Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


ご報告!!ゆったんの成長記録

ひっさしぶりの更新でごめんなさい(;´▽`A``
今月、4回しか更新してないよ…。
私もゆったんも元気モリモリですよ!!!

が、今月はこの日記が最後の更新になっちゃうかな。

以前報告しましたが、引越しを控えております。
12/4引越し予定です♪
とうとう我が家マイホーム購入してしまいました。
これから借金地獄も味わいつつ、新居での生活も楽しみにしてるところなんですが…
心配事がひとつ。
今日、NTTが回線撤去しに来るかも?しれないので、今日で最後のネットかもしれないんですよ…。
回線撤去日を忘れてしまいました。(←最悪。笑)

引越し先のネット申込すらしてない状況で、いつつながるの?って感じですよ。
年末ってNTT忙しいとかいって、工事なかなかしてくれないんですよねー。
昔いやな思いしたことを思い出してしまいます。
ネット申込してから開通まで6ヶ月もかかったことが(笑
NTTに怒り心頭してたなぁ~。

ご報告はここまで。

少しゆったんの成長記録を書こうと思います。


9ヶ月健診に行ったのです!
前々から書いていましたが…。
うちの近所には、あまり評判の小児科がありません。
でも行かないわけにはいかないですよね。

ってことで、気持ち悪い先生がいる病院がゆったんのかかりつけの病院です。
先生はいい人だとは思うんですが、しゃべり方がおかまっぽいっていうか、気持ち悪いの(笑
そして、看護婦さんたちや先生もいい人たちなんですが、忙しくて診察なんかが少し乱暴に感じたり、先生に質問する時間があまりないんです。
そんなんでもかかりつけの病院です(笑

成長記録は…こちら!!!
出産時1ヶ月健診3ヶ月健診9ヶ月健診
身長49.5cm50cm58.5cm65cm
体重2838g3414g5800g7240g
頭囲32cm35.7cm40cm43.2cm

順調にみえるような表でもあるのですが…
ゆったんは、オチビさんです。
先生お墨付き(*´∇`*)

かかりつけの先生。なんでも順位付けするのが大好きな先生です。
ママ友の間で話題沸騰中!なわけで、あまりチビちゃんなんかがいくと、かるく凹まされます。

てことで、私もかーるく凹まされました。(笑
先生に、順位付けをしてもらうと。。。
体重→まぁ少しちっちゃいけど、標準的な順位
頭囲→標準
身長→?????????

ちびだねー。ってことを言われました。
先生に軽く凹まされたことは。
かるーく、、、
『このぐらいだと、微妙だけど、低身長って病名つけられるんだよね。』
と、さらっと言われました(笑

でもねー。この身長はしょうがないんだと思うんだよね。
私153cmひろぼー163cm
の子供だと、身長伸びないでしょ。
最初からわかりきってたことだし、しょうがないでしょ。
つーか、ひろぼーはきっと、小さいころから今でも低身長って病名なんじゃん。とか思ってしまったり(笑
そんなわけで、スクスクに育ってるゆったんでした♪


変な顔だけど、私たちのこと忘れないでね。。。
落ち着いたら更新しまーす♪
携帯からになりそうですが(;´▽`A``

そうそう!!!ご報告!!!
9ヶ月8日で一歩がでたゆったんでしたが…。
それから歩くことがなかったんです。
が一昨日、三歩歩きました!!!9ヶ月15日目。
でもまた歩くのやめちゃいました(笑
本人歩いてる自覚ないんだろうね~。
スポンサーサイト

コメント

おめでとう

マイホーム購入、おめでとうございます。
いやぁ、羨ましい!
可愛いベビーにマイホームなんて絵に描いたように幸せ家族ですね^^

小児科の先生、変な先生ですね。
小さいの気にする事なんかないですよ。
小さくて可愛いじゃないですか~。
赤ちゃんの頃の小さい、大きいなんて全然気にしなくていい事だと思います。
元気ならそれで充分♪

ゆったん、歩いたんですか?
今まで一緒のペースで来たのに置いて行かれちゃうかな。

ネット復帰、待ってますね。

(^▽^)

とうとうマイホームだねーん♪おめでとー!
引越し大変だと思うけど頑張ってね(^▽^)

しっかしゆったん9ヵ月にして歩くとは素晴しい!
おちびだって全然いいじゃんね!こんだけ成長素晴しいんだから
何も気にする事ないよ!
赤ちゃんの時の身長なんてアテになんないんだしさ!
小さい方が、いつまでも可愛くて逆にいいってもんだよ!
うちみたいに・・なんだかデカいと、それもそれで
みんなにデカいデカいと言われて悲しいもんだよ・・・(T_T)

ともかく、引越し、無理しない程度にがんばってね!

マイホームなんですね~おめでとうございます♪
楽しみですね
お正月は新居ですか!!いいなぁ
うちもいつか欲しいな マイホーム
取り合えず 年末ジャンボでも買ってみます 資金が出来るかも!?

おめでとう!

マイホームおめでとう!!近くへの引越し?
同じ県内に住む者同士、いつか会えたらいいね~♪
私は今アパートだけど、そろそろゴマの物が増えてきて、
2DKの収納場所があふれてきたよ~。

おおう!

マイホーム、いいなぁ~♪
借金地獄は別として(苦笑)

やっぱり子供ができたり結婚したらマイホーム買う人がまわりに
増えてきたよー。
広いほうがいいもんね。
落ち着いたら新居案内して~(*´∇`*)

今年も宜しくねっ(*^_^*)

明けましておめでとうございます!!ご無沙汰してます!!
いよいよマイホームですねっ!!
昨年は色々とお話し出来て嬉しかったです!!
今年もお互いバタバタでしょうけれども、育児楽しみましょうね!(←って自分に言い聞かせてる(~_~;)
落ち着いたらお会いしたいですね!!今脱ペーパー頑張ってますよ!!

☆けいこさんへ

小児科の先生っていろんな先生いますよね。
引越ししたので、また小児科めぐりしなきゃいけないのがめんどくさいなー…
いい先生に巡り合えるといいな♪って思ってます。
ゆったん、もうかなり歩くようになりました!

☆りぃちゃんへ

引越し無事終わりましたー!
赤ちゃんのときの大きさなんて、それぞれだよね。
標準なんてあるけど、全然あてにならないしね!
まりたんも順調にスクスク育ってるし、ゆったんも元気いっぱいだし。
子供はやっぱかわいいね(笑

☆harupoさんへ

年末ジャンボどうでした!?
私も借金地獄が少しでも・・・なんて期待してましたが。
まったくでした(笑

☆りえさんへ

市外への引越しになりました!
りえちゃんとは同じ県内同士、本当にいつか会えたらうれしいな♪
引越しして、前より近くなったかも?なんてひそかに思ってます(笑
子供のものって結構場所取るよね・・・

☆りっちゃんへ

やっとネットつながったよー!!オレンちゃんに会えなくて寂しかったよ・゚・(ノД`;)・゚・
今度、新居写真アップします!
いやぁ、更新しなかった1ヶ月の間。かなーりいろいろありました。
もう忘れかけてるからはやく更新しなきゃ!

☆のりちゃんへ

無事引越しして、やっとネットつながりました!
連絡遅くなってごめんね。
またメールします!!
脱ペーパーがんばって!!
では。。。
今年もよろしくお願いします!!!(*´∇`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/185-6c111e6e

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

