Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


携帯から愚痴更新



今日のゆったんは↑こんな感じ。
そんな泣かせるつもりないんですがね~。
歯磨きしに洗面所に行って歯ブラシを取りに行ってちょい泣き。
口をゆすぎに行って号泣。
そんな1分も口をゆすいでたか?疑問です。
ってか、いつものことなんだけどね~(笑)
やっぱり後追いがはじまってるのか?

ちなみにキッチンに侵入できないように洗濯かごなんかを置いて防いでます。
ゲート買えって(笑)
キッチンのほうに歩いて行くだけで泣くときもあるしね。
対面キッチンなんですが、みえるのに行けないことに怒ってるのか?ものすごいです。

5ヶ月まではおんぶで家事してたが…
最近おんぶ怖くてできません(/_;)
それは髪の毛引っ張られるから!
ただでさえまだ抜け毛多いこの時期にさらに抜きまくる我が子。

お昼寝も30分×2回。外出しても同じ。
夜は21時から7時まで寝てはくれる。が、私が隣に寝ていないと1時間おきに起きちゃう。夜泣き?とか思ったけど、どうなんだろう?疑問。

ちなみにひろぼーがうちにいてゆったんと遊んでいても私がキッチンに歩いて行くだけで泣きます。
最初はかわいいな~とか思ってたけど…
最近の日記みてるとウザイと言う言葉がよく出てくる。その通り!(笑)
人見知りは外出していたおかげで3ヶ月~4ヶ月まではしてたけど今はなおりかかってきました。
が、私がいないと泣くんだよね~。
ひろぼーは大好きになったみたい。遊び相手らしいです。

子育ては大変だとは思うし、みんなも大変だとは思う。
が、愚痴りたくなるね(笑)

遊んであげると髪の毛引っこ抜かれ。(笑)
私よりひろぼーの顔みただけで爆笑していて。(笑)
しらすは口から出して。(笑)

まだつかまり立ちしかできないからこれからもっと大変になるのかと思うと…怖いやね。
早く分別ができるようになってほしいな~。
そうしないとコロンの毛もゆったんに引っこ抜かれ私の髪の毛引っこ抜かれ我が家はハゲ一家となってしまいそうです。
スポンサーサイト

コメント

あらら~、お疲れ様~。
それはやっぱり後追いだよね…。
おもちゃとか夢中になるものがあれば遊んでるけどsaeも未だに不調の日は号泣してるよ~。
今日は空のペットボトルで頭を叩かれまくったし、
日々saeの攻撃の力も強くなってるうえにおもしろがったりムキになったり。
これじゃな~んの励ましにもならないね(笑)
私まで愚痴っちゃったわ☆
気長に頑張ろうね~♪

分かるよ~

愚痴りたいよね。気持ち、すごく分かるよ!
りーこさんってすごく素直な可愛い人だなぁって最近のブログ読んで思ってました。
私はブログを旦那の親戚とか読んでる可能性大だから、そこまで出せなくて羨ましい。
ママは大変だよね。
うちは最近夜が急に寝てくれなくなって、昨日は4時間くらいしか寝れず、体調も良くなくて、それなのにすごくまひろはぐずるし、久々に泣きました。(笑)
後追いもゆったん程じゃないけど、するよ。
トイレ行くのも大変!
みんな一緒だから何とか励まし合いながらやって行こうね!

☆hiNaさんへ

saeちゃんも元気いっぱいなんだね~
成長すると道具まで使って(ペットボトル)攻撃されるのか(笑
たまには愚痴って、子供の成長を暖かく見守りたいですね~
まぁ私の場合愚痴ってばっかりですが(笑

☆けいこさんへ

ダンナさまの親戚関係がみてると下手なことかけないですね~ダンナさまもみてるわけですしね!
うちは幸い(?)ダンナPCオンチなんでブログのこと言っても興味なし(笑
ダンナの実家にはPCすらないし(笑
おかげで暴露しまくりですよ!かなりのストレス発散道具♪
泣いたりすると新鮮な気持ちでまた育児に立ち向かえたりするので、泣くことはいいことですよ!
けいこさんもがんばってるから、私もがんばります!
まひろくんやゆったんの笑顔に救われてるんだよね~ママたちは♪

うんうん。

イラッ!と来ることは、良くあります。
私も先日、もーイライラしちゃって大変でした。
でも…みんなそうなんだなって判ったら、何だか安心して次の日また、いつも通り接することが出来ました。
自分の事を追っかけて来るうちがかわいいわと思うようにしています…(笑)

☆結月さんへ

そうだね~
イライラはいけないこと。ってことは絶対ない!!
溜めていてもしょうがない。
発散して、また前向きにがんばらなきゃだもんね!
大きくなったら、ママどっかいって!とか、平気で言われちゃうんだろうね(笑
今が幸せかもね♪

後追いかぁ。噂には聞いていたけど、うちもそのうちそうなるんだろうなぁ。自分を必要としてくれるのは嬉しいけれど・・・微妙な心境ですよね。

私はおんぶ今日初体験しました。そしたら、肩が痛くて後で見たら赤いプツプツに・・・私の血管ボロボロなのでしょうか?!血管から鍛えなくちゃ。

☆アオさんへ

そうだね~自分を必要としてくれるとうれしい!って思うよね♪
でもダンナでもいいじゃん。とか思ったりもするかも(笑
アオさん大丈夫!?肩治ったかな??
何かを背負うなんて小学生以来だよね。
しかも赤ちゃんみたいに重いものなんて普段背負わないから、最初は慣れないよね。
あまり無理しないでーー!!
お大事に。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/169-1015f07f

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

