが泣く理由ってほんと謎ですね(;^_^Aそういえばたそがれ泣きって最近私も本読んで知りましたけど、「そんな理由でなぜ泣く?」って感じですよねf^_^;

ほんと、お客さんがいる時、外面がいい時ありますよね(笑)
うちは帰った途端に泣き出したり(^-^;
にしても、たそがれなき、私も本で読みました☆なんで夕方に泣くんでしょうねぇ~謎ですわ(^-^;

にーたん大きくなってきたから起きてる時間も増えてきたんだよねー。
オレンも起きてる時間増えてきたのね。
でもやっぱり赤ちゃんだし睡眠が足りてないみたいで、
夕方くらいになると泣く事あるな~。

眠いなら寝ればいいのに・・・って思っちゃうのは大人だからだよね(苦笑)

あるある!

何をやってもぐずると思っていたら、意外なことで治まったりしますよね!!
うちもたそがれ泣き多いです。
夕飯の準備って時に限って…。だから最近は昼間に用意して、夕方はできるだけ傍にいるようにしています。
でも、最近暑くなってきたから、作り置きも難しいかなぁ~。

外面

うちのこたろうも、外面がいいですw
今は大分生活のリズムもついて慣れてきましたが、少し前、昼間お手上げ状態なので実家の母を召還したら、そんな日に限ってメチャクチャ寝るわぐずらないわで母不要。
なんなんでしょうねー(笑)

こんにちは!

前回のブログへのコメントになってしまいますが・・・、うちの赤ちゃんも体重の増えが甘いって言われました。
そんなに量を飲まないなら、粉を増やして濃度の濃いミルクをあげてカロリーを増やせばどうかって言われましたがどうなんでしょう・・・。あんまり信用してない小児科なので・・。
あと・・・、私は昨日生理が来ました!よく出産すると生理痛がなくなるって聞きますがしっかり痛いです・・・。

☆pipimamaさんへ

そうなんだー。
やっぱり笑顔みせてほしいですよね。
赤ちゃんは泣くのがお仕事でもあるけれど、やっぱり笑顔をみて”かわいいね”っていってもらえると、ママも元気になるものねー。
義父・義母のときは気を使うし・・・
笑顔で機嫌よく接してもらいたいですね

☆ぢょんさんへ

おもしろいですよね。
さっきまでご機嫌だったのに、いつもと違う人がいる!!ってわかるような態度。
おすましさんだったり、ご機嫌ななめになってみたり。
いろんな顔をみせてあげたいですよね。
でも毎回ご機嫌ななめは、やっぱイヤかな?

☆yuripeさんへ

本当にみたことない号泣でしたから
やっぱ疲れたみたい(笑
2時間うるさくしても起きなかったですから!
赤ちゃんってなんで泣くの?ってこっちが困るときあるよね。
眠いなら寝ればいいじゃない。っておもっちゃうけど寝れなくて泣いてるんだものね
おもしろいけれど、あまり泣きすぎると・・・
放棄したくなっちゃいます(笑

☆まっちーさんへ

たそがれ泣きっておもしろいけれど、なってみるとビックリしちゃいますよ!
疲れましたから(笑
お客さん来たときはやっぱりおすましさんしてくれてると助かりますね。
でも、いつもうるさいのに!!と、思うよね(笑

☆ポテチちゃんへ

本当だよね!寝ればいいじゃない!
って思うもの(笑
泣きつかれて寝ちゃうと、本当に眠かったんだなー。と笑っちゃいます
オレンちゃんも起きてる時間おおくなって、やっぱり育児大変になってきてるけど・・・
かわいさ倍増だよね♪

☆りえさんへ

ゴマちゃんたそがれ泣きおおいんですかー。
うちはじめてだったので、ビックリしちゃいました。
でも夕方ってなぜかぐずるよね。
遊んで疲れてきてるのかな?
私も作り置きしちゃいます。
でもこれからは難しいよねー。

☆結月さんへ

おもしろいよね!
やっぱり外面がいいからか!?って思っちゃいますよね。
せっかくのおかあさま来てくれたんだから、思う存分泣いてよ!とか思っちゃいますよね(笑
そんなおすましこたろうちゃんみてると、悲しい反面、かわいいって思っちゃうだろうな♪

☆のりさんへ

粉を増やすんですか・・・
どうなんですかね?
飲まないものを無理やり飲ますより、カロリーをとれるように。ってことなんだろうけど・・・
義母から聞いた話、濃いミルクのますと、便秘になりやすいって聞きました。
でもこれも確証ありませんが(笑
先生によって診断って違うから困り者ですよね。
でもりく君元気ならいままで通りでよさそうですよね。
生理きたんですか!
おめでとうといってよいのか、悪いのか・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/134-93f4f678

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

