Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


オバサンになった?

なんとなく忙しいのかな?なんて思ってたのですが・・・
考えてみたら、悲しい結末でした。

★ランキング参加中です。応援よろしくね(*^∇^*)★
人気ブログランキングへ

6/12 ママ友の家に遊びに行く。徒歩圏内。
6/13 アカホンへ実母と行く。車で15分。
6/14 友達と写真展へ行く。友達の車で30分。
6/15 高校の同級生が遊びに来る。
6/16~18 大雨。家で内職。
6/19 ママ友の家に遊びに行く。徒歩圏内。

出かけたつっても、近場ばっかじゃないですか・・・

最近、mixiをはじめたのです。
そこで高校の同級生に再会。
8年ぶり!その友達たちは海外で暮らしてました。
すげーーすげーーー!と、なんか感動。
ステキだな~。って思いました。(学生のときからきれいで憧れの的でしたが。)

この雲泥の差はなに???って、今日考えちゃいましたよー。

今日、内職を届けに行くため、にーたんをベビーカーに乗せ、テクテク。
これも徒歩圏内。歩いて10分程度。
13時過ぎに来て。って言われたのに、なぜかはやく出てきてしまい。
途中のミニストでカフェラテ休憩。
そこで、ママ友からメールが!
枇杷の木が実をつけ、それを収穫したのでおすそ分けしてくれると。

内職を届け、一仕事を終え、ママ友の家に。
これも徒歩圏内。10分程度でつきました。
で、そのママ友の赤ちゃんにご挨拶し、くっちゃべって、お茶して。
本当はそのまま帰るつもりだったんですがね。
もう一人のママ友にも枇杷をあげるつもりだったみたいで。
届けるつもりだったらしいのです。
でも枇杷くれたママ友は、双子のママ。
大変じゃないですか。

つーことで、私が届けに行きました。これも徒歩圏内。5分でつきました。
もう一人のママ友の家につき・・・。
赤ちゃんにご挨拶し、くっちゃべって、お茶して。

完璧、オバサンですよ!!!!

本当は、内職を届けて帰るつもりだったので、オムツやミルクなんか一切持っていかなかったのです。
二人のママ友に紙おむつを1枚ずつ譲ってもらい。
しかも新生児用。(笑
二人とも2ヶ月の赤ちゃんなんですよね~。
にーたん今6kgだから、ギリギリって感じで。ヨカッター。
ミルク忘れちゃったので、母乳をあげ。一応満足してくれたっぽくて安心したし。
準備万端で外出しなくてもなんとかなるもんなんですね。(笑


話かわりますが・・・
mixiってすごいですね。
もう連絡とってない、友達やら知人やら。ざくざくっぽいです。
で、このブログをmixiに載せてるのですが。
やっぱりmixi専用の日記を書きたいな~。なんて思っちゃいます。
mixiのほうは、実名だしてるし。
このブログ読むと混乱しちゃいますよね・・・
でも時間ないし、三日坊主になるだろうから、mixiのみの日記は絶対かけないなぁ~。
かと言って、このブログを消すのもイヤだし。
せっかく妊婦時代からつけてるブログですからね。
スポンサーサイト

コメント

えらいねー

近所とはいえ、たくさん予定があってすごい!私は近所のお出かけでも結構楽しんでますよ。普段仕事してると実は近所って全然知らないままで・・・。ベビーカー押しつつ、ちんたら歩いてるといろんな発見があったりします。でも、慣れるとそうも言ってられないかもね。会社の友達の海外出張の話など聞くと、自分だけ落ちこぼれた気分になっちゃうのは事実だし。私もmixiやってます。懐かしい友達からメールきたりして、すごく嬉しいよね!

何をいう!

全然おばさんなんかじゃないよー!
そんだけシャキシャキ動いて、ちゃんとしてるよ~レンちゃんは!
本当にヤバいのはオイラ・・・。
マジで平日って全然外出ないからさー
化粧ってなに?って生活だよー(´Д⊂
おわっとる・・。
しかもさー徒歩圏内に友達とかいっぱい居てうらやましいーなー♪

ところで、最近よくmixiの話を聞くけど
おもしそろうだねー♪
気になる~!
でもレンちゃんのブログがmixiだけになっちゃったら、オイラ見れなくなっちゃうから悲しいよぉ~!

いや~、胸にグサグサ突き刺さる内容だわぁ(笑)海外で生活、いいね~~(^_^) 私も完璧オバサンの部類に両足つっこんでるよ(;^_^Aま、歳もとってるけどね。しかし近くにいっぱいママ友がいていいね!!なんだか楽しそう!ところで私もミクシィやってるよ!私もね、はじめミクシィ日記とブログ、両方やっていこうと思ってたけど、めんどくさくなって結局ブログだけにしちゃったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(>_<)

 こんにちは~♪

レンさん、その若さでオバサンなんて言っちゃいけないよぉ~!
私なんて、年齢的にオバサンではあるんだけど、出産後は化粧もせず(出かけないからいいかなと・・)、コンタクトもせず(しかも厚底眼鏡・・)、かなりヤバイカンジです(>_<)
もう少し育児に慣れたら、気をつけようかなと・・。
近くにお友達がたくさん居るんですね。
いいなぁ~・・。

初コメです^^

レンさん、8年ぶりの再会、嬉しかったです☆

すごいねMIXIって!

こっちのブログちょっとずつ読ませてもらってます^^

レンさんと私の生活、マジ一緒よ(笑)私は子供がいないだけ。
お茶してくっちゃべって、世界のどこにいようが女はそればっかり^^

大忙しじゃないですかぁ。今の私じゃそんなスケジュールこなせないです(汗)
でも徒歩圏内にお友達がたくさんいてうらやましいなぁ。ストレス発散できそう!
おばさんっていうのがかなり笑えました。

ミクシーですが、私は今年に入って友達から紹介されやってます。でも日記ネタはブログとかぶってます。
どっちかにしたいけど、私もブログは妊娠中ネタも盛りだくさんなんで消したくないんですよね。。。微妙。。。

*pipimamaさんへ

本当に妊婦になって運動しなさい。子供とお散歩に。って、近所歩くようになるよね~。
働いてると、散歩ってしないから、楽しい発見もあるよね!
mixiってすごいですねー!
紹介してもらった友達に感謝☆

*りぃちゃんへ

私も母親学級にでてから、ご近所に友達ができたんだよー。
それまで近所なんてまったく知らなかった
化粧ってなに?ってわかるわーー!
家にいるとしなくなるよね・・・髪もボサボサで・・・
りぃちゃんもmixiやるかい!?
結構おもしろいよーー☆

*yuripeちゃんへ

本当に私も両足どっぷりだよー!
まぁ、出産前からオバサンはいってたかもだけど(笑
近所のママ友は結構いいよー!
お散歩とか楽しいし♪もっとチビたちが大きくなってからが楽しみだな~~
mixiのほうも日記はじめてしまった(笑
あっちは一言日記で、こっちのブログはネタ帳(笑
続かなそう(爆

*ろびママさんへ

私も外でないと化粧しないよー!
しかも外でてもほとんど化粧しないし・・・
帽子かぶってごまかしてます(笑
近所のママ友、ろびママさんもできるといいねー♪
結構ろびんちゃんワンコと一緒にお散歩してたら、できるかもね!
ワンコとチビ連れての散歩は大変だけど・・・

*むっちゃんへ

こっちのブログはネタ満載、親ばか満載でお恥ずかしい(笑
本当に親ばかになったよー・・・
やっぱ、女の子はいつまでもお茶とおしゃべりが大好きだよね~♪
ファミレスに何時間でもいれるもの!

*ゆきさんへ

本当にオバサンだよーー
悲しいぐらい。格好もオバサンくさいし・・・
徒歩圏内に友達いると楽しいよ~~
でもスッピンでそこらへん歩けないかも(笑
ミクシィすごいねー
私もミクシィ日記はじめちゃたよー
続くかな・・・続かなそう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/146-9719124c

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

