Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


妊娠発覚!?

タイトルみてビックリしちゃう人いるかな(笑
にーたんがおなかにいるとわかったのがちょうど1年前。
去年は、私がママになるなんて想像してなかったものです。

私の妊娠発覚する前の将来ビジョン。
資格がほしかったので、去年勉強をしていました。
銀座のヒューマンに通っていて、去年の7月と8月試験だったのです。
落ちても受かっても、9月に転職を考えていました。
で、転職して2年以上働いて、結婚。出産がいいな。
と思ってたんです。

去年の6/3、ひろぼーは出張で帰ってきませんでした。
一人で検査薬を試してみると。
微妙な印が・・・。プラスにもみえるしマイナスにもみえる・・・。
でも私はなんとなく妊娠していると確信しておりました。
ひろぼーに電話で言ってみると・・・。
『ふーん』みたいな感じ。なんだよこいつ。と思ってたなー。

次の日、産婦人科へ。
妊娠を調べるのって尿検査だけだと思っていたのに・・・
いきなり内診!えー。やだなぁ・・・。としぶしぶ台にあがり。
先生に
『たぶん妊娠してるね。でもまだ小さいから2週間後にきたら確定できるかな?』
子供好きだけれど、私の将来のビジョンは??と、かなり凹みました。

病院から出て、すぐにひろぼーへ電話。でも何回コールしても電話にでません。
産婦人科からすぐのところに実家があるので、行ってみることに。
ひろぼーに話してから行きたかったんですが、連絡とれないし、迷いながらも途方に暮れていたので、行ってみることに。
とぼとぼ実家へ行き、実母にどうしたの急に?
と、言われ。何もいいませんでした。
実家についてすぐに、ひろぼーから電話が来ました。
母が目の前にいたので、ひろぼーになんとなく伝えようと。
でもひろぼーは、わかってるんだけど、私をおちょくったような感じでなに?なに??と言ってくる。
あいつのちょっとした悪ふざけだったんですがね。
そのときの私はかな~~り凹んでましたので、怒ってました。
私とひろぼーとの電話のやりとりを聞いていた母。
急に母が私に・・・
『妊娠したの?』と。
その言葉を聞いた途端号泣。(笑

母はものすごいよろこんでくれました。
ひろぼーも最初からパパになる気はあったみたい。あいつはかなりの照れ屋でして、それで悪ふざけで照れを隠してたんだと思う。
が、むかつくよ。今思い出しただけでも

母になんで泣くの?との問いに。
だってもう一人で遊べなくなるし、お酒も飲めないし、パチンコもできなくなるし、勉強だってしてるし、転職したいって思ってたのにーーーーー。
と、ひくひくしながら訴えました。
かなりの子供ですよね。私・・・。

母のよろこんでくれた姿をみて、すぐに産もう!と決めたものです。
ひろぼーの言葉や態度よりも、母のこの姿をみて決心したんですよね。

まだまだ私は子供ですが、がんばってにーたんに尊敬してもらえるような母親になりたい!
目標は、実母だな~!
私や弟を育ててくれた実母は本当にすごいと、尊敬しております。
スポンサーサイト

コメント

かわいぃ~!
なんかジーンときちゃいました。
お母さんの一言って自分の中にスーって入ってきますよね。
お母さんとレンさんのような関係をにーたんとも築いていって下さいね。

私も去年の今月妊娠発覚だったので思い出しちゃいました。

そっかー

レンちゃんは妊娠発覚してから籍入れたんだもんね。
あたしも同じ立場だったら戸惑うかもなぁ。

実際に子供が生まれたら可愛くて可愛くて産んで良かったって思えるけど、
籍も入れてなくて、やりたい事たくさんあったら一人では決めれないよね。
だから背中を押してくれたママには感謝だね♪
(あ、ひろぼーじゃなくて 笑)

だよねー

わかるわかるぅ~
ほんと親になってみたらさ、自分の親のありがたみっていうか・・
今更ながら、新たに尊敬が生まれてくるよね?
よくもここまで自分を育ててくれたなー
みたいな・・。
レンちゃんのママは本当に暖かい人みたいね!
そんなママに育てられたんだからレンちゃんもきっといいママになるね!

妊娠発覚の時はそんなエピソードがあったんですねー!レンさんとはお互い妊娠してからのお付き合いだからなんか不思議な感じがしたけど、とってもあったかい気持ちになりました(^_^)子供ができると確かにそれまでとはまったく違う生活になっちゃうし、結婚して何年もたってた私でさえなかなか踏み切れなかったんだから、レンさんはなおさら戸惑ったでしょうね。でも今かわいいにーたんも産まれて、その時の不安な気持ちふっとんだんじゃない?しかしほんと母は偉大だわ!!自分も将来子供にそう思ってもらえるお母さんになれるように、がんばらないとだねー(^O^)/

こんにちは!

妊娠発覚の時色々な事があったんですね(゜o゜)やっぱり男の人って照れるタイプか、かなり喜ぶか、そっけないかですかね??私も何だか1年前を思い出しますねぇ・・・(^_^;)
本当に自分のお母さんが一番喜んでくれますよね!!うちの母は泣いて喜んでました。旦那は良かったねぇって安心した感じでした!

★ゆきさんへ

えへ♪かわいいですかヾ(*´∀`*)ノ
調子乗ってスミマセン(笑
母の一言って偉大ですよね。
聞き流すような一言でも、思い出に残りますからね。
妊娠発覚してから、振り返るとあっという間ですよね~。
かわいい我が子に会えて本当によかったですよね♪

★ポテチさんへ

戸惑いましたね!
なんとなく妊娠を予感してたのに、先生の言葉に唖然!でしたからね(笑
本当に産んでよかった!
本当にかわいいし!!(親ばかだ)
母には感謝ですねー。
もちろんひろぼーに去年の出来事はなしたら、そうだっけ?
この言葉にも唖然でした(笑

★りぃちゃんへ

本当に自分が親になってわかるありがたみ。すっごいあるよね。
苦労しただろうなー。と。
これは女にしかわからない特権でもあるかもね!
りぃちゃんも一緒にステキママになろうね(*^∇^*)
私は努力しなきゃだな(笑

★yuripeさんへ

本当に妊娠。って言葉にはドキっとしたけど、いい思い出。
そして我が子を産んで本当によかったよー!!
こんなに子供ってかわいいんだな~。って思う日々に満足です。
やっぱり妊娠出産って人生を大きくかえるものだね。
がんばってステキママになろうね♪

★のりさんへ

男の人の反応っておもしろいですよね。
そして赤ちゃんに対面したときのひろぼーも受けたな。と思い出しちゃいました(笑
やっぱり母親が一番喜んでくれるよね~
泣いて喜んでくれるなんて、すっごいうれしいことだね~
やっぱりいい思い出ですね(*^∇^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/139-32c8e89a

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

