Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


産後の体

もう出産して、4ヶ月たっちゃったんですね~。
すっごい痛かったし、出産したときは”もういらない”なんて思ったけど、もう忘れました!
こんな感じなら2.3人ポンッと産んじゃってもいいかな~。
なんて思うけど、育てるのが大変だよな(笑

そういう時は、自分の出産エピソードでも読んで、やっぱいらない!なんて思うのが一番かも・・・

さてさて、今日は出産後の体の変化について・・・
私だけ??って疑問を。オヒマならお付き合いください♪

★ランキング参加中です。応援よろしくね(*^∇^*)★
人気ブログランキングへ

①抜毛がはげしいくなった?
なんかミョーーに抜けるんですよ・・・。
シャンプーとかしてると、ボッサボサ抜けるし。
洗面台の前なんか1日5回ぐらい掃除してる気がする。
ベットの上も最悪ね。
これは絶対、出産してからなんですよね。
産後って抜毛はげしくなるものなんですか??

②体毛が薄くなった?
とくに腹毛。(笑
妊娠中って正中線がでたりするじゃないですか。
個人差があると思うのですが。
私の場合、正中線のうえに腹毛が!なんか濃かったんですよね。
私ってこんなに腹毛生えてたの??なんてショックを受けてたんです。
が、なくなりました!!ちょーうれしい☆
でも、ほかの場所は薄くなったのか微妙。どうなんだろう??

③妊娠線
フフフ・・・
実は私、妊娠線できなかったんです!!!!!
やったーー!と、思ったのですが。
入院2日目から、すっごい胸が張って・・・
翌日起きたら、乳首の横に出来てましたよ。
妊娠線。
ありえない・・・。あんなにがんばっておなかマッサージしたのに!!
しかも産後じゃん!って感じでしたよ。
妊娠線って言っても、妊娠しておなかがおおきくなるから出来るわけじゃないんですね・・・。
母乳も作られれば、胸も張るわけで、妊娠線も出来るわけで。
私の努力はなんだったのでしょう・・・orz
スポンサーサイト

コメント

ほほー

そうなんだそうなんだ。
ふむふむ Ф(。_。)メモメモ

やっぱ女性は大変なのね~。
女の子の日とか出産とか。。。
それに比べたら男って気楽なのかも。
僕も結婚これからだけど子供3人ほしいなーと思ってるんだけど、
そううまくいくだろうか。。。
2人はいいとして3人目を拒否されるかな

ちょっと心配。

なんだか色々体に変化があるようだけど
体力使った分栄養とってまだまだながーい人生
頑張っていきましょうね~。
お互いに。

こんにちわー。
私も抜け毛すごかったよ!!!
私は特に前髪のあたりが抜けました。
最近はそこから新しいのが生えてきて最悪の髪形です・・・
それに、体毛薄くなるよね~♪
もうお手入れなくてもOKぐらいですよ。
脇なんて私全く生えなくなりました!!!
これは非常にラッキー♪
でも、出産によってこんなに体が変化するなんて恐るべしですね。

はじめまして

同じ2月生まれの女の子の母です
抜け毛・・・私も酷いですよ
シャンプーの度にボソッと束で抜けてます
このままじゃ、なくなってしまうのではないかと心配中

同じ生まれ月ってことで、リンクさせてくださいね
よろしくお願いします

①は同じでした
すごく抜けました・・・
でも今は気にならないからそのうちおさまるんだね
②はウラヤマシイなぁ
私毛深いからこれからの季節イヤなんですよ~
③はツライっすね
でも水着きても胸なら見えないからいいってことで・・・

私も妊娠中お腹の毛が信じられないくらい濃くなってめちゃショックだったけど、今はすっかり元通り。あれはなんだったんだろう。そして嬉しいことにワキも薄くなったよ!いろいろびっくりすることばかりだよね。

腹毛!!

うわ!忘れていたよ!
私も今見てみたら、薄くなっていました!(笑)
ずーっと気になっていたんだよね。薄くなるのかなー、これ。って。
良かった~ (〃∇〃)

そうそう。出産の痛み、忘れちゃいましたよね。
私も、結構何だか大変だったけど、今は笑って話せるかなー(^^;

ところで、自己紹介バトンというものを受け取り、勝手ながらレンさんに回させていただきましたw
忙しかったら、スルーして結構ですが、良かったらやってみてくださいね。

同じだぁ!!

①産後すぐはそう感じたけど、今は治った気がするよ...
②そうそう。腹毛濃くなってビックリしたよ!産後剃ったら直ったよ。もともと毛深いから妊娠中はさらに拍車をかけて濃くなったし(ノ◇≦。) でも今は前と変わらず...薄くなったりはしてないんだよぉ。
うらやましいよ!
③妊娠中になんだけど、やっぱりおなかはクリーム塗ってたからか、大丈夫だったんだけど胸にできたよ。今はもう目立たないよ。だからきっと消えるよ!

きみは他にもいっぱい変化があって嫌だったなぁ...
人を生み出すのってやっぱりそのくらい大変なことなんだよねぇ。
まだ当分次はいいかなって思ってるよ。

①はよく聞きます。
私は妊娠中ほとんど抜けなかったのが珍事でした。今は妊娠前同様に抜けてます。ってかめっちゃ髪多いので何ら気になりません。
②私だけかと思ってました。
特に脇が。伸びが非常に遅い。でもこれは嬉しいことなんでラッキーって感じです。
③は無かったです。
ってことはレンさんの巨乳ぶりがうかがえますね。でも胸に妊娠線って予測不可でしたねぇ。。。

レンさんやっほ(o^∇^o)ノ
子育て頑張ってる?
抜け毛は友達も言ってたよん
しかも切れ毛もすごくて、しばらく前髪そろえなくても丁度いい感じに切れるって言ってたよ(笑

同じだ!!!

私も抜け毛すごいです(泣)
髪洗ってるときとか、ゴッソリ抜けた日はかなりブルーになってますi-241
妊娠中に、美容院の人に、「産後半年くらいしたら、髪の毛がゴッソリ抜けるかもしれないけど、病気じゃないから気にしないでいいからね!」と言われてたので、覚悟はしてたんですが・・・やっぱりなんだかショックですi-183

私もクリーム塗って頑張ってました!おかげで妊娠線はできなかったんですが、あれって2人目の時の方ができやすいらしいですね!けど胸にもできるんですね!i-183知らなかった~i-201私も後で見てみよう・・・

私も腹毛薄くなってる!!!わーい!!妊娠中はほんと自分の腹毛のもじゃもじゃさ加減にちょっとショックをうけていたけども、薄くなってきてよかったわぁ。そのかわり皮がまだえらいことになってるけど(-.-;) でもその他の腕、足は妊娠中薄くなったけど、ここ最近生え出してきたみたい。ガビーン。。しかし産後に妊娠線は悲しいね。私も出産2週間前にできた腹の妊娠線、皮が縮んでちょっとコンパクトになりました(;^_^A

☆えでーさんへ

本当に大変よー!
子供産むのも大変だし、育てるのも大変なんだろうからねー。
3人もチビがいたら、絶対大変そう・・・。
妊娠でも、色々と体の不都合でてくるし、出産後も結構いろんなダメージうけてるんだなー。とシミジミしちゃうよ!
凹んだら、奥さんやさしくなぐさめてあげてね☆
来年にはえでーさんもパパかもね!
たのしみにしてるよーー

☆みどり子さんへ

よかったーーー!
抜毛ひどくて、私はげるのか?心配してました。
みんな抜けるんだね。安心した!
脇はえないの、うらやましー!
私はしっかりはえてますよ・・・
妊婦だと、体の変化は目に見えてわかるけど、出産後も色々あるんだなー。って勉強になりますよね~

☆ぴよさんへ

リンクありがとうございますー
私も貼らせてもらいますね(*^∇^*)
出産後のダメージって想像してなかったですよね!
本当にはげるかと心配しちゃいますよね!
でもみんな抜けててよかった(笑

☆harupoさんへ

抜毛が一番心配だったので・・・
もう1歳過ぎると気にならなくなるんですねー。よかった~~
私も毛深いですよー。腹毛だけなくなったけど、他の毛は生えてました(泣
水着着ても妊娠線はみえませんが・・・
水着に収まらない肉があります(笑

☆pipimamaさんへ

pipimamaさんも腹毛なくなってるー。って言ってましたよね~アンテナ君!
脇も薄くなったんだー
うらやましいなぁ・・・
うすくなってほしーーー

☆結月さんへ

やっぱ妊娠中の腹毛は、かなりの心配物でしたよね(笑
よかった!なくなって~
結月さんの出産は本当に大変そうだったよねー。
私は、結月さんの出産エピかなり印象的だよ・・・笑って話せるようになってよかったー!
自己紹介バトン答えましたー♪
コメントの返事おそくてゴメンナサイ・・・

☆きみちゃんへ

きみちゃんも胸に妊娠線できちゃったんだー。
なんかおなかに出来ないで、胸にできるのって悔しいよね・・・
本当に出産ってすごいことなんだよね。
私も当分出産にご縁がないほうがいいです(笑
きみちゃんは妊娠中も大変そうだったし、育児も大変そうだよねー
がんばろうね!!

☆ゆきさんへ

私も髪多いいから平気かな~?って思ったんですが。
掃除がいやだ(笑
脇薄くなったなんていいなー。
私、巨乳じゃないよー。ちいさくもないかもしれないけど・・・
でも出産して2.3日で、尋常じゃないぐらい腫れ上がらなかった?
すっごい痛くて、ヒエピタつけてました~

☆MINKさんへ

子育ては、テキトーにがんばってます(笑
前髪いい具合に切れてくれるのいいねー
私、今頭ボサボサで・・・
美容院いきたいよー・・・
弦くん元気かな~~??
もう首据わったぐらいかな??
今度あうときたのしみだねーー☆
次はテツくんとふれあえるぐらいになてるね(*^∇^*)

☆まろんさんへ

シャンプーとかすごいよね!
私もビックリした!そして凹みました!
よかったー。みんな一緒で。すっごい安心した♪
妊娠線は、1人目できなかったからといって、2人目できるっていいますよね^
できないでほしいなー。

☆yuripeちゃんへ

腹毛なくなってうれしいよね!
でも私もおなかタプタプいってるよ(笑
へっこましてもへっこまない腹してます・・・
yuripeちゃんは、おなかおっきかったもんね~。
私も次の子とかできそうだよ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/147-128b06e0

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

