Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


はじめての風邪

今日で5ヶ月18日。
はじめて風邪をひいた。ゆったん鼻水たれまくり。
どこから風邪もらってきたのだろう?

ここんとこ、毎日外出してたからな~・・・。
7/15の旅行行った日から、1日も外に出なかった日。
ありませんでした・・・。

そりゃ、疲れるかもね。どこで風邪もらってきても変じゃないよね。
しかも7/25。はじめての山手線。体験してきました。
これまたちょっとしたネタがあったので、後日書きます。

今日は風邪のこと書きます。

7/25に渋谷に用事があったので、山手線に乗った。
ゆったん抱っこでの外出。
かなり疲れて、私は次の日筋肉痛。
そんな中、またもや7/26最寄駅まで買い物。
17時ごろにいつものようにお風呂に入れ。
ゴロゴロしてたとき。
なぜか、鼻を鳴らすゆったん。
でも熱なかったからお風呂入れたんだけどな~・・・。と、思いつつ。
21時に就寝。

いつもならね、朝の6時ぐらいにちょっと泣いて、添い乳しながらまた寝て、8時起床。のゆったん。

が、夜中の12時に起きてしまう。
また鼻をずるずる。おかしい!?と、思い鼻吸い器で鼻水とってあげるが、出てこない。
熱もない。なんだろう?と、思いつつ・・・
すぐに寝ちゃいました。

いつものように6時ぐらいにぐずぐず。
ゆったんの顔みてみたら・・・・・・・・
鼻のまわりがガピガピ。鼻くそがこびりついてました。
そして、熱はかったら・・・38度。

やっぱり風邪だったんだ~。と、思いつつ少々不安。
が、今日で5ヶ月18日。
そろそろ免疫がなくなってくる頃だったのだろうか?

今日はプールの日。
そして伸ばし伸ばしにしていた離乳食をはじめようと思ってた日。
もちろん両方ともお休み。

7/15.16と旅行に行き、7/25まで毎日予定があった。
なので、7/20からポタージュ系や麦茶なんかをスプーンであげていた。スプーンの練習をしてました。
今日から少しヒマになるな~。
なので、離乳食始めよう!って思っていた矢先の風邪の来日。

ワクワクしてたのに。
ゆったん風邪っぴきさんです。

でもよかった~。
すべて用事が終わった後に、風邪ひいてくれて。

今は37.5度ぐらいに下がりました。
明日は元気になるかな??


はじめての冷えピタ。どんな風に感じたんだろう?
スポンサーサイト

コメント

あらあらゆったん、かわいそうに。毎日お出かけしてちょっと疲れたのかな。今、夏風邪がはやってるらしいからね。りーこさんも風邪ひかないように気をつけてね。

こんにちわ。
ゆったん大丈夫かな?
ずっと雨で涼しかったから、急に暑くなって体調崩しちゃったかな?
お大事にしてね。
うちはヒエピタ起きてるときに付けると、超嫌がってすぐ取っちゃうの。
だから寝てるときしか付けられなかった・・・
おりこうさんだねぇ~
それにしても、ゆったんもうズリバイしちゃってるのね。早いね~

大丈夫かな?

その後ゆったん風邪は大丈夫かな?
ラブもついこの間少し熱が出て体調を崩しその後全身に湿疹ができて「突発性発疹」の病気になりました。
幼児は1歳頃までに皆一度はなるけど変な病気ではなく2~4日で治るって先生に言われました。
ゆったんは湿疹はありませんでしたか?
普通の風邪かな?
これから免疫もなくなるし病気にかかりやすくなりますね(ToT)
お互いおだいじにしましょう。。

あらら、ゆったん風邪引いちゃったのかぁ。私も
先週風邪で寝込んでたんだぁ。最近暑かったり
涼しかったりしたからかもしれないね~!ってか
私がそれで風邪ひいたんだけどねf^_^;ほんと
初めての冷えぴた、どんな風に感じたんだろー。
ところで先日の「凹む事件」読んだんだけど、私も
ほんと同感だなぁ~と思ってかなり励まされたかも!母乳の件は特に私もいろいろ思うところがあるからさぁ。ほんと良く聞かれるのよねー、「母乳?」とかって(-.-;)でも私も私のやりかたでがんばろーって思ったよ!

心配だね~

ゆったん、風邪引いちゃったんだ、大変だね~!!
風邪は家族の中で巡るから、りーこちゃんも
気をつけてね!!ママが風邪を引くのが一番
大変だろうから。

あれれれれ

ゆったん大丈夫?
変な天気だったし、外気とエアコンで色々だし、疲れも出ちゃったのかもね。
この時期いやぁよね^^;
ひよも風邪ひいて鼻水噴射してたよ。笑。
お互いもらわないように気をつけないといかんやね。

てか前進めるんだ!?
すげーな、ゆったん!!
すいすいいくようになったら大変だね~。

そして冷えピタ可愛い^^*

早く治るといいね♪

風邪ひいちゃったんだねぇ。
鼻での息がメインなのに、グズグズになっちゃったらかわいそうだし、早く治るといいね!
早く治れ~(←呪文?w

*pipimamaちゃんへ

ゆったんはやはり夏風邪だったらしいですー
そして、私も見事に移りましたー
なさけない・・・

*みどり子さんへ

うちもヒエピタやがって取ろうとしてましたよ!
でもそこまでの技術がなかったらしい(笑
そのうちモネちゃんみたいにヒエピタとっちゃうのかな??

*グミさんへ

うちも風邪だいぶよくなりましたー!
ラブちゃんはもう完治したかな?
本当にお互い気をつけなきゃね~
そしてどんな熱でも慌てず対応しなきゃですね。
私にはそれができるか心配。。。

*yuripeちゃんへ

yuripeちゃん風邪なおってよかったね!!
なんかyuripeちゃんも大変だったけど、パパやハルくんも大変そうだったねぇ~
ママが風邪ひくと大変だぁ~~
本当に育児って人それぞれだよね。
これからもいろんな問題にぶち当たる!母乳のことで落ち込んでられないよね~
お互いがんばって!マイペース育児目指そうね♪

*りえさんへ

へへへ~
見事にうつっちゃいました(笑
やっぱりママの風邪は大変ですねぇ。。。
もう気をつけなきゃ!と。。。
りえさんも夏風邪気をつけてくださいね!

*おりさんへ

ひよちゃんも風邪っ子さんだったのかー!
もう平気?
あの鼻水のたれよう。すごいよね(笑
なんかみんな後退が好きみたいだね~。
うちは突っ走ってるよ。もちろん後退もしてるけど(笑

*結月さんへ

本当に鼻息がメインだからかわいそうだよねー
母乳吸ってるとき、軽い拷問をしてるようだよ(笑
結月さんの呪文のおかげでだいぶ良くなりました(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/158-6cb1edc1

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

