Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


体重の壁。

なかなか難しい体重。
増えてほしい人にはなかなか増えなくて。(ゆったん)
痩せてほしい人にはなかなか痩せなくて。(私・・・)


8/30に体重を測ってきました。
ゆったん、6ヶ月20日の身体測定です!!
身長 64cm
体重 6.7kg

ウムーー。なかなか増えん。7kgまでの壁はまだまだ…。
先日、母乳マッサージをしてもらいに行ったのですが…。
そのときの助産師さんに、ゆったんは標準より小さい小さい。言われまくって凹みました。
しかもママはぽっちゃりしてるけど、ゆったんはちっちゃいのね~。パパ似かな?なんて言われて凹みました。
余計なお世話じゃーーーー(怒
で、8/30は母親学級の同窓会なるものがあり、それに出席したときに測った体重です。
そこでは、保健師さんに慰めてもらいました。
ゆったんは、よく動くからスマートなのよ。ってね。
確かに、その母親学級の同窓会。出席者のおチビちゃんたちは、ゆったんの前後2.3ヶ月の子ばかり。21人集まってました。
そのなかで、一人だけ掴まり立ちをし、大声をあげながらハイハイし、私がトイレに行くと毎回友達に抱っこされながら号泣しているゆったん。
そうだよな。元気だからいいじゃん。ってね。

そして問題は私の体重。
妊娠中、最終的に7kg増だった私。
確か1.2ヶ月で元の体重に戻り。3.4ヶ月でその体重(妊娠前の体重)から-3kg。
やったー!痩せた!!と、喜ぶ私。
でもね。。。誰も気づいてくれません。
掴まり立ちするようになり、さらに1kg痩せた。
もう妊娠前の体重から-4kgも減ったんですよ!!
誰も気づいてくれません(泣
そして、掴まり立ちで最近ちょいとした育児疲れがでてきてしまった様子。多分ほかにも原因がありますが。mixi読んでくれている人はわかるかも?
やけ食いしちゃいました!!!!
昨日の話ですが。しかも1日の話ですが。
アイス1本。シュークリーム1個。バナナチョコ半分。ゴマ団子3本。
明らかに食いすぎです。
もちろん普通にご飯も食べてますから(苦笑
+1kg体重増加いたしました。

ママのお肉ゆったんにあげたい気分です。
てか、ゆったんじゃなく誰にでもあげたいです(笑
スポンサーサイト

コメント

私もぴぴに肉をあげたいー。体重は妊娠前より3キロやせたのに、おなかぷるぷるしてます。まぁ、人に見せる予定もないし、気にしないようにしよーっと。ぴぴも5ヶ月に入ってやっと6キロ超えたところ。何度か保健師さんや助産師さんに見てもらう機会が会ったけど、数字より目の前の赤ちゃんの様子をしっかり見てあげて、って言われたよ。だから、ゆったんが元気いっぱいなら大丈夫!ちっちゃいと抱っこも楽だしね。

なぬ~~~

-4キロ??!!いいな~~~。
あたしなんて±0だよ~~。もっとやせたいのに~~。
ゆったんも元気で動き回ってるなら全然いいと思います。
うちはもうすぐ4ヶ月なのにすでに7キロ超。
でかくて抱っこも大変!!
だからちょっと軽いほうがいいもんですよ(笑)

☆pipimamaちゃんへ

本当にあげたいよね~。。。お肉(笑
私も基本的に助産師さんや保健師さんに赤ちゃんが元気ならいいのよ。って言われてきたのに、今回体重が少ない!といわれまくり凹んじゃったよー
が、どうしようもないから今まで通りだけど(笑
あんなに表とにらめっこしてる助産師さん初めて見ました(笑

☆ももっちさんへ

ももっちさんも何もしなくても痩せるよー!!
何気に育児だけで痩せるもんだと思ったもの☆
そうだよね~。元気いっぱいすぎだよー・・・
いろんな助産師さんがいるんだなぁ。って思ったよ。
てか、初めてのタイプの助産師さんだった(笑

うちも…

同じく、ゴマに増えて欲しく、私は減って欲しい!
でも、りーこちゃんは痩せてるんだからいいじゃない!!
私は妊娠前の体重には戻ったものの、それ以上痩せることはないよ(T_T)。
それにしても、子供の体重のこと、ただでさえ自分でも気にしているのに、他人に言われるとなおさら凹むよね!!私も自分の親に「母乳足りてないんじゃない?」と何回も言われ、凹むを通り過ぎて怒っちゃった(^^;)。

私も今プラマイ0だよー!
マイナス4キロだなんてうらやましいわぁ。私だったら調子に乗って好きなもんお腹いっぱいたべまくっちゃいそうだ(;^_^A でもさ、確かに体重は戻っても体型が戻らないよね。だから太って見えちゃう。
腹がとにかくやばいのよ腹が!!やっぱ腹筋かぁね?! しかし助産師さんはほんと余計なことばっかり言うねー(-.-;) 赤ちゃんは小さいほうがかわいいと思うよ!! 元気なら全然大丈夫大丈夫!!

☆りえさんへ

ゴマちゃんも小さめだって言われたって言ってたよね~。
あんまり気にしてないのに、そう言われちゃうと考えちゃうよね。
その子の成長だってあるわけだしさ~・・・
たまには怒ってもありですよ(笑

☆yuripeちゃんへ

そうそう!体型戻らないよ!って前からデブでしたが(汗
今回の助産師さんは辛口だったのかしら(笑
余計なことを!!とね。もう愛想笑いしかできんかったよ・・・
みんなに大丈夫って言われて安心だよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/167-3b37c5ff

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

