Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


凹む事件

今日、ゆったんベットから落ちました。

多分たいしたことないです。

が、やっぱり親としては凹みます。

こっから先は、危険地帯になると思われます。

勇気ある方だけ、続きをどうぞ。。。

いろんなママ友ができ、遊んだりして思うんですよ。
私の育児は間違ってないのか?

育児に対する疑問ってたくさんあるじゃないですか。
そして、周りの育児って気になるんです。

先に言っておきます。
私、かな~~り心狭いのかも!?

友達の子がですね。たそがれ泣きをするんです。
何回も遊んでいるので、何回もたそがれ泣きを目撃しましたが・・・
そりゃもうすごい!
その子は、やっぱり育児大変そう。

で、見ていると乱暴な抱き方じゃないのかな?
とか、イライラを子供にぶつけるからそんなに子供が泣くんジャン?
なんて、人の育児を批判的な見方しちゃったり。

プールに通い始めたのですが。
ゆったんが楽しくなさそうな気がします。
同じ時期にはじめた子は、すっごい楽しそうにバシャバシャ遊んでます
ゆったんは、しかめっ面。まだ水が怖いんだと思います。
泣きはしないけれど、不安な気持ちが少しあるんだと思うんです。
が、なんで楽しくないの??と、私が凹んでしまったり。

いろんな人に、母乳だけ?と、聞かれるとやっぱりショック。
ミルクだっていいじゃない!?なんて気持ちに最近なってきました。
私の場合、混合ですが、食生活まったく気を使ってないので・・・
ミルクのほうが栄養ありそう(笑
なんて思ってしまうし。1日1食とかで平気なんですよね・・・。
まぁ、自分の健康のためバランスよく食べなきゃとは思いますが。
そこらへんを注意されるのは、母親や先生なら納得いくけど、ほかの人には言われたくない。みたいな頑固さもあるし。

人それぞれの育児があるんだから、人のことを気にするより。
我が子をしっかり見なきゃですよね。
ゆったんの笑顔が何よりも大事です。
ミルクだっていいじゃない。ゆったんが笑ってくれれば。
プールでしかめっ面だっていいじゃない。きっとそのうち笑顔になってくれるだろうし。
ゆったんがお昼寝しなかったら、たくさんママと遊べるんだからいいじゃない。
周りがどんな風に思っていても、ゆったんが楽しければ育児は間違ってないんですよね。

そうそう。
離乳食のことで、悩んでたことがあるんです。
いつはじめるべきか。
友達に言われたことがあるんです。
離乳食は、6ヶ月からでいいらしいよ。6ヶ月までは、母乳以外なにもあげなくていいんだって。と、かかりつけの先生に言われたらしい。

その意見を聞いて、悩んでました。
が、ゆったんは私やひろぼーが食べている姿をみると・・・
おくちをもぐもぐ。よだれダラダラ。

食べてみたいよ~。ってサインを出している様子。
いくら先生がそういったって、子供にあわせてあげればいいんですよね。

まだ本格的な離乳食は始めてませんが。
麦茶などをスプーンであげる練習をしています。

私がごはんを食べているときに、横でゆったんは上手にスプーンで麦茶を飲んでます。
そんな姿をみていると、とってもかわいい。

今日は目を放した隙に、ベットからおっこっちゃったね。
ゴメンネ。ママの不注意です。

今はお昼寝中です。
多分、大丈夫だと思います。
が、ここ2.3日はちゃんと様子見ないとですね。
nennne.jpg
スポンサーサイト

コメント

たしかに・・・

わかるよぉ~。
ほんと育児は悩みが尽きないよね・・
なんたってさ・・人間1人育ててるんだもん、しかもさ、それが一番大事な我が子ときたもんだ。
できる事なら、誰よりも幸せな人生を歩ませてあげたい・・。
母性本能が強ければ、強いだけ、きっと真剣に悩んじゃうんじゃないかな?
何が本当でなにがウソって・・そんなの全然わかんないしね。
だって初めてなんだもん当然だよね。
でもさーりーこちゃんの思う通り、要は周りとかカンケーなくて
ゆったんが笑顔だったらいいんじゃないかな!
育児なんてさー結局は時代によって変わってくじゃん。
それこそ、親の時代はヨシとされてた事が今じゃダメな事だったり・・
でも親の時代は真剣にそれがいいって思って、みんな赤ちゃんの為に頑張ってたんだよね・・。
それが違ってたなんて、きっと後でわかったらショックだよね。
そんな感じで今はイイって信じられてる事も
後々はダメって事もあるかもしれないし・・・
だから、やっぱ一番大事なのは我が子の声に耳を傾ける事だよね。
我が子のココロの声を聞けるママになる事だよね。
赤ちゃんに任せるのが一番だよ!
だから・・りーこちゃんは間違ってないと思う!
その調子でがんばれ、がんばれ!オイラも頑張る!(^-^)

あ、どうもー

能天気なうっかり者がやってきました。(何)

育児結構気になるよね。
あたしは幸い外から口出す人居ないし、
ママ友と個人的に遊んだりもしてないんだけども。
わしのおばあちゃんに言われるとむかつく。笑。
こうさ、先生の言うことって、間違ってはないけど、結局一般論でしかないじゃん。
友達の言うことも、雑誌とか本の知識だったり、自分の子のことだったり、もしくは母親に聞いた自分のことだったりするし。
みんな同じなわけないし、ゆったんはゆったんだしりーこさんはりーこさんだし。
何ならひよはひよで、わしはわしなわけで。
世界に一人しか居ない子の育児だから手探りでしかないけど、
だからこそ、正も誤も無いと思うのよねー。
とかちょっと語ってしまったわけだが。笑。

てか、ゆったんとひよのサーモパッチの位置が同じだ^^
ひよも右目の目頭の辺り赤かったん!

*りぃちゃんへ

ありがとー元気になりました!
今回、ベットから落ち、泣くゆったんを見て、凹みまくり、反省しました。
そのことで、育児の大事さも勉強になったかな?なんて思ってますが。
やっぱり我が子には、楽しかったよ!と、言ってもらえるような人生を歩んでいただきたいですよね。
今の世の中、情報がたくさんありすぎて混乱しちゃうことも多々あるし。
そんな中、やっぱり我が子の笑顔が一番大事なんだよね。
まりたんが笑ってくれれば、りぃちゃんも笑っていられるもんね。
ゆったんが笑ってくれれば、私も幸せです。
一緒に我が子の笑顔を見届けようね☆

*おりさんへ

私も能天気さ(笑
そして能天気だったから、平気だろーみたいな感じで目離しちゃったんだろうな・・・ちょっと反省
(ちょっとですが(笑
ママ友、いいときもあれば、ちょっと対応に困るときもあるのは事実かも。
外野に言われても、一番大事なのは、ママ自身の育児のやりやすさ、子供の笑顔なんだよねー。
おりさんとひよちゃんが楽しい!って思える遊びでも、私とゆったんにはあわない遊びだってあるわけだし。
イヤならプールやめればいいし。(今はやめないけど。笑)
凹んでたら、私じゃない!元気出すぞーー

きっとさ~

りーこちゃんがそうやって悩んだり凹んだりする事がゆったんにとって、一番愛情を確認できるんじゃないかなぁ。
愛情なかったら悩まないしねぇ。
育児なんて人それぞれなんだし、ママ友の育児がりーこちゃんからしたら良く思えないことだってあるよ(^ー^)

ミルクについては、うちは論外(笑)
ホント、なんで皆「ミルク?」って聞くんだろう。
友達に「何食べてる?」なんて聞かないのに。
最近は「もう離乳食も始めたし、ミルク~」って言ってる。
いちいち事情なんて説明するの面倒だし、分かってもらえるかも不明だし(^-^;
りーこちゃん達が分かってくれればいいや~(笑)
離乳食については長くなりそうだからメールするね!

まつげ長くて唇綺麗ですっごいかわいい♪

ベッドから落ちましたか。。。
うちも息が止まるくらいギリギリな場面が何度も。。。こっちが思っている以上に赤ちゃんは急速に成長してるってことだよね。対策練らないと。。。

ミルク問題はほんとに必ず聞かれる。
ミルク足してるっていうと「あ、そうなん?出ないの?」って。
ミルクやるかやらんか答えは2つしかないのに、その驚きは何って感じ。ま、相変わらず私も食生活何の努力もしてませんが。

外野にうるさい人がいるとへこむよね。
今私は幸いにも3人暮らしなんでほんとマイペースにやってます。
お互い頑張りましょうね。

*りっちゃんへ

そうなんだよね~。
育った環境もまったく違うママ友なんだから、育児の考え方が違って当たり前。
そう思っていたのに、批判してた私にちょっと幻滅してしまったよー。反省。
ミルクだっていいじゃないですかねー
ミルクあげなかったら、オレンちゃんだってゆったんだって、困るわけだし。
そんな我が子を母乳で縛り付けるのは、母子共にいいことじゃないんだからね。
メールありがとう☆
お返事します(*^∇^*)

*ゆきさんへ

ベットって結構怖いですよねー。
幸い、うちのベットは古く未練がないので、処分をしよう!と、つい先日決めたばかりの出来事でした。
掃除が大変だからお盆にひろぼーに手伝ってもらおうって思ってたけど、はやく対策考えなきゃデスね。
ミルクって本当に聞かれるよね。
完母の人って本当にすごいなー。って思ってる。
で、混合やミルクって言うとなんか聞いちゃ悪かったかしらー。的な空気がすごいイヤ・・・。
外野はいいときもあれば、めんどくさいときもある。
それが人付き合いってもんなんですよねー。

自分のペースで。

こんにちわー。
離乳食についてはホント悩むよね。
うちは6ヶ月からぐらいからはじめたけど、全然食べなかった。
10ヶ月すぎてからようやく食べはじめたって感じだから正直焦ったよ。
その子のペースがあるから、と頭ではわかっても他の子とやっぱ比べちゃうんだよね・・・
でも最近ではようやく自分のペースで育児が出来るようになった?かなって気もします。
他の子が出来てるのに、うちの子が出来なくても一生できないわけじゃないし、そのうち出来るようになるさって楽に考えられるようになったかな?
マダマダ悩むことはあるけどね。

ゆったん、かわいい~
天使の寝顔です♪

*みどり子さんへ

モネちゃんは離乳食食べなかったんですか~
なんかビックリ!
色々食べてるイメージがあったので。。。
やっぱりその子の成長のリズムがあるんですね
あせらないのが一番か~。
やっぱり人と比べちゃダメ。って、頭ではわかってるけど、実際には難しいですよね。
私もよくよく考えてみたら、比べてばっかり。
ブログに書かなかったらわからなかったな~。と、反省です。
ひとつひとつ前向きに考えなきゃですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/155-1e7c0fb2

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

