Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


タイコさんみたいになりたい?

タイコって誰だよ?
誰でしょうか??



サザエさんに出てくるタイコさんです。イクラちゃんのママ。
昔からすごい人だな。って思ってた。
だって、イクラちゃんの『バブー』で、何言ってるか全部わかっちゃうんですよ。
すごいですよね。

最近、ゆったん何で泣いてるの?ってことがよくある。
多分甘えていたり、眠くて泣いてたり、いろんな感情が芽生えてきてる証拠ですよね。
生後3ヶ月までは、自分の欲求でしか泣くことがなかったのに。あきらかに感情が芽生えてる。

先日、友達と遊びに行ったときのこと。
その日は、午前9時に母乳を飲んで、13時ぐらいに友達とランチ。
そろそろおなか空くかな?て、思ってたが、ご機嫌。
先に注文したものがきたので、ゆったんをあやしながらいそいでかきこみランチ。
14時ぐらいにぐずり始めたので、母乳をあげる。これじゃない。と、ご立腹。
ミルクを作り、あげる。これじゃない。と、ご立腹。
結局ミルクを10mlしか飲まず。(200mlも作ったのに。。。涙)
なんだったの!?って、感じで遊び始める…。

15時に再度ぐずりが始まる。
もう6時間も母乳・ミルクを飲んでいないんで、ミルクだろう!!
と、ミルクを作り授乳室へ行く。
その間、ゆったんを友達に抱っこしててもらいました。
戻ってきたら…友達の抱っこで寝てるんですけど!!!
結局その日は、8時間後にやっとミルクを飲んでくれました。

もしかして、外出してたから??

そうではないみたい。
そのときは、甘えていたんですよね。さすがに時間をみて、ミルクを飲ませたかった私の気持ちはお構いなし。そしてゆったんは自分の欲求を満たしてくれなかったママにご立腹だった様子。

最近はゆったん、私の顔をみて急に泣き出すことが多い。
ママの顔をみて、甘えて泣いてる。きっとみんなも体験してると思いますが。今まで遊んでたけれど、ママの顔をみて、眠かったのを急に思い出し泣き出すとか。そんな感じなのかな?(笑
今日も眠くて眠くてしょうがない様子のゆったん。
添い乳でいつも寝るんだけれど、寝れなかったんでしょうね。
もう号泣。
母乳よりミルク??って、思って急いでミルク作ってみたがまったく飲まず。
抱っこしても号泣。添い乳でも号泣。
一体何!?
って、義母からもらったメリーならしたら…
『あうー』って、遊び始めた…。
が、10分後に添い乳でやっと寝ました。

泣き方も知恵がついてきたのか?
体をのけぞって泣く泣く泣く。
よく子供が地団駄を踏む。イメージです。
歩けないから地団駄踏めないけど(笑
もしかしてわがままっ子!?

生後3ヶ月ぐらいまでは、おむつで泣いたな~。とか、おなか空いてないてるな~。とか、泣き方が違ってたんだけど。
最近、急にウギャーと泣いてみたり。私がキッチンの方に歩いていくだけでウギャーと泣いてみたり。
ちょっと怒らすと大変。

これも成長??
そして私はいつになったら、タイコさんのようになれるんでしょうね~。

タイコさんとイクラちゃんの信頼関係はとても素敵だと思う。
私もゆったんとの信頼関係をしっかり築いていかなきゃだね♡
スポンサーサイト

コメント

同じく!

なりたい!なりたい!!
あたしもタイコさんになりた~い!(笑)

前はなんで分かるんだろう?ぐらいだったけど、
今では尊敬のまなざしで見ちゃうよね_(^^;)ゞ

オレンも最近自我が出てきて難しいお年頃だよぉ。
早くしゃべれるようになってほしい・・・。
そういえば、最近、ホントに「バブー」って言ってるの。
ちょっとビックリした(笑)

タイコさん、すごいよね。イクラちゃんとコミュニケーションできてるもんね。尊敬。私も「今ぴぴと会話ができたらなぁ・・・」ってしょっちゅう思うよ。主には「なんで泣いてんの?」ってききたいけど、そのほかにも初めて食べる食材についてはどんな感想なのか聞いてみたいとか、このあやし方は気に入ってるのか、とかね~。まぁ、わかんないからやっていけるのかもしれないけどね。「この食材は口にあわん」「そのあやし方
、イマイチ。」なんて言われたらへこむしね・・・。

お返事

☆りっちゃんへ
なりたいよね~(笑
子供もつと、いろんなものの見方かわるよね。
そのひとつがタイコさんだったわけです(笑
オレンちゃんバブーって言うの!!!
うちも言ってるのかな??
観察しなきゃ!
☆pipimamaちゃんへ
やっぱり我が子だから!ってのはあるんだろうけど、尊敬しちゃうよ。
赤ちゃんって感情の表し方が少ないから、思ってる気持ちがわかるといいな~って思うよね。
確かに、ごはんについて聞いてみたいね!
ママの作ったごはんとBFどっちがおいしい?って私聞いてみたいかも。
BFって言われたらへこむかな??(笑

タイコさんって常に優しいし、憧れるかも。
ちょっと忘れかけてた存在だけど(笑)

うちも外出すると飲んでくれないこと多かったよぉ。
すっごい心配になるよなぁ。

ほんのちょっとだけ甘えたいだけなのに、何でミルク作りに行っちゃうの~???って感じだったんだろうねぇ。

なかなか理解するまでに時間がかかってまうよね。。。

なりたいね~!

うちは指差しができるから大体はわかるようになったけど、
未だに意味不明の号泣があるからタイコさんみたいになれたら最高だよね~♪
ついさっきもご飯食べてたらいつもは食欲旺盛なのになぜか食べなくて
言葉がわかったらな~と思った…。

地団駄踏んでるよ~、微妙に踏めてないけど(笑)
2年後くらいにはスーパーで寝転んでやられるかと思うと恐ろしい~っ!!

お返事

☆ゆきさんへ
タイコさん優しいよね~確かにあんなママがほしかった(笑
やっぱり外にいると飲まないよね~。
でもアタフタしちゃだめだね・・・
☆hiNaさんへ
そっか~。指差しするのか~。
子供って急に泣き出したりするから大変だよね~
早くしゃべってくれると楽なのかな?
確かにスーパーで寝転ばれるのはいやだよね!
こわいーー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/172-7c3a8bdc

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

