Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


ゆったん6ヶ月です。

ゆったん6ヶ月になりました。
まだ生まれた時間じゃないけれど…。
半年前のこの時間から(夜中2時)破水したんだな~。
シミジミですね。

それよりも…
またしても更新頻度が落ちきた…。
時間はある気がするような、しないような。

ちょっと悩み事がありまして。頭がいっぱいです。
そのうち打ち明けるかも??(って育児の悩みじゃなく、今後の私の生活についてです。笑)
そんな言い訳ばかりじゃダメだなー!
今度からモブログでも更新しようかな!?
って、もうモブログでの更新の仕方忘れた( ̄Д ̄;;
気が向いたら、モブログ更新でちょくちょくします(多分)

ってことでー!!!
今日はゆったん6ヶ月記念!!!
最近の成長について。

*離乳食はじめました!
8/4にはじめたんですよー。ゆったん、5ヶ月25日目でした。
本当はもっと早く始めるつもりだったのですが、ゆったん風邪をひいちゃって。
完治したのは、離乳食始めた次の日ぐらいでしたので。
まぁ、離乳食は好きそうなんで問題なさそう。
スプーンが好きみたい。来週からは野菜も混ぜてあげるつもりなんで、そっからが楽しみだな~♪
*布オムツはじめました!
これは、8/1からはじめたんですよね~。
本当は布オムツしないで紙オムツだけで。なんて思ってたのですが。
とある事件がありましてね。それで試しに布オムツにしてみました。
今度感想でも書こうかな~?(これまた気が向いたら。笑)
*はいはいできるようになりました。
前回、ずりばい→はいはいもどき?(こちらを参照)
だったのが、はいはいマスターしたらしいですよ。
もうね。はっきり言っちゃいますとね。ウザイです(;´▽`A``
私がちょっとトイレ行ったりするとビービー言いながら、ついてきます。
まだ速度がないから完璧にはついてこれないんですが、戻ってくるとものすごいところを徘徊してます。
面白いのが、後追いをするんですよ。
私の後追いをするのはコロン。コロンの後追いをするのはゆったん。
私→コロン→ゆったん
と、連なるんです。かわいいけど、ウザイです(笑
一番かわいいのがですねー。
手をたたいて、こっちおいで~。って言うと。
照れながら満面の笑みでハイハイしてきます。
これがマジかわいい(*´∇`*)

考えてみたら、ゆったんの身長などの成長を記録してないなー。
明日の朝起きたら、測ってみよう!
体重は多分、6.6kgぐらいかな?

今日の動画はこちら!!!
笑ってます。何がおかしいんでしょう?
ただ紙をペラペラしてるだけです。
しかも内職してるとかまって~~。と私の座ってるところまでハイハイで押寄せ私の足をなめまわします。
そんなわけで、内職の紙で遊んであげたらメッチャ笑ってたので、撮ってみました。

スポンサーサイト

コメント

6ヶ月おめでとうございます
はいはいもできちゃうんですね
すごいなぁ

布おむつって紙おむつの時よりおしりがぽっこりしてかわいいですよねー

おめでとう♪

そっか~、ゆったんも6ヶ月か。
おめでとう~~(*´∇`*)

しかもハイハイするようになったんだぁ!
すごいじゃん。
でもハイハイ可愛いけど、うざいんだね(苦笑)
うちも早くハイハイしてほしいけど、うざいとなると困るな・・(。・m・)

そして離乳食に布オムツ?
しばらくの間にイロイロあったんだねぇ。
うちは新生児の頃は布オムツだったよ。
でもウンチもれまくって、アパート帰ってからやめちゃった(ーー;)

可愛い~!!

 こんにちは~♪
ゆったんちゃん、6ヶ月ですか。
おめでとうございます☆
動画見ました。めっちゃ可愛い~!
女の子独特の可愛らしさってありますよね。

布オムツに変えたのには訳があるのですね。
興味深い話題です。
今度、気が向いたら教えて下さい(笑)

6ヶ月おめでとう!ママも6ヶ月ですね。ゆったん、すごい笑ってる~。目がすごくキュートよねー。かわいいー。
布オムツにしたの?なぜなのかしら?うちもね、保育園は布オムツだから、そのうち練習しないとって思ってるんだけど、どうもめんどくさくって・・・

おめでとーー

ゆったんもう6ヶ月???早いねーー。
ってかはいはいとかしてるしーーー!!!
一歩一歩大人ですね~~(笑)
ってかやっぱはいはいすると大変???
なんだかあれもこれも倒したりしそうで怖いねぇ・・・。
うちはいつするんだろうか~~??

わろとるーーーー!!かわいいーー!!
ほんと何がおかしいんだろうね(笑)
つーか6ヶ月おめでと!!ハイハイがはじまって
いよいよ目が離せなくなりそうだね!
あと追ってくるなんて、うざそうだけど
めっちゃかわいいんだろうねー(^O^)
うちも楽しみだな♪
布オムツなんてえらいじゃん!!どう?
やっぱ面倒くさい??
内職も頑張ってるみたいですごいよー!

おめでとう~♪

声出して笑ってる~!!
かわいい~っ♪
6ヶ月でハイハイって早いねぇ!
これからのゆったんの成長が楽しみだわっ。

うちはもう離乳食は完了期に近づいてウンチがくさくてさぁ。。。
紙オムツのゴミもかなり悪臭を放ってるから「布オムツにでもしてみようかな?」なんて思ってたけど、もう1歳になるんだからトイレトレしたほうが早いよね(笑)
でも布オムツの感想も知りたい…ので更新楽しみにしてるね♪

可愛い!!

ゆったんもう6ヶ月かぁ~。早いなぁ。
ゴマもそろそろだけど、最近あまり成長してないような(^^;)。
それにしてもハイハイ、本当に早い!!
うちはずりばいすらまだなので、必死で「おいで~」とか呼びかけしてるよ。
来ないけどね…(T_T)
後追いされると大変だけど、可愛いんだろうなぁ~。
りーこちゃんの「可愛いけどうざい」気持ち、よくわかる(笑)!!
布おむつ使うなんて、凄いねぇ。
うちは今日も紙おむつからウンチが漏れて、あたふたしてたよ(^^;)。
感想レポ、楽しみにしてるね~♪

おめでとう!!!!

ゆったんおめでとう!!!自分の子ももうすぐ6ヶ月って思ったらブログのお友達の子達もみんな大体同じ記念日を迎えてますね(^^♪何か同じ学校とかにいる感じがします(^^♪同級生だわ(^^♪
悩みって・・・かなり気になります・・・(゜o゜)個人メールでもいいから相談にのりたいぐらいだわ(^_^;)大丈夫ですか??
あと、私もブログ更新がかなりばらばらで、してるんだかしてないんだかって感じです。何か最近すべてがそんな感じ・・・。
私も悩み尽きないですよ。本当人生って・・・から始まる悩みです(笑)ワンの入れるカフェとかで語りたくないですか??(*^_^*)

はやいですね

もう半年なんですね
6ヶ月おめでとう♪
離乳食始まってこれからまた大変ですね
布おむつ!頑張ってください
うちも1歳過ぎまで布を使ってました
ハイハイは可愛いですよね
写真やビデオ撮りまくり~

☆お返事

遅レスでごめんなさいーー
☆ぴよさんへ
布オムツはだかんぼうのとき、おもしろいですよね(笑
☆りっちゃんへ
ハイハイうざいっすよ(笑
かわいいんだけどもね、どうしてもうざいと思っちゃうよ・・・
☆ろびママさんへ
男の子も男の子らしいかわいさがありますよね!
男の子は性格がかわいらしそう♪
☆pipimamaちゃんへ
保育園布オムツなんですかー!
布っていいんだか悪いんだか・・・微妙です(笑
☆ももっちちゃんへ
あまちゃんもあっという間にハイハイしちゃうよー!
楽しみだね♪
☆yuripeちゃんへ
本当に赤子はよく笑うね!何がおかしいんだか(笑
布オムツは、いい面も悪い面もあるよ。
とりあえず、メンドクサイ!ですよ(笑
☆hiNaさんへ
うちも最近ブツのにおいが気になり始めました!!
夏だから余計なのかな?
はやくオムツとれてほしいよね(笑
☆りえさんへ
ゴマちゃんも日々成長してるよねー。
でもハイハイとか掴まり立ちは遅くてもいいかもよ(笑
☆のりさんへ
のりさんってどこら辺に住んでるのかな?なんか近そうだよね~。ワンカフェでまったりしたいですね♪
今度メール送っちゃいます(*´∇`*)
☆harupoさんへ
うちは体が小さいみたいで、身軽らしいです。
パパ似なのね。って助産師さんに言われちゃったから(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/160-96057254

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

