Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


お食い初め*開催篇*

お食い初めの料理を徹夜で料理して、準備万端!
なのはいいけれど・・・。
午前中のお宮参りが中止となったため、ヒマになってしまった私。
ちょっと掃除したり買い物行ったり・・・。

あと一番大切なこと。
にーたんとお昼寝しました!しかも。たくさん!!!(笑
前回ひろぼーママ(義母)がきたとき、たそがれ泣きをしたにーたん。
(こちらを参照)
また来てもらうのに、ビービー泣かれたらいやじゃないですか。
なので、たくさんお昼寝をさせて、たくさん遊んであげ、おなかもいっぱい。
もう泣かないだろう!!!ってぐらいに色々しました。
そして来るちょっと前にスィングチェアーで遊んであげ、ご機嫌に座ってました。

本当にこれで準備万端ですよ!

夜の19時ぐらいに、義父・義母到着。
来てまずは・・・にーたんにご挨拶。

義母『あらー。こんばんわ。今日は座ってるの』

にーたん『・・・・・・・・・・・』

義母『かわいいわねー』

にーたん『ふぎゃぁぁぁぁぁぁぁ』

ビックリですよ。
慌ててスィングチェアーからおろし、私が抱っこ。

にーたん『ふぐっふぐっ。・゚・(ノД`)・゚・。』
泣き止んだか????と思ったんですが。

義母『どうしたの??』

にーたん『ぎゃぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ』

と、ですねー。
義母に話しかけられると泣く泣く泣く大泣き!!!

それからずっと抱っこですよ。
そして抱っこされながらもすごいのけぞりようで、義母のほうを一生懸命みるにーたん。

で、義母に話しかけられると大泣き。

結局お食い初めやったのか!?!?
ほとんど泣いててやっておりません(笑


ひろぼーが鯛とチューだよ。
なんていって撮った唯一の写真です。(笑

しょうがないので・・・
次の日、家族3人+コロンでプチお食い初めやりました。
さくらんぼお食い初めです(笑


ついでにコロンもお食い初め。
コロンは食べるマネじゃなくしっかりさくらんぼガッツいておりましたが(笑



お食い初めをやった日、とっても悩みました。
まだ3ヶ月なのに、人見知り????
義母に話しかけられるだけで大泣きのにーたん。
ちなみに義父には、どういう態度をしめすのか???
わからずじまいでした。

次回は・・・
にーたん人見知りなのか??
実験をいたしました。結果をお送りします。







スポンサーサイト

コメント

お疲れ様!!

準備から大変だったんですね~。義母さんのお祝いしたい気持ちは嬉しいけど、急に予定を変えられるとめっちゃ困りますよね。しかもにーたん大泣きって・・・。きっとママを困らせたおばあちゃんだ!ってわかったんじゃないかな?うちも来月お食い初めです。メニュー参考にさせてもらいますね。

にーたん&コロンちゃん可愛い♪

今晩は~★
レンさん、お宮参りにお食い初め、またまた義母さん関係で大変でしたね。。
うちも来月お食い初めですよ。
にーたんちゃん鯛にチュー&さくらんぼ可愛いですね♪
ラブもまねしちゃおっと♪

こんにちは~♪
お食い初め、お疲れ様でした。
すごいね!数々のお料理をすべて手作りってのが、ビックリしました。
まだお若いのに・・。
いい年していながら作る気がない私ったらヤバイかも~(>_<)
子供が産まれたと思ったら、なんやかんやと行事って多いですよね。
そんな時、先輩ママさんのブログってとっても参考になって助かります(^.^)

お食い初めやったんですねぇ。
我が家は話題にもならず、私は見て見ぬフリをしてしまいました。
しかしすばらしいですね。頑張りましたね!
義母さんのこと苦手な様子ですね。ちょっと笑えます。
にーたん色白でかわいい♪コロンも何とも言えない表情がいいですねぇ。
すっごい楽しめました♪

☆pipimamaさんへ

泣かれちゃったのには参りましたよ・・・
でも私のために泣いてくれたなら許しちゃうかも♪(親ばかか!?)
準備も大変だったけれど、ご機嫌だったら楽しいお食い初めになったんじゃないかな~?と思います。
ぴぴちゃんもお食い初め楽しみですね♪
メニューはネットで色々載ってましたよ!
梅干とかも用意しましたー!

☆グミさんへ

ラブちゃんも来月お食い初めなんですねー!楽しみですね♪
ラブちゃんはうちみたいにならないように・・・ご機嫌でお祝いできるといいですね!!
義母たちがいたときはコロンは隔離されてしまったのでちょっとかわいそうだったけれど、家族だけでやったときは楽しかったですよー♪
義母は犬があまり好きじゃなく、コロンもあまり義母のこと好きじゃないんですよね(笑
ラブちゃんとガトーちゃんのお食い初め写真楽しみにしてますね(*^∇^*)

☆ろびママさんへ

本当に出産して疲れた!と思ったらすぐにイベントイベント!!で大変ですよね。
ろびママさんは少しずつ落ち着いてきましたか?
育児がんばりましょうね♪
それにしてもゆうちゃん生まれた!と思ったらもう少しで1ヶ月になっちゃうんですね。
はやいな~~

☆ゆきさんへ

義母が苦手なのは本当に参りましたよ。
実母よりも義母のほうがにーたんによく会ってるのに、実母のほうが好きみたいだし・・・。
なにがいやなんだろう?
お食い初めって結構メンドクサイですよね。
でもサクランボお食い初めはとっても楽でしたよ(笑
コロンもかわいいでしょ♪(これも親ばか。笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/136-bfe2afa9

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

