Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


こんにちわ!!

こんにちわ!!!と、ゆったんの口から顔を出し始めたものがあります。

そうです!!歯が生えてきたよーー!!!

いつ生えてくるんだろう??って、待ち遠しかった。
もしかして一生生えてこない???なんて笑い事のように言って見たり。(でも実はチョー不安だった笑)



2日前、お風呂で遊んでたら足を滑らせ水を飲んでしまったゆったん。
(押さえとけよ。って感じだね笑)
号泣!

で、私は半分笑いながら、あやしてたら。。。
下の歯茎にしろい物体が!!!

もしや!!!!!
必死に押さえつけ、口を確認。さらに号泣。
見せてくれませんでした(笑

お風呂から出て、必死に押さえつけ確認しようとすると号泣。
気のせいだった?と、ひろぼー帰ってきた後に、二人で押さえつけ確認作業。号泣。
結局、ちゃんと確認できないまま、終了。
(泣かせすぎました。反省)

次の日の朝、寝てるところを無理やり口あけさせ、号泣。
とりあえず、歯ブラシ買いに行こう♪と、西松屋へ買い物。
洋服もたんまり買ってしまい、大満足で帰宅。

忙しく、その日はあまり口を確認せずに終了。

今日は、朝からゆったんご機嫌。(すぎで私はゲンナリ。)
ゆったんの口に指突っ込んでみたら。。。。
歯が生えてる!!!
確かに、固い感触が!!!!!
2日前は、指突っ込んでも歯茎触ってる感触だったのに。

これから歯磨きの練習始めなきゃですね~☆


スポンサーサイト

コメント

やったね~。

おお、とうとうはえてきた!?
おめでとう、ゆったん(*´∇`*)

歯がはえてきてるのに気づいたら、毎日さわっちゃうよ(笑)
あたしも嫌がられてるのに無理やり口に指つっこんで触っちゃうもん。

そうそう。
インフルエンザ、うちも受ける事になりそう。
来月末にポリオ2回目だから、11月・12月で受けるかな。
やっぱり小さい子がインフルエンザになる確率なんて低くなればなるだけいいもんね。

お返事

☆りっちゃんへ
生えてきたよ!
そして・・・毎日触ってます(笑
触りたくなるね~~☆
インフル受けるんだね!確かに小さい子にとってはかかる確率が少しでも低くなればいいものね。
あとはかからないことを祈るのみ!!だね♪

うちも最近やっと一本生え始めたんです^^
他の子はどんどん生えてるのに私も焦っていたのですごい嬉しかったですよ~。
でも、なかなか見せてくれませんよね>< べ~したり嫌がったり・・・。
あ、歯磨きかぁ。考えてなかった^^;
本でガーゼで拭くとか書いてありましたがまだ拭くほどありませぬ。

お風呂のお湯、うちは自らすすんで飲んでます∑(゚∇゚|||)

歯が生えたのねー。おめでとう。もうおこちゃまの仲間入りだね。予防接種の記事、とっても参考になりました。うちはまだBCGしか受けてないのよね・・・。インフルエンザ、受けようっと。

とうとう歯が…。

そっかぁ~、とうとう、歯が生えてきたのね。
赤ちゃんの歯って、ちっちゃくてかわいいよね~(*´∇`*)
でも気を付けてあげなきゃいけないから、大変だね。
ママがんばれ~。

おめでとう~!

そのうち、笑うと白い歯がちょこんと見えて、可愛いよ!!
最初のうちは、ガーゼで拭いたりするのもいいみたいだね。
うちは、離乳食の後に歯ブラシを加えさせてるよ。
奥のほうで噛んでるみたいだけど…(笑)。

お返事です

☆菜奈のママさんへ
菜奈ちゃんも歯が生え始めたんですね~♪
最初のころはうれしいですよね!しかも周りの子が早いとあせっちゃいますよね!わかる~~!!
お風呂のお湯好きなんだ(笑
水が好きなのかな~??きっと楽しいんだろうね♪

☆pipimamaちゃんへ
そうだね~おこちゃまの仲間入りだぁ!!もう赤ちゃんって感じじゃなくなってきてるなぁ~
インフルエンザ、かかりつけの先生と相談してください♪

☆結月さんへ
はえてきたよーー!!本当にちっちゃい歯かわいいよね!しかも歯並びもあまり悪くならないしね。
これからがんばらなきゃ!!

☆りえさんへ
ゴマちゃんも生えてきてるものね!ちょこんと見えるようになるの楽しみだな♪
歯ブラシ買って来ました!うちも奥のほうで噛んでるみたい(笑

おめでとう!(≧▽≦)

ついに歯がはえたんだねー!!早いなぁ☆もうそんな時期なんだね!でもうれしいのと同時に歯磨き大変になるよね!(>_<)
うまくやらないと口の中を開けるのもしてくれなさそうだし...

それにしても、しばらくこない間に、ゆったん、めちゃ女の子らしくなって可愛くなったし(≧▽≦)

お返事

☆まっちーさんへ
はえてきました!!でもうちは遅かったほうかな??
女の子らしいって言われるとうれしいわ(*´∇`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/174-2828e07f

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

