Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


卒乳

ゆったん、いつの間にか卒乳しちゃいました。

きっかけは、引越し。


引越しするのに、2日ほど義母にゆったん預かってもらったんです。
お泊りじゃないけどね。
長い時間預けたのは、今回が初だったかな。
半日とかはあるけど、1日中ってのはさすがになかったので。

そんなわけで、今まで出てなかった母乳がさらに出なくなった様子。
ちょっしゅう噛まれました。
真剣にも飲まなくなってしまった。

ゆったんが一番飲んでくれてたのは、朝と寝る前。あと夜中起きれば。
まずは、朝の授乳をやめてみることに。
最初は泣いてほしがってたけど、2.3日でケロッとしてました…。
寝る前もミルクをあげるように。
やっぱりこれも2.3日で、平然と…。
で、なぜか不思議なのは…。
夜中何度か起きてたんだけど、ほとんど起きなくなりました。
なぜ??よくわからないです。(笑

そんなわけで、1月上旬には、卒乳!!

でも問題(?)が。

お風呂中。ものすごい興味を示すんですよ。
ひっぱっては、私の顔を確認します。
手で隠しても、一生懸命手をはがそうとします。
やっぱりほしいのかな?
多分、あげてもすぐにいらない。ってなるんだろうけどね~。

そして…。
卒乳してから、ものすごいミルクを飲むように!
一日、200mlぐらいしか飲まなかったくせに。
1回で200ml飲み干します。しかも足りないときも多々。

一体母乳ってどのぐらいでてたんだろう??
出てたほうなのかな??
母乳って難しいですね~
スポンサーサイト

コメント

祝!

卒乳おめでとう!うちも来月にはやろうと思ってるの~!
ミルクはフォローアップ?
うちは夜泣きが酷いから、卒乳してしばらくは
大変かもしれないけど、ゆったんみたいに
すぐ慣れてくれるといいな~。

よかったねー

無事に卒乳。おめでと♪
思ってたよりも楽にできたんじゃない?
ゆったんに負担かからなくて、良かったよね~。

うちも寝る前にだけミルク飲ませてるんだけど、
いつこのミルクすらやめるか検討中・・・。
寝る前のミルクやめたら、お腹すいて夜起きそうだよね(^-^;

うちもそろそろ卒乳しなくちゃと思ってるのですが、不安です;;
この前昼間の授乳をやめようとしたら意外にいけたのですが、
やっぱり夜と夜中はだめでした。
その日はお風呂の時、おっぱいをすごく触ってきて、欲しいのかな?って私も思いました~。
うちも夜中に何度か起きて授乳してるのですが、卒乳したら起きなくなるんでしょうかね??
ん~~~。不安です。

自然と卒乳できてよかったね。うちももう昼間は全くほしがらないけど、お風呂上りから夜泣き時はおっぱい何度も飲むよ。卒乳したら夜泣きなくなるって聞くけどやっぱそうなんだぁ。憧れる・・・

すんなり卒乳できてよかったですね
母乳がいっぱい出てるとなかなか卒乳に時間がかかると聞くし
まぁ良しってことで!!
ミルクでも元気にもりもり育ちますよ☆

☆りえさんへ

ゴマちゃんもそろそろ卒乳を考えてるんだね~
ミルクはフォローアップだよ!フォローアップにかえてからすごい飲むので・・・少し安いからよかったな(笑
ゴマちゃんも自然と卒乳できるといいね♪
夜泣きもなくなるといいね!

☆りっちゃんへ

本当にすんなりだったよ!ビックリ!
おしゃぶり代わりだったから、夜あげないのは不安だったけど・・・
寝かしつけも、寝たふりですんなり寝てくれるようになってビックリ!
寝る前のミルクは結構めんどくさいよね(笑
でも夜起きるのは怖い・・・

☆菜奈のママ さんへ

そっか~。卒乳の時期にみんななってきてるんですね・・・
お風呂のときすごいさわってきますよね!
どんな気持ちなんだろう(笑
お風呂上りは、一生懸命、口あけて襲われそうになったこともありましたよ(笑
夜の卒乳が一番ママにとっても辛いところですよね~

☆pipimamaちゃんへ

ぴぴちゃんも昼間飲まなくなったんだね~!
ぴぴちゃんは夜泣き大変そうだから、早くなくなるといいね~
本当に卒乳すると夜泣きなくなるのかね?不思議です!

☆harupoさんへ

そうそう!完母の赤ちゃんだと卒乳難しいみたいですよね!
うちはミルク飲んでたので、卒乳の不安もあまりなかったですよ~
今はビール飲み放題で、本当によかった(笑

こちらには初コメです!ミクのりんご♪です。
卒乳したんだね。お疲れ様でした。
引越しが上手なきっかけになったんだね。うちはほぼミルク育児
だったのに、いまだにお風呂で興味示したりするよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/188-93b7adcf

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

