Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


美容院デビュー

バトンいただきました!!!!
『ぴよぴよ綴り』のぴよさんから頂いた、出産バトンです。

が、以前頂いてました。こちらです☆
もし誰かやってみたい方拾っていってください♪

さてさて、前回の記事で励ましのコメントありがとうございました!
もう元気です!
すっかり元気です!
そしてゆったんもベットから落ちたけど、今のところ元気です。
よかたー!

最近天気も雨ばかり。だから余計気分まで凹んでたのかもー?
本当にみなさんありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

今日は、7/14美容院に行ってきたことでも書こうかと。
お暇な方はお付き合いくださいませ☆

先週、メッチャ暑かった東京。
もうね、髪の毛がボサボサでやばかったんです。

私、ロングヘアーだったんですよ。
5年かけて伸ばしました。(もっとかも?)
がんばって伸ばした髪の毛だったんだけど。
ゆったん出産してからわずか1ヶ月ぐらいで、バッサリと。セミロングにしたんですよ。
理由は、そのとき夜中の授乳があって、完母だった時期だったので。
わざわざ髪の毛を結ぶのがめんどくさかった。
で、そのまま母乳あげると、ゆったんの顔に髪の毛が。
かわいそうで、切ったんですよねー。

それから早4ヶ月。
セミロングだと、美容院マメに行かないとやばいですね。

いつ行こう?あぁ、行きたい!
と、もどかしい思いをしてたのですが・・・。
とうとう行ってきました!!!!!

いつもならね、駅前の美容院行くんですよ。
が、ゆったんを預けて行くとなると来月とかの予定しか空いてなくて。
強行突破で、ゆったん同伴で行きました。
ひろぼー行きつけの場所なんですがね。
1階が床屋さん。2階が美容院。て、感じのところ。

今回、その美容院に行くのは2回目。
前回は、妊娠8ヶ月のとき結婚式に出席するためセットしてもらいに行ったんです。セットだけで、8000円ぐらいとられてちょい高め?って感じだったし。
まぁ、そこまで悪くはないかな?って感じだったので。
いつも行く美容院に行きたかったけど、今回はガマンして歩いていける距離でゆったん同伴しても平気そうな、ひろぼー行きつけのお店に行きました。

本当はカットだけにしよう。って思ってたんです。
が、相談しました。
私、くせっ毛でどうしても右だけはねる!!
それがイヤなんですよね~。パーマだったら、気にならないですよね。
時間はカットでどれぐらい?パーマでどれぐらい?

カットで1時間。
パーマで2時間。

2時間ならゆったんガマンできるかも!!

と、思いそれじゃ、パーマかけます~~。と、私。

相談が終わり、頭を洗ってもらい。

それじゃ、巻きますね~。

・・・・・・・。

おかしくね?
普通、どんな感じのパーマにするかとか、どんな仕上がりにするかとか、聞くよね?????

と、急にパーマかけられました。相談なしに。
でも、変な感じでかけられなかったので、もういいや。と、おまかせコースにしました・・・。(笑

そんな中、ゆったんは、カットする椅子と椅子の間にベビーカーを挿入してもらい。
そこで私の顔芸をみながら笑ってました。

おとなしくしてたのは、1時間。
で、とうとうガマンできずに。
パーマ液をつけて放置してる間、抱っこしながら遊んでました。

でもそんなに長く抱っこできるはずもなく、ベビーカーに戻されるゆったん。

もちろん、泣く。怒る。

で、私は気にしなかったんですがね。
店員さんが、気にしてくれて。

『うちのおばあちゃんにあやしてもらいます?』

おばあちゃんって誰ですか!?
って、感じで『はぁ。抱っこしててくれるなら誰でもいいですけど』
見たいな感じの私。

電話で、そのおばあちゃんとやらを呼んでくれました。
で、連れ去られたゆったん(笑

ゆったんがいない間。
店員さんに、『うちの子人見知りするんですよー。大丈夫かな?』
と、連呼して早く終わらせろオーラを出しているのに・・・
ゆったん行方不明になってから1時間後に終わりました(笑

で、終わったんで店員さんがゆったんどこにいる?と、おばあちゃんを探し回る。

ゆったん、おばあちゃん家のリビングテーブルに大の字になって寝てました(笑

ちなみに、おばあちゃん家は、そのお店のとなりでした。
で、後から聞いた話、おばあちゃんはそのお店の経営者らしいです。
ひろぼーはそんな床屋に中学のときから通ってます。
定員さんに、ひろぼーの奥さんなの!?と、驚かれ。
なんかこんな美容院もいいのかな?と、ちょっと思った私。

が、相談なしにパーマかけられるので、ちょっとイヤかも(笑

スポンサーサイト

コメント

おもしろーい!

すごい!赤ちゃん連れ去りサービス!?がある美容院なんて。なんかアットホームな感じですね。目の前にいない間心配だけど・・・。昔から旦那さんを知ってるところなら・・・ね。相談なしにパーマ、なぜ?自信満々なのかな。結果はどうでした?ちゃんと似合ってるならそれはそれですごいよね。ともかく子連れの美容院、お疲れ様でした。

ほぉぉぉ~

よそのおばあちゃんのお家で大の字に寝ていたとは、
ゆったんが大物なのかおばあちゃんがスゴイのか…。
でも何だか安心して預けられそうだね☆
しかし相談なしってのはビビるかも~。
子連れで快適に行ける美容院をつくって欲しいよね~。

りーこさんへ

りーこさん元気になってよかったです。
いろいろ考えることや悩みはつきないですよね。
お互い楽しく楽しく頑張りましょうね!

ゆったんと美容院行ったのですね!
うちも一緒に行けるとこ探し中です。
でも今行っているとこが気に入っていてなかなか離れられないのです。。

*pipimamaちゃんへ

本当に意外なサービスでしたよ!
そしてサービスなしの独断パーマでしたよ!(笑
まぁ、そこまで変にされなかったしよかったのかなぁ
くせっ毛が目立たなく。って言ったので、そのパーマにしたのかな?疑問。。。

*hiNaさんへ

ゆったんがいない間、ひやひやもんでしたよー。
年配の人には人見知りするから・・・
でも店員さんの妙な自信。おばあちゃんなら大丈夫!って、言ってたので。
おばあちゃんが大物なのかも!?

*グミさんへ

ありがとーです(*^∇^*)
本当に悩みもたくさん。自分の小ささにもビックリ!
勉強になりましたー。
やっぱり行き付けの美容院が一番ですよねー
安心できるし。
今回の美容院は、ちょっとしたおもしろ体験でした(笑

笑いました( ̄m ̄*)

アットホームな美容院ですね。
初めて行ったとは思えないです。
おばちゃんはゆったんを寝かし付けちゃうなんてやっぱり育児のベテランなんですかね?
ゆったんはどんな1時間を過ごしたのか興味あります!

お任せパーマ、無難に仕上がったようで良かったですね。

すっごーい。
そこの美容院これからも続けて行けそうですね。パーマしなければ。。。
ゆったんこれで中年以上の女性嫌い克服かもね。

おひさしぶりです!!
いつの間にかにーたんの名前が変わってた・・・
どれぐらいきてなかったんだろうか(^-^;
にしてもココの美容院、面白いですね(笑)
でもおばあちゃんだからあやし方がうまいのかな。
ぐっすり寝かしちゃうなんてつわもの(笑)
パーマかけられていいなぁ~♪
私もストパーかけに行きたいよぉ(>_<)

今度はそのおばあちゃんを連れ去るって言うのはいかがでしょうか?(笑)

おもしろい!

パーマの相談なくても結構いい感じに仕上げてくれるなんて楽ですね!!でも仕上がるまで不安っていうのが・・・(^_^;)
子供連れで行けるなんて良いですね!しかも、ちゃんと見てくれてるし(^^♪

*ケイコさんへ

パーマは、よくもなく悪くもなく。無難でした(笑
私がいなかった1時間はどんな感じだったか・・・
すっごい気になりますよ!
幼稚園とか通い始めたら、こんな気持ちになるのかな??なんか楽しみー♪

*ゆきさんへ

いやー。カットのほうが危険なにおいがします!!
だって、カットってごまかし効かないじゃないですか?(笑
今度試しにカットだけしてこようかな(笑
ゆったん人見知り治ったんだといいなー

*まっちーさんへ

ごめんなさいーーーー!
ご挨拶行かなくて・・・改名は7/7七夕にしました(笑
おばあちゃんは育児のプロらしいですよ。店員さん曰く。
どんな風に遊んだんだろ??気になるー

*ぴよさんへ

おばあちゃんをベビーシッターにしたいですねぇ・・・
もちろん無料で。
これは連れ去るしかないですね!(笑

*のりさんへ

本当に子連れの美容院なんてないからいいですよー。
ちょっとした恐怖体験もできますし。(笑

美容室

私も先日行ってきました!
タダでさえショートだったところ、もっと短くしちゃった!
妊娠中は、産後はしばらく美容室行けないだろうなとか授乳に便利そうだなという理由で伸ばしていましたが、いざ長いとお風呂に時間がかかって!
実家では母が烏の行水なので、私が入っている間にこたろうを連れてくるまで、「まだー?まだー?」ってうるさくて堪らなくて、切っちゃいましたw

あと昨日の記事ですが、私も昼寝している時にベッドからこたろうが落ちたのに気付かなかったことがあるので、ショックなのは良く解ります。
それ以来はホント気を付けました…。

*結月さんへ

確かにちょくちょく美容院行くことできないから伸ばしたほうがいいのかな?って思いますけど。
大変なこともありますよね!
でも美容院に行ったことにより、楽なところがあるから、行ったほうがいい気がしますよね~
こたろうちゃんも落ちたって記事読みましたよ~
やっぱり凹みますよね。
私も気をつけてます!そして模様替えも検討中です~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/156-36cc76d7

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

