Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


妊婦の気持ち&初のお友達写真!

8月下旬。と、結構前の話なんですが(汗
市で開催していた母親学級の同窓会なるものがありまして、それに出席した感想を。
とっても神秘的だな~。と、考えてしまいました。


私が母親学級に出席したのは…。と、かなり昔の記事をあさってみたら。。。去年の11月12月ぐらいに出席してた様子。(こちらを参照
で、妊婦だったとき出産されたママさんとの交流があったのですが、それが今回私たちだったわけです。

母親学級の同窓会出席者は、20人ぐらい。
妊婦だったときの母親学級は、静かだったのに。
今回はとってもにぎやか!!だって、赤ちゃんたちがたくさんいるんですものね♪みんなママになって帰ってきたんですよね~。

私は母親学級で3人の徒歩圏内の友達に知り合いました。
妊婦のときから何回か遊び。出産してからもちょくちょく遊んでます。
一人の子は、3月生まれなのでゆったんと同級生。
ほか二人の子は、4月生まれ。ゆったんのひとつしたの学年になりますね。
われら仲良し4人組と、今回母親学級に出席していたプレママ&プレパパさん6人組との談話タイムがあったのです。

そのプレママさんたちは大体妊娠6ヶ月前後。
つまり、今年の12月前後が出産予定日なのです。
ってことは~~~~~~。
友達2人の子供ちゃんたちと同級生になるってことですよ!!
友達2人は、育児真っ只中。
プレママさんたちは、おなかが重くなって、出産に対する不安を抱えている時期。
すごいねー。
目の前にいる子供ちゃんたちと、いずれ同級生になるんだからね。

最近、ミクシィで知りあったお友達なんかと遊ぶことが増えてきたのですが。。。
同級生って言っても、この時期の月齢の差はすごい!!
4月生まれ~8月生まれの子たちはたっち&あんよしてるんですもの。
1ヶ月違いでもやっぱり差はあったりしますものね。
本当に子供の成長は早いものです。

そうそう。プレママさんたちとの談話。
とってもおもしろかったです☆
やっぱりプレママさんたちの不安。出産に対する不安とか、出産準備に絶対必要なものとか、そういったことをたくさん聞かれました。

確かに私もすごく不安だった。
出産ってどんなものだろう?っていっぱいシュミレーションしてみたり(笑
でも、人それぞれ出産の形は違うものであって。かけがえのないもので。そのうち忘れちゃうものですよね(笑
仲良し4人組のうち、2組は帝王切開での出産でしたし。(1人は逆子ちゃん。1人は双子ちゃんのため)
その友達2人は、とっても帝王切開で大変な思いをしてます。
でもとってもかわいい我が子のおかげで、出産を乗り越えられたって言ってたのを聞いて感動しました☆

出産よりも一番大変なのは育児!
それは産んでから勉強になった。みんなそんなもんなんでしょうね~。

いろいろ悩んだのですが…
こちらの写真アップしてみました。
お友達と絡んでる写真をアップしたのは始めて。
だって、載せていいかどうかなんて友達に聞かないですし…。
なので今までゆったんの一人写真ばかり載せていたのですが。
最近ネタがなくてさ(笑


今日、ミクで知り合ったお友達とランチをしてきました♪
ランチ後、デパートにある赤ちゃん広場へ遊びに行った写真。
みんな掴まり立ちしてかわいいでしょ♪
左の子が1月生まれ。そしてゆったん。右側の子たちは12月生まれ。
かわいい4姉妹ちゃんたちです♪
一番、ゆったんが凶暴でしたが(汗
この写真を撮った後、左側の赤Tシャツ着ている子を引っ張って転ばせましたから!!もちろん泣かせちゃいました…。
ごめんなさい(;´▽`A``

そしてそして。。。動画もアップ!!!
後追い風景です(笑


ちょっとマシな後追い風景なんですが。。。
こんな感じ。後追いの日記はこちらを読んでください。
ピンクのネットが洗濯かごです。
もう突進あるのみ。最初はごまかしきいてたんだけど、突進しても平気ってことがわかったらしく。
前進あるのみ!って感じですね~。


スポンサーサイト

コメント

妊娠時代からのママ友ってめっちゃ羨ましい!不安な時も同じ気持ち抱えてるし、産んでからも相談仲間だし。私は引越し決まってたから、連絡先は敢えて交換しなかったんだぁ。
プレママさんって目きらきらさせてゆったん見てたんじゃないかなぁ。当時の自分がそうだったから。。。
素敵な体験できて良かったですねぇ。

みんなつかまり立ち上手にできてるやん。うちはあれから3回くらいやったっきり。未だばあちゃん状態だもん。腰がまっすぐ伸びないわ。

懐かしい~♪

 母親教室・・懐かしいです。
ウチの地区も先輩ママさんとそのお子ちゃまとの交流会みたいなのありました。
心配な事、疑問に思っている事、たくさん質問したのを思い出しました。
今ではもう自分がそんな立場だなんて何か不思議な感覚ですよね。
ホント、子供の月齢ってだいぶ差がありますよね。
ババァになったら、80歳も90歳も変わらないのにね(笑)
ゆったんちゃん、相変わらずキュートですね♪
ハイハイするとあんなカンジなんだ~。
目が離せなくなりますね。
ウチはまだねんねなので、楽なのも今のうちかな・・。

はじめまして♪

こんにちわ!
足跡から飛んできました。
私は6月に男の子を出産して、現在、子供は3ヶ月です。
1歳までの子供の成長って、本当にめまぐるしいですね★
私も、うちの子と友達の子供とが1ヶ月違いなんだけど、
大きさも一回り違うし、行動も違ってて、
見てると驚かされちゃいます。
お互い、これからの子供の成長が楽しみですね!!
また遊びに来まーす♪

☆ゆきさんへ

そっか~お引越しがあるとなかなか難しいよね~
でも子供ができたことによって、気軽に友達なんかもできるようになるから、これからドンドン友達増えるといいね☆
チビちゃんつかまり立ちオメデトー!!
まだおばあちゃん風なんだね(笑
そのうち、腰が伸びてきますよ!!
サルの進化だよ(笑

☆ろびママちゃんへ

プレママのときって、ママさんすごい!!とか思うけれど、みんなそうなんだよね(笑
ある意味、プレママさんのほうがすごい!とか思っちゃうもの~
おなかに赤ちゃんがいるんだよ!すごいよね~~
本当にババァになったらかわらないのにね(笑
寝てるうちは楽だったな~。って思うときもあるけれど、そのときはそのときで大変なこともあるし。
育児をしてるママさんはみんなえらいと私は思うよ~~!
今の私は、夜中の授乳に耐えられる精神はなさそうだしね(笑

☆くるみさんへ

こんにちわ~♪私のほうこそ仲良くしてくださいね♪
まだ3ヶ月の赤ちゃんって本当に赤ちゃんって感じでとってもかわいいよね♪
1ヶ月しか違わないのに、なぜそんなに違うの?って思うことたくさんあるよね~
そして、男の子と女の子でも違うんだな~って思うこともあるし。
子供を産んで育ててみないと発見できなかったことってたくさんあるから、本当に日々新鮮な気持ちになります☆
けいとくんの成長楽しみですね♪

気の合うママ友達が出来ると、何かと相談できていいよねっ!
私もプレママだった頃を思い出すと、色々心配を抱えてたなぁ~と思うよ。
ゆったんはもうつかまり立ちかぁ、早いなぁ!
ゴマはまだ後追いするほど移動が速くないけど、
そのうち困るんだろうなぁ…。

ほんと不思議だよね~!
saeがずりばいしてる頃、ゆったんもまだお腹にいたかと思うとますます神秘的!!
その子達が同級生なんだよねぇ。。。
ゆったん、凶暴なの??じゃあsaeと遊ばせても大丈夫かしら?(笑)

後追い、本当に大変だよね…。
うちもなぎ倒されたベビーフェンスをもう一度設置したけど、
昨日はパパがいたから大丈夫だったものの2人のときはまた怒ってなぎ倒されそう~!!

私も友達が来年の3月に出産なんだけど、
うちのハルと同級生かと思うとなんか不思議だよねー。かたや62センチでかたや6センチだからね(笑)すごい差だよ(^_^)ところでゆったんの後追い動画かわいいね!でもやっぱ大変そうだなぁ。。これが毎日だとムキーーー!ってなっちゃうこともありそうだね(;^_^A 

☆りえちゃんへ

ママ友・プレママ友って心強いよね~
プレママ時代からの友達だったので、本当にいろいろ話せて楽しいよ~
ゴマちゃんもすぐに早くなるよ~
うちもそこまで早くないよ!早くなったら怖いねぇ(笑

☆hiNaさんへ

そうですよね~。神秘的☆
saeちゃんとうちのチビどっちが凶暴かな?(笑
でもうち打たれ弱いです(笑
ベビーフェンスなぎ倒すんだ!すごい!
やっぱり買うのやめようかな(笑

☆yuripeちゃんへ

すごいねー!!本当にすごい!
最初はハルくんもゆったんも何ミリって大きさだったのよね~。
本当に成長したよね。おなかの中でも、この世に生まれてきてからも。
お友達これからが楽しみだね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/170-005ee34b

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

