Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


お食い初め*準備篇*

やりましたよ!!!お食い初め。
と、その前に・・・。お久しぶりです(笑
1週間以上も放置してしましました・・・。何をやっていたか?と。
イベント目白押しです。(と言ってもお食い初めとBCGだけですが。汗)
更新しなかった一番の理由は・・・。
PCの調子が悪かったのと、腰が痛いのと、内職やってたのと、・・・。
すべていい訳でございます(笑

さてさて・・・。タイトルのお食い初め。
5/20にやりました。
にーたんは生後101日目のことでした。

最初は、実母だけを呼んでやる予定でした。
が、前日の17時過ぎにひろぼーママ(義母)から突然の電話が。
『明日休みとれたから行くね!』
なんですと!?!?!?
って、感じでした。
そして・・・
『お宮参りもやってないから明日の午前中に行こう』

お食い初めする午前中に買い物行って、料理してー。
なんて気楽に考えていたのです。
しかも実母しか来ないから、別に豪勢にしなくてもいいや。
と思ってたしさ。
おかげさまで慌てましたとも。大慌てですよ。

5/19にひろぼーが帰ってきたのが22時。
それから一人で買い物へ行って、料理を作りました。
徹夜をしましたよ。
メニューは。
お赤飯
筑前煮
ハマグリのお吸い物
鯛の塩焼き

あとお刺身盛ったり、枝豆にたり、からあげ揚げたりと。
つまみ関係を用意しました。

お宮参り&お食い初めイベント当日!!!
朝8時にひろぼーママから電話が。
『やっぱお宮参りやめよう。友引だからよくない。普通大安にやるのよ。』

どう思いますか???
友引とか大安なんてその日にならなきゃわからないってわけじゃないじゃないですかー。
そしてお祝い事だからって絶対大安にやらなきゃいけないってこともないじゃないですかー。
仏滅じゃないんだし、いいんじゃないのかなって思うじゃないですかー。
最近は結婚式だって仏滅にあげる人いるんだからさー。

私の昨日の徹夜はなんだったの!!!!!
愚痴でございます(笑

さてさて、次はお食い初めでの出来事。
これまたおもしろ事件が起こりました。
乞うご期待。(笑






スポンサーサイト

コメント

えら~い!

レンちゃん、自分で用意して偉い~~!
食べに行ったあたしは・・・_(^^;)ゞ

義母さんってどんなにいい人でもやっぱり他人だな~って
たまに思うあたし。レンちゃんはどう?
なんかちょっと振り回されちゃうよね(^-^;
あたしもそんなの前から分かる事じゃん!って思うことも多々あったよー。
義母さんの普通っていうのはあんまり普通じゃないってのが
あたしの教訓です(笑)

って、あたしが愚痴ってどうする~。
お食い初めの話、楽しみにしてるね~

すごーい!!!
お食い初めの手作り料理、尊敬ですi-189
にーたんは幸せものだぁi-80
お疲れさまでした!!!

あんまり家族3人のことに関わってきてほしくないですよね・・・
うちは義理の祖母がうるさいですi-202

ほんと自分で準備えらすぎ!!私どうしよう。。どれもこれも作ったことねえ~~~!!ってか友引って駄目なんですね!結婚式とかは友引でも大丈夫だからいいのかと思ってた~。しかしなんだか急に忙しくなって大変でしたね(;^_^Aでもちゃんと準備するレンさん、いい嫁だよ!あたしだったら、ダンナに「断れ!」と裏で指令出してるねー(笑)うちはちなみに大安の今週の金曜日にお宮参りですよー♪どうなることやら。。。

お食い初め出来事楽しみです~♪

レンさん徹夜大変だったですね(ToT)
うちはお宮参り雨で延期が続きけっきょくまだやってません。。
もうじき梅雨だし早くしないと長袖のベビードレス暑くてむしむし最悪そうです。。
ちょうど大安の日になればよいしもう天気がよければ良いじゃぁないか!って感じになってます。ははは。。。



☆ポテチちゃんへ

本当に義母はどうやっても他人だよね。
育てられたわけじゃないから、しょうがないことなんだよね。
これからも長い付き合いになるわけだから、うまく付き合っていけるといいよね~
お食い初め、食べにいったほうが私はよかったな~。
そっちのほうが気楽だし、おいしいよね!

☆まろんさんへ

義母の祖母って微妙ですね・・・。
なかなか難しいですよねー。
夫婦だけだとお正月だけとかで済むのに、子供できると会う頻度が増えますものね・・・
メンドクサイけれど、おばあちゃん嫌いなんて子供がいっちゃったらどうしよう!!
と、いまから考えております(笑

☆yuripeさんへ

友引ってダメなんですかね?
お葬式は友引ダメって言いますけれど、お祝い事なら平気だと思うんですが。
一番いいのは大安でしょうが、大安がダメなら仏滅さければいいと思うんですがね。そこまで大安にこだわるのか!?
と、お宮参りもう行かなくていいやってオモッテマス(笑
yuripeさんはお宮参り大安の日いけるみたいでよかったですね♪
しかも明日天気だよー!よかった!!

☆グミさんへ

うちも雨やらダンナの休みがあわなかったりと。さまざまな理由で行ってません。
しかももうお宮参り行くのやめようかと・・・。
せっかく買ったベビードレスしまっちゃいました(笑
長袖のベビードレス暑くてかわいそうですよね・・・。
しかも今日は30℃だったし・・・。
行くなら大安にこだわらなくても本当にいいと思いますよ!私は・・・。
大安じゃないといけないのかな?
本当に疑問。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/135-21cd5f3b

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

