Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


睡眠時間と寝返り。疑問?

にーたん、そろそろ5ヶ月になります。
5ヶ月の赤ちゃんってどのぐらい寝ますか??

★ランキング参加中です。応援よろしくね(*^∇^*)★
人気ブログランキングへ

にーたんの場合。
夜は相変わらず、ぐっすり寝てくれるんですが。
いつも決まった時間に寝かしつけてました。
が、最近めんどくさくて、寝ないときは放置しちゃったりしてます(汗
寝ないなら、ムリに寝かし付けず遊んであげたりしちゃうんですよね。
だから、寝る時間がまちまち。そして起きる時間もまちまち。
これじゃ、やっぱりダメかな?
基本的には、夜8時間~10時間まとめて寝てくれます。

で、お昼寝ですよね。寝ないですよね??
うち、午前中と午後に1時間ずつぐらいしか寝ないんですが。
しかもプール通い始めたので、微妙な時間帯に寝ちゃうんですよね。
プールから帰ってくると13時前後なんですね。
それから1時間ぐらい寝て。
起きておなかいっぱいにして、遊んで。
17時にまた寝ます。
最近暑いので、午前中に1回シャワー浴びて(プールの時は、なし)
17時から18時ぐらいにお風呂入れたいんです。
そうしたら、19時ぐらいから夕飯の準備できるじゃないですかー。
だけど、お昼寝してるのをムリに起こしてお風呂入れるのって、微妙なんで、起きてから入れるようにしてます。

雑誌とかみると、平均睡眠時間15時間とか書いてあるんですよ。
絶対そんなに寝ないんだけど・・・。
まぁ、にーたんはそうなのかな?と、あきらめておりますが・・・。
みんなはどのぐらい寝てくれるのかな??

あとですねー。
寝返り疑問もあります!
みんな、寝返りのコツ掴んだら、すっごいコロコロ転がるじゃないですか!
で、しばらくすると1回転できるようになった!とか・・・。

にーたんまったくそんな気配ないんですが(汗
寝返りも好きみたいなんですがね。
寝返りするときが決まってるんですよ。
ひとつが、寝起き。なぜか、寝返りしてキョロキョロ。
あともうひとつは、大泣きして、かまってもらえないとなぜか寝返りします。
あとは、機嫌のいいときにたまーに。します。

なんで、1回転なんてまだまだ先な気がします。
私がおんぶしすぎてんのかな!?

どっちかと言うと、寝返りよりお座りのほうが好きです。
もちろん自分じゃ完璧にお座りできないので、私が支えたり、
最近はめんどくさいので、バスチェアーを部屋に持ってきて座らせてます(笑
自分でも10秒ぐらいお座りできるときもあるし。

個性だとは思うのですが。
寝返りは、好きじゃないのかな?
でも寝返りして戻れなくて、泣くので、はやく1回転できるようになってほしいような・・・。


スポンサーサイト

コメント

うちは17時間くらい寝てますよ。
一時期寝なくて一人遊びやら泣いたりした時期あったんですが。

飲んだあとチェアで待機(一人遊び)

寝返りしたくてぐずり始める

ベッドで好きなだけ寝返りさせる(一人遊び)

そのまま寝る

この流れを1日4回繰り返してます。
最近散歩にも全く行ってないし。。。これでいいのだろうかって思いますが。。。天候のせいにしてます。

レンさんは午前中に水あびやらスイミングやらすごく活動的で赤ちゃんに刺激をたくさんあげて、えらいなぁって思います。
私なんて出不精だから子供まで私と一緒に引き込もり続けてますよ。。。

4ヶ月も後半になると夜はそんなに
まとめて寝てくれるのか~~!!!う~~、私もはやくそんな時期が来ないかしら。寝返りもできるようになって、にーたんもほんと大きくなったよね~(^_^) 子供の成長ってほんと早いんだね!!うちはとにかく早く首すわってくれるといいんだけど。私もおんぶしてチャリとばしたいわ(^_^)

朝は5時頃起床(多分4時くらいから起きているのかも)
それから夕方までは2時間くらい遊んで1時間くらい寝る・・・の繰り返し(30分で起きちゃう時もありますが)
それから9時までほとんど寝っぱなし
お風呂は眠ってても入れちゃいます
夜は9時頃から12時(時には午前1時)には寝ます
何時に寝ても4時か5時には起きるのが不思議です(笑)

寝返りは未だする気配ナシです
下半身だけねじってはいるのですけどね
みなさんしっかり寝返りしてますよね

うちも寝起きにすんごい寝返りします。最近は夕方に泣いた後、決まってごろごろします。何回すんねん!っていうくらい、エンドレス。もちろん自分じゃ戻れないのでこっちは大変。しかもうちはまだ首がしっかり上げられないからやっかいです。。。にーたんは夜泣きないんだね。うちも今は夜寝てくれてるど、いつ夜泣きが始まるかとビクビクしてます。お座りしてるにーたん、ちょっとボーっとした感じでカワイイ♪

うちもだよ。

うちも夜は寝るけど、昼寝は少ないなぁ。
回数は多いかもしれないけど、ぴったり30分で起きるの!
毎回時計で時間測るんだけど、ほんとピッタリ30分!

でもね~、寝る前はあんまり遊びすぎも良くないみたいだよ。
興奮しちゃって余計に寝なくなっちゃうらしい。
うちも1回経験ずみなんだぁ(笑)
だから寝る前はおとなし~く遊ばせてる_(^^;)ゞ

えーーー

もうお座りするの?すごいにーたん!
たった10秒とはいえ・・
こんな月齢でできるなんてーー!
うちはデカいし身体が重いのか
まだ寝返りしないし、あんまり動かないせいか・・
ほんとうに寝ないよ~(^_^;)
どんどんネットする時間が削られてく・・うう・・。
もっと動くようになってくれるといいんだけどねー。

ってプール始めたんだー!
いいなーーー!オイラも行きたい!!

*ゆきさんへ

すごいたくさん寝るね!
いいなー。しかも寝かしつけも楽そうだね!
親孝行者だぁ~☆

*yuripeちゃんへ

そうだねー。まだ3時間おきぐらいでしょ?
私はもう3時間おきに起きられないよ・・・。
はやくまとめて寝てくれるようになるといいね☆

*ぴよさんへ

やっぱり近い月齢の子でもいろんな子がいるんですねー。
寝返りも個性だから、長い目でみてあげるべきなんですね!

*pipimamaさんへ

ぴぴちゃん本当に寝返りはやいよねー。
やっぱりママは大変ですね!がんばって☆
寝返りって機嫌いいときはあんまりしなかったりするよね。なんでだろう?(笑

*りっちゃんへ

そっかー。確かに興奮しちゃうと寝ないかも!?
それが大きくなったらなおさらだろうねー。
気をつけないと!
昼間30分おきは何もできないね・・・。

*りぃちゃんへ

なかなか寝ないよねー。
でも我が子との遊ぶ時間は楽しいときもあるよ!
毎日はさすがに嫌気さすときあるけど(笑
まりたんもすぐ動くようになるよー!
プール楽しいよ☆
りぃちゃん親子はヨガ始めたんだね!
ヨガもたのしそーヾ(*´∀`*)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/151-1aef9422

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

