Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


予防接種の予定は未定

予防接種。
予定通り進んでました。

BCGも終わり、三種混合も3回終わり、残るはポリオ。

ゆったんにインフルエンザを受けさせたかったので、ポリオも10月上旬に受ける予定でした。

が、まだ受けておりません。



実は、ゆったん下痢でした。
9月下旬からずーっと下痢。治らない!!!!
と、下痢も治らないまま、風邪ひきました…。orz
そして私もゆったんの風邪もらいました(笑

そんなわけで、今年のポリオはあきらめましたよ!!!

私の住んでる市は、ポリオ集団接種なんです。
年2回にいろんな場所でやるんです。
10月いっぱいまでどこかしらで受けられるのですがね。

10月下旬にポリオ受けちゃったらインフルエンザ受けられるようになるのが、11月下旬・12月下旬。
抗体できるのが1月下旬になっちゃうよー!

って、ことでポリオあきらめです!!!!

やっぱり予定通りにいかないもんですねぇ。


ゆったんは…。
下痢は治りました。昨日治ったので、3週間下痢だった…。
で、風邪は継続中。もう少しで治るかな?



風邪でも元気。(すぎ)

みんなも風邪気をつけてください!!!
スポンサーサイト

コメント

そっか~。

うちは10月下旬ポリオで、11月12月でインフルエンザって思ってた(ーー;)
まさしくりーこちゃんが懸念した抗体ができるの1月だね(苦笑)
病院でそれでもいいって言われたから安心しちゃってた。
再度確認かな~。

てかね。
インフルエンザの予防接種受けるべきなのは会社に行ってる旦那なだよねー(笑)
大人はお金かかるから嫌とか言っちゃってるし。

お返事

★りっちゃんへ
そっか~ポリオ10月下旬に受けるんだね。
どうしようかな?めんどくさいから受けちゃおっかな??
また悩んじゃう(笑
そうそう!一番受けなきゃいけないのってダンナさんだよね!
うちもダンナ受けたくないって言うのよ。
私もゆったんもインフルエンザ持ってくるなよ!とか言ってるし。
逆じゃん。って感じよ(苦笑

うちもゆったん同様、下痢でポリオ延期、更に風邪、私ももらう。。。だったけど、やっと両方治ってきたよ。
今日予約入れたら来月半ばになった。いつでも受けられるみたいなんよね。。集団って逃すと痛いねぇ。
風邪って治ったと思いきや未だ鼻水出すんだけど。。。完治の確認が難しい。。。

お返事

★ゆきさんへ
ゆきさんとこも同じだったんだね~
確かに子供の風邪の完治って見極め難しいよね。
しゃべれればいいのにねぇ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/178-d2acdf52

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

