Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


あんた何歳よ!?

ハイ。わたくし、26歳です。

が、ぎっくり腰です。

情けないーー。

おばあちゃんですか!?

『アイタタタタタ』

って、いいながら立ってるの誰ですか!?

ハイ。わたくし、26歳です。

今日ね。ゆったんを寝かしつけようと(お昼寝)お布団に抱っこして連れて行ったんです。
そこでピキッ!!!と、腰がいいましたよ。
中腰になってゆったんを布団に置こうとしたのが間違いだった?
もう何も覚えてません。
すんごい痛いのしか覚えてません。

痛がっている私を横目に、ゆったん布団から逃走。
お昼寝したくなかったんだって。グズグズしてたくせに…。

あまりにも痛くて、半分死にそうになりながら…
ゆったんの離乳食を済ませ、もう寝よう!!早く寝よう!!
お風呂も入らなくてもいいだろう!!
だって今日寒すぎて、引篭もり生活してたんだし。

と、思ったんですが。
ゆったん。頭しらすだらけですよ…。

つーことで、風呂入りましたよ。

お風呂からさっぱり出てきたら。

またピキッ!!!と。ふくらはぎの筋ちがえました。

こんな私ですが、一応26歳です。

もう体ボロボロ??

そうそう。ゆったんの離乳食の進み具合。
不調でございます。
3週間下痢しちゃって、一時離乳食ストップしてたんですよね。
っていっても1週間お休みしたぐらいかな?

一応しらすあまり好きじゃないけど、まぁ、食べてくれてます。

そこで質問。
みんな離乳食の時間っていつあげてますか?

私バラバラなんだけどね。
基本的には、朝9時と夜5時ぐらい。
でも、離乳食あげるとおなか空かないみたいで、ミルク飲まないんですよね。
市の栄養士さんに相談したところ、1日ミルク500mlはあげてください。って言われたんだけど…。
離乳食減らすか、1回食なら500ml飲んでくれるけど、2回食になると500ml飲まないんですよね。
量もさほど多くないと思う?
固さは、初期と中期の間ぐらいです。

2回目のごはんをもっと遅らせてみようか?とも考えたんですが。
あまり遅いのってどうなんだろう??

あともうひとつ!!
BFってみんなどんなの使ってます??
7ヶ月~の雑炊とか煮込みうどんとか??
あれっておかずとかないんですかね?
粉末のやつだとペースト状のばかりな気がして。
ペーストよりもう少し形があるものがいいな~って思ってるのですが。
みんな瓶に入ってるやつ買ってるのかな?

教えてくださいー!
スポンサーサイト

コメント

たしかに!

子供産んでから、体調悪いよ。
腰とか腕とか痛いとこばっかりだし。
やっぱり毎日抱えてるからかな(苦笑)

うちは今3回にしたんだ~。
朝7時半と12時半と5時くらい。
でもうちはしっかりミルクも飲むんだ(笑)
ゆったん、ミルク飲まないなら寝る前の量を多めに作って、
飲むだけあげてみるとか?
でもりーこちゃん、母乳もあげてるのでは?
それだったら、ミルク飲まなくてもOKとか_(^^;)ゞ

レトルトもビンのもあげたことあるよ~。
レトルトのはそのまま上げてるけど、
ビンのは野菜も追加して一緒にチンしちゃってます。

はじめまして!

ももっちさんのところから遊びに来ました。あやっぺといいます。
うちは5ヶ月の元気いっぱい坊主がいますw

腰大丈夫ですか?
私もこの前腰をやってしまい、最初は「あたたたた…」ってくらいで
歩けるくらいだったのが、放置して生活していたら
1、2日くらいで立ち上がれなくなるほど痛くなりましたΣ(´曲`;)
赤ちゃんを抱っこする時期だからこそ、負担がかかってしまうんですよね。
急いで病院にいったら、今までのツケだといわれましたが(;´Д`)
だからって、赤ちゃんを抱っこしなきゃいけないですもんね。
これから寒くなって、ますます腰が痛くなるので、
あったかいお風呂につかって、ゆっくり腰を休めなきゃいけないですね。
気をつけてください。

おわわわ、大丈夫?

びっくりだね、ぎっくり腰…。
何よりも安静がいいみたいだから、安静に…できないよね…。
極力安静にしたほうがいいみたいよ。
あれだったら病院行ってもいいんじゃない?

離乳食、BFはあれよ。
フリーズドライが簡単でいいよ。
嫌がる子もいるみたいだけど…。
形あるし、やわらかいし、粉末みたくダマになんないし。
ビンのもいいけど、チンするといくら時間短くても爆発すんだよね…うちのレンジだけかな?
レトルトもあげたけど、あれはパウチののがレトルトくさくなくていいみたいだったよ。
器になってますタイプは、ひよは厭だったみたい。

因みに、時間はうちもまちまちだけど、大体13時と19時とか。
ずっとこんな感じで大人と一緒にご飯してるから、
慣れもあるかもしれんけど、普通に寝るし、今んとこ問題ないよ。
夜はおかんに任せてるんだけど、ご飯後はミルクなしで、
寝る前に160~180ぐらい飲んでるみたいだし。
朝と昼と仕事出る前におっぱいしてるから、多分500ぐらいはいくんじゃないかと。
けど母乳あるし、ミルク基準の量ってあんまり気にしなくていいんじゃないかな?
と、適当育児しかしてないわしが言っても何もアレか。笑。

とにかく今は身体大事にして、元気に復活して下さい^^

うわー、大変!ぎっくり腰ってめっちゃ痛いんでしょ?私はただの腰痛でもひぃひぃ言ってるのに・・・。病院行ったのかな?長引くとえらいことになるから、行ったほうがいいかもよ。ゆったんの下痢さんも心配だねぇ。ずいぶん長いし。うちは最近2回食にしたけど、だいたい朝10時と6時くらいかな。日によって前後するけどね。仕事行く日は朝もっと早くて夜はもっと遅いし。おっぱいは飲んでる量はわかんないけど、食べたあとほしがるときとそうでないときがあるし、これもバラバラかな。BFはまだ使ったことがないけど、瓶のはペーストのが多いのね。外出のとき便利かなと思いつつ、まだ機会がなくて・・・。いいのが見つかったらまた教えてください。とにかくお大事に!

ご無沙汰してます!!!!

もう今月はカゼで我が家全滅でした(T_T)やっぱりお友達にも悪いのでおうちに引きこもってましたよ(゜o゜)
うち・・・BFのみです・・・。おかゆ、フリーズドライの野菜・・・デザートすべてです(゜o゜)もう時間なくって(←言い訳(^_^;))+疲れが・・・。あと、うちはもっと体重増やすように言われてるので、ミルク中心です。一日多分1000CCは飲んでると思うんですが、運動量がすごいのかあんまり増えなくて・・・。
りーこさん落ち着いたら遊んで下さいね(*^_^*)

ちょっとーーりーこちゃん若いのに大丈夫かい?マジで!?(^□^;)
辛いよねーギックリ!ってやった事ないけど
もう10キロ超えてる6ヵ月児(歩きもハイハイもしないので全て抱っこ)
を持つママとしては・・万年腰痛なので、よーくわかります!
ほんと腰って子育てしてるうちは絶対に治らないよねー。
なんだかこのまま腰を庇って、変な姿勢の人になっちゃいそうでコワイよ!
ほんと腰は大事だから、無理しないように大事にしてね!!

ちなみにうちはまだ6ヵ月だけどBFはキューピーのチビ瓶だけたまに使ってるよ!
アレだと量も少ないので扱いやすいし!
ちなみに・・・うちは1日にオッパイ1000cc以上あげないで!と怒られました・・。
あぁ・・少しは痩せてホシイ。

わわ!ぎっくり腰かい!!大丈夫??
私もヘルニアだから腰の痛みはわかるけど
ぎっくり腰も大変みたいだねー。その若さなのに(笑)
でもこんなに重たい子供持ち上げたりしてるんだから
そらぎっくり腰ににもなるわなー。
しかしゆったんたっちしててびっくらこいたよ!
どんどん成長してるね!!そしてダンナさんの
ちょーはえーーー!!には笑いました。
とにかくお大事に~~!!

お返事です★

★りっちゃんへ
子供産むと体鍛えられるよね~!でも痛いところばかりだよね・・・。
今だけの辛抱だね!
オレンちゃん3回食になったんだね~♪3回食になると大変ってみんな言うよね・・・がんばれ!
オレンちゃんミルクも飲んでくれるんだね~!いいことだよ!
量をおおめに作っても絶対残すんだよね・・・。200ml作っても残すのよ。前は200ml飲んでたんだよ~。
母乳も少しあげてるんだけど、寝る前だけなんだよね~。
お昼寝前とか夜寝る前とか。で、そのままコテッ!と寝ちゃうからもし母乳飲んでたとしてもトータル100mlも飲んでないと思うんだよね。
お昼寝と夜寝る前で大体3回ぐらいあげてるかな?
ミルクも日によってなんだけど、飲まないときはトータル200mlも飲まなかったり。+母乳を100mlだとしたらやっぱ300mlぐらい?
まぁ、500mlってのは目安なんだろうし、毎日500ml以下ってわけじゃないからいいのかな~?
一昨日、いろいろ試し買いしてきたよー!!
やっぱBF便利だね♪

お返事です★

★あやっぺさんへ
こんにちわ♪仲良くしてくださいー★
あやっぺさんも腰痛めちゃったんですね~。お大事にしてください!
って、かなりひどい状態にまでなっちゃったんですねぇ…。
私は腰痛めた次の日、接骨院行きました!
そして今はコルセット生活の日々です(笑
お互い、育児がんばりつつ、体を休めないとですね。
がんばりましょ~(*´∇`*)

お返事です★

★おりさんへ
安静にできないよね(笑
接骨院行ってきたよー!怪しげな接骨院だったけど(笑
BFアドバイスありがとう!!!
いろいろ試し買いしてきたんだ!
フリーズドライ簡単だった!ゆったんもおいしそうに食べてたよ♪
何気に固形物のほうがお好みみたいで、これからBF活用できるかも!って、もうはやく進めなきゃだよねー・・・
うちは最初、13時と17時にあげようと思ったんだけど、やっぱり時間が空かないとダメだったみたいで(笑
で、夜20時ぐらいだと眠くてぐずって・・・と(汗
やっぱりみんなのように、時間を空けないとダメなんだね~。
ミルクも飲んでほしいのに飲まなかったりで、私が焦っちゃってたのかもな~。反省!

お返事です★

★pipimamaちゃんへ
痛かったー。涙出てきたよ(笑
そして、その後のくしゃみとかも痛かった!!!
下痢もずいぶん長くやってて心配だったんだけど、やっと完治!!
やっぱり時間は結構空いてるね~。
そのぐらいじゃないと、いけないのかもね。
うちも腹持ちがいいみたいで、2回目の離乳食もミルクも飲まず・・・
なんてことが多々あったので・・・
BF外出のとき便利そうだよね~。
そのままBFだけ持っていって食べられるのがあるといいね!

お返事です★

★のりさんへ
のりちゃん大丈夫!?一家で大惨事だったのね・・・
一番風邪になると大変なのは、ママだよね。ママが風邪ひいちゃうと、子供もかわいそうだもんね。
BFってデザート多いよね!うちデザートはプチダノンが多くてBFって使ったことないんだけど、どうかな?おいしいのかな??
疲れてるときは、BFで十分だよ!
離乳食って結構手間だもんね~。
なかなかメールしなくてごめんね!
またメールするよ~♪ぜひぜひあそぼ~(*´∇`*)

お返事です★

★りぃちゃんへ
まりたん大きくなったね~(*´∇`*)
まりたん抱っこしてるりぃちゃんエライ!!
私よりりぃちゃんのほうがすごいよ!腰には気をつけてね!
腰痛めると、動くこと自体が大変になるよ(笑
キューピーのチビ瓶買って使ってみたよ!
残りは冷凍してもいいんだね~。便利♪
これでたんぱく質とるの少し楽になったかも~★
母乳はたくさんあげても平気だよ!先生に大きいって言われても、身長とかだってあるだろうし。
母乳の子は、一定の体重になると増えなくなって、身長がドンドン伸びるんだってよ~!
たっち&あんよし始めたら、きっと運動量も増えて、身長もドンドン伸びてくるよ~!

おへんじ♪

★yuripeちゃんへ
ヘルニアって大変みたいだねー!!
腰って本当に痛くなると、すべてのことが大変なんだね。
もう何もしたくないよ(笑
ゆったんは軽いほう(7kg)なのに・・・
こんなことでギックリ腰なんかやっちゃダメよねー・・・
今後気をつけなきゃ!そして、はやく完治しなきゃーー
ダンナはゆったんの成長を楽しみにしてるみたい(笑
かなりの感動っぷりだったよ!

大丈夫~??

赤ちゃんと言っても
毎日抱っこしてるでしょ
それで座ったり立ったり
寝かすのに腰曲げたり中腰だったり
あれって絶対腰に負担大だから
私も腰痛かった!!!
気づいたら治ってたけど
ギックリ腰は・・・・大丈夫~~~????
BFは粉末のも瓶のも箱入りのもイロイロやったよ
腰・・・お大事にねぇ

お返事です

★harupoさんへ
毎日抱っこだからですよね。。。
やっぱりharupoさんも腰痛だったんですね~
誰しもが通る道なんですよね。。。
BFまずは試すのが一番ですね!
やっぱり食べる食べないがあるみたいですね~
うちはなんでも食べそう(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/179-2d40436d

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

