Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


歩いた!?

ゆったん、本日で9ヶ月と8日。

今日。びみょーーーにタッチから一歩足が出ました。

あ、あるいた????

本当に微妙ですがね(笑

最近はたっちも普通にしてます。
湯船でもたっちするもんで、よく溺れてます(笑
たっちしてるときに、手を差し出してオイデ。すると。
千鳥足で来ます。
(もち、手をつないでじゃないと、こないけど)

なので、そのうち自分で歩きそうだなー。って気配はあったんだよね。

あともう少しで、つかまりだち→たっち
も、卒業?雰囲気があるんですよね。
そのままたっち。しそうな雰囲気。
おしりをブンブン振って立とうとするんだけど、そのまま座っちゃいます。遊んでるだけ??

そんなことよりも…芸を覚えてほしい私。

一生懸命教えてるつもりです。。。

ですが、まったく覚えません…。

教えてることは…

①バイバイ
まったくバイバイしてもムシ。
今日は、実母とヨー○ー堂の赤ちゃん広場で遊んでたとき。
帰るよー。バイバイ。と、手を振って私が商品棚の後ろに隠れても平然。
知らないおばちゃんに、ママに置いてきぼりにされたと思って、少々心配されちゃいました…。
が、ゆったんは、ママいないなー。程度…。こういうときこそ泣いてほしいもんですが…。

②パチパチ
これはやっと出来るように!!!2日前からやっとですよ。
でもね、パチパチやって。って言ってもまったくやりません。
本人の気が向いたときに、2.3回パチパチする程度。

③パパの練習
以前にも記事にしたんですが…(こちらを参照)
まったくやる気なし。
でも、めずらしく今日はおしゃべりさんでした。
赤ちゃん広場で刺激受けた???
ずーっとあうあうあうあう
言ってましたが。
パの発音は出ない様子。
ひろぼー誕生日まであと6日!ひろぼーの誕生日プレゼントはなしの様子(笑


子供の成長ってそれぞれって言うけれど。。。
体の成長は早いゆったん。
でもオツムテンテン。。。
やっぱ蛙の子は蛙か???
スポンサーサイト

コメント

おーーー!!はじめの一歩おめでとう!ママの前で見せてくれたなんて親孝行娘ですね。びみょーでもなんでも、これが第一歩だったと決めちゃえばいいんですよ!動きにバリエーションが出てきて、危なっかしいけどおもしろい時期ですね。一芸を習得できたらぜひ動画をアップして欲しいなー。

タッチできるだけでもすごいことなのに、もう一歩ですか。。。ほんまにゆったんの成長はスピーディーだ!!!ゆったんって歩行器必要なさそうやね。うちは今検討中なの。。。

ゆったんすごい!!
うちのゴマは、一瞬たっちできるけど、すぐバランスをくずしちゃう。
ゆったんの運動能力はすごいね!!
芸も言葉も、きっと覚え始めたらすぐだよ~(^^)。

こんばんは!

またまたご無沙汰です(>_<)
すごい!初めての一歩ですか??おめでとう!!!!!!
あときちんと芸を教えていてすごいですよぉ!!私なんてさっぱり何も教育してません・・・

お返事です

>pipimamaちゃんへ
親孝行って言ってもらえるとうれしいなぁ♪
はやく一芸できるようになってもらわなきゃ!!
動画撮りはじめると、ほとんどカメラ目線で何もしないんだけどね・・・
>ゆきさんへ
歩行器かぁ~。今のは結構かわいいもの、安全性も高いみたいで、いいみたいですね。
でも本当にうちはいらないなぁ(笑
お座りするのにバンボとかほしかったけど、お座りもすぐにしちゃったしね・・・
>りえさんへ
ゴマちゃんもたっちできるんですね~!すごいすごい!
すぐにバランスとること覚えますよー!!
ゴマちゃんたくさんお話しててうらやましいなぁ
>のりさんへ
うちは親が必死に教えてるけど、本人やるきなしですよ(笑
りく君も大きくなったよね~♪
みんなの成長楽しみだ(*´∇`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/184-50faacfb

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

