Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


成長しちゃったの?

最近ネタ日記書いてないですね~。
おもしろいことあった気がするんですが、忘れてるのか??
ってことで、今日は久しぶりのネタ日記!!!

ひろぼーのネタですがね…。


いつものようにゆったんは私を追いかけるので必死。
私がキッチンにいると、偽ベビーゲート越しから私を探します。
その様子がこちら!


そうそう。うちのベビーゲートは…ペットボトル箱を置いてます(笑
かなり貧乏チックなんですが、私も簡単に跨ぐだけでOK!
ゆったんはキッチン進入できません!
ただ、もしかするとたっちや歩くようになると乗り越えそうかも??

と、ベビーゲートのことは置いといて。
上の写真の様子からリビングにいるひろぼーが…

『ゆったんおいで~~♪』
なんて一生懸命呼んでいたんです。
で、ゆったんも機嫌がよかったので、ハイハイでひろぼーの方へ行ったり、偽ベビーゲートの前まで行ったり。と、遊んでました。

16時になると…
いないないばぁ~~!と、教育TVが始まる。

ゆったんチョッパヤでTVにへばりついたんです。

その姿をみたひろぼー…

すごい!!!!ちょーーーはえーーーーー!!!
ハイハイが早いよ!!!!!

と、私に一生懸命言ってました。

いや、いつものことなんだけどね。って感じだったんだけど。(笑
そんなひろぼーの感動をみて、日々一緒にいる私はゆったんの成長にあまり気づいてないのかも??なんて思ったけど。
一番思ったのは…
ひろぼー親ばかすぎでしょ!ってこと。


もうひとつ。
最近のゆったんは、物を確認するのに”投げる”と、言う行動を覚えました。
最初は触って、口に入れ。それからさらにステップアップした模様。
今日なんかはジャムの瓶をぶん投げて、コロコロ転がしながら遊んでました。
もちろん負傷者は私。かなり危険(笑

そういう姿をみてひろぼーは…
ゆったんってこんな凶暴だったっけ??
何教えたの???
りーこに似たんじゃないの???


真剣に言われましたとも。
うーん…。私に似た??(笑
かなり真剣なひろぼーでした。

確かに、最近のゆったんのお転婆ぶりは…。
コロンも泣いてるし私も泣いてるし…。
友達にもゆったん顔に似合わず、結構お転婆だね。なんて言われましたからね。

かわいい顔してやることすごい。ってやつ?
てか、これこそ親ばか発言!?(笑

うーん…ネタ日記といいつつ。あんまネタっぽくかけなかった(汗


ゴン太たべる???BYゆったん
スポンサーサイト

コメント

わかるわかる!
毎日殆どの時間一緒に居て、見てるママには全然気付かない
大きな成長って、他の人の方が発見早かったりするよねー!
オイラも首座り・・とかお座りとか、殆ど周りの人に言われて
あ!できてたんだー!みたいな・・(笑

しっかし、ダンボールのベビーゲート、いいねっ!
開け閉めしなくていいし手軽だしね!
しかもどこにでも設置可能!
その時が来たら真似させてもらっちゃおーかな♪ウヒ!

たしかに、毎日接してるとなんだか当たり前みたいに思ってることでも、ダンナにとってはすごい発見だったりするよね。ひろぼー、ゆったん見て感動しちゃって、かわいいじゃないですか。そこをうまく利用して?おだてて?さらに育児に熱心になってもらえるよう、うまいことやってちょうだいね。

チョッパヤのゆったんのはいはいが想像付いたわw
うちも子供向け番組が始まるとすごい反応がいいもんね~。
最近は顔はテレビに向いてなくても音に反応してお尻フリフリしてるし(笑)
私たちはそんな姿も見慣れてるけどパパ達には新鮮だろうね☆

ダンボールゲート、乗り越えられないといいね♪
saeのようにつかまり立ちしかできなくても乗り越える人もいるので要注意(≧∇≦)

お返事

★りぃちゃんへ
そうだよね~。毎日いると気づかないよね(汗
ダンボールベビゲ、使えなかったら飲めばいいし。結構いいよ~!
ただ、ビールとか缶系はやめたほうがいいと思う!バランスが悪い!
押し倒しそうだったよ~。
★pipimamaちゃんへ
そうそう。当たり前だよ!とか、思ったけど、他の人にしてみればすごいことなんだろうね。
うま~~く利用して、ゆったんかわいがってもらわなきゃ♪
★hiNaさんへ
そこまで早くないんだけど、ゆったんなりにかなりがんばってるハイハイですよ(笑
子供番組、食いつきますよね!!
チビだからダンボールゲートまだ平気かな?
でもsaeちゃんのことみたら、すぐに使えなくなりそうですよね~
使えなくなったら、ベビゲ購入しなきゃ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/175-9b117185

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

