Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


ファーストキス☆

みなさんのベビたんはファーストキスもうお済ですか?(笑

って、久しぶりのPCからの更新です!!!
今日は朝の9時から夜7時ぐらいまでずっとお出かけしてたので、ゆったんグッスリンコ☆
私もおんぶしながらウロウロしてたので、偏頭痛があるのですが…。
妙に元気です(笑
そんな私にお付き合いください(ヤダッテ。。。)

★ランキング参加中です。応援よろしくね(*^∇^*)★
人気ブログランキングへ



ゆったんは、虫歯予防に…。
私もダンナもゆったんの唇の感触は知りません。
神経質になるのもどうかな?って、思ったのですが…
やっぱり親としては、虫歯に苦労するのはかわいそうじゃないですか。
ちなみに、虫歯になる一番の原因は、菌。
その菌は、生まれたての赤ちゃんは持ってないです。
大概、ママやパパのキスや同じ食器を使うなどで移るらしいです。
2歳7ヶ月まで乗り越えれば、菌を受け付けないお口になるらしいですよ。(多分。2歳7ヶ月だと思うけど確かじゃないです。。。)

そんなわけで、ゆったんのファーストキスはパパママお預け。
我慢している私たちの前で事件は起こりました。

いつものように、リビングでくつろいでたのです。
ゆったんもいつものように、ハイハイして動き回ってました。
よくテーブルの下で悪さをしてるゆったん。
事件の日もごくごく普通に…。

急にゆったんが、テーブルのしたで爆笑!
ゆったん『あはっぐふっげへへ』
と、声を出して笑ったのです。
何がおかしいのだろう?と、テーブルの下を覗き込むと…。

コロンがゆったんの唇を奪ってました!!!!!!!

まぁ、人生そんなもんですよね。

そして…
8/19ひろぼーの実家へ遊びに行きました。
そこで、ゆったんの唇を奪った人もいたのですよ。
義母でございます。
あんまりに泣くゆったんに無理やりチューしてました(笑
ちなみに、ゆったんの義母嫌いは治ってないらしいです!!!
ギャン泣きするゆったんにチューしたのを目撃してしまった私。

まぁ、人生そんなもんですよね。

意地張ってまだ、パパママはゆったんの唇の感触は知りません。

まぁ、人生そんなもんですよね。(かなり悲しんでます。笑)
スポンサーサイト

コメント

うちは最初だけかも

虫歯移るっていうよね~。
うちも最初は気を付けてたかも。
でも最近は「歯生えてないし~」とかいって、たまにしちゃってるよ。
でも、よく考えたら歯生えてなくても菌があったら意味ないじゃんねぇ。
しまった・・・<(ToT)>

ちゃんとパパママが虫歯治療してあれば大丈夫ってのも聞くけど、
たぶんあるんだろうなぁ・・・。

今日から、また気を付けよう_(^^;)ゞ

あちゃ~~~~

 それはそれは・・。
ショックな出来事でしたね・・(涙)
我が家も、虫歯菌が移るからチューはやめようね!って夫婦で話してますが、密かにチュッ!っとしちゃった事が何回かあります(もちろん、夫にはナイショ)
あくまでもほんのわずかな瞬間的な一瞬のチュッ!だから大丈夫かな・・って勝手に思ってます(笑)

我が家の愛犬ろびんも、息子の唇を常に狙ってます。
今のところ何とか阻止してますが、ハラハラもんです(汗)

あぁ…

虫歯ゼロの私はダンナの居ないとこでこっそりチューしちゃってるi-278
もちろんダンナの親がやってたらキレる~!!!!
でも私のいない隙にやってんだろうな…。
最初は神経質になってたのに、
歯が生えてきてからのほうが危険なことをしてる気がするよe-2
親が気をつけてあげないとダメだよね…反省v-356

虫歯気になるよね。私は虫歯菌うじゃうじゃいそう。夫はゼロ。

私もチューは我慢してたのに、夫なんかさっさとやっちゃってたみたい(泣)

意図的にチューしたことないけどほっぺにやってて振り向き様にちょっと触れたってことはあるよ。

義母にやられる現場を見てもうたってのは超悲しいなぁ。。。

あらら・・・

お義母さん、やっちゃいましたか・・・。
それは悲しいなぁ。
パパもママも我慢してるのにね。

うちも初めのうちは我慢してたんですけど、会話や食事の時のストローやスプーンなどでも移るって聞いて、徹底出来る自信がないので諦めちゃいました。

だからチューもしちゃってます。
まひろの方からして来る時もあるし。
虫歯が出来たらごめんねって事で。
子供の事考えたら申し訳ないけど・・・ダメ親ですよね。

残念・・・

うちの息子のファーストキスはもちろん!!私がいただきましたっ

虫歯菌の話 2歳7ヶ月まで我慢すればよかったんですね!
菌が大人から移るってのは知ってたけど ずっと気をつけなければいけないのかと思ってました
あぁん 知ってたらもっと頑張ったかも
なんか面倒になって 時々自分のお箸でチビにご飯やったりしちゃったよ~
でも 気づいたら 母がしっかり自分のお箸で自分もご飯たべながらチビにもご飯あげていた
人生 そんなもんさ・・・

☆りっちゃんへ

私も気をつけてるけれど・・・
実際はどうなんだろうなぁ~。って疑問だよ。
すれ違いざまによく触れちゃったりとか、手で私の口ひっぱってその手しゃぶってるからね。
今の時期のチューはかわいいからしたい!って気持ちもあるよ~~
子育ての考え方だよね~。
しかも今がんばっても、1歳とかになったら無理な気がするんだよね(笑

☆ろびママちゃんへ

夫婦で決めたことだけど・・・
私のみてないところでダンナはチューしてそうな気がします(笑
そんなもんですよね!(笑
ワンコは赤ちゃんの匂いが好きなんだろうね~
私もよく嗅ぐし(笑
がんばって阻止してください!?

☆hiNaさんへ

やっぱり義母やってそうですよね~!(笑
好きなのはわかるけどねぇ・・・
私は歯医者に通い中なので、やめといてるけど・・・
本当にうつらないのか?疑問ですよね~
なんかフーフーでもうつるとか聞くし。
気をつけてもできないこともあるから、難しいもんですよね~

☆ゆきさんへ

かなしいよ~~
自分がチュー我慢してるのに、やられるとさ(笑
ダンナさんならまだ許せる気がするんだけど・・・
おチビちゃんの唇の感触しってるダンナさまうらやましいかも~~・・・

☆けいこさんへ

そうなんですよね!
徹底できるか本当に疑問。
これからもっと大きくなってくるとさらに難しいと思うんですよね~。あきらめも肝心なんでしょうね。
ストローや食べ物を冷ますのですらうつるって聞きましたよ。やっぱり難しいだろうな~
でも義母にやられるのはかなりショック!
実母ならもう!とか言えるけどね。
まひろくんからチューしてくるんだ!
かわいい!!やっぱり我慢しないでチューしちゃおうかしら(笑

☆harupoさんへ

そうそう。
人生そんなもんですよね!
今我慢してても一人でご飯食べれるようになったりしたら、難しい気がするんですよね~。
我慢しててももううつってたりして!?
とか、考えちゃいますもの。
義母からもコロンからも、もらってね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/165-364c2f05

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

