Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


トイレトレ

ごめんなさいごめんなさいーーー。
もう更新も遅くって、しかもコメントのお返事もしてなくて…。
殴られてもしょうがない!?とか、思いつつもなんか時間ばかり過ぎていきます(;´▽`A``

ちょっと言い訳でも…。
mixi日記読んでくださってる方は知ってると思うんだけど、ゆったんは保育園にちょっとずつ通い始めました。
そして私は就職活動を始めました。
そしてそして、まだ引越しのダンボールはたくさんあります(笑

と、ここまでは簡単な近況報告でした!

↓からは、ネタ日記ですよ!!!(久しぶり?)


引越ししてからはじめよう。って思ってたこと。

そう。トイレトレーニングはじめました!!!!!!
わぉ!ゆったん、すごいじゃん!って思った?(←親バカ)

トイレトレって、本当はあったかい時期からはじめるのがいいらしいんですよね。
そして、1歳過ぎてからなんて、こっこクラブには書いてありました。
そういや、こっこクラブデビューもしちゃいましたよ!(←バカ)

が、昔の人は首が据わってからトイレトレやる人もいたとか?
とにかく、1歳前からはじめてたって人が多いみたいです。
昔は布オムツだったし、子供も不快感があるだろうからオムツをはずすのが早かったんだろうね。

そんなわけで、去年の暮れに我が家にやってきた。
アンパンマンおまる!!!!!

ゆったんの反応は。
下半身をさらけ出した状態で、座らされるアンパンマンおまるは…。
怖いもの。と思ったらしいです。

座りません!!
我が家にやってきた、アンパンマンおまる号は、音楽が鳴るやつなんだけどね。
そんなのどうでもいいみたいでさ。とりあえず、怖い。ってことを覚えてしまった様子。

なので、12月いっぱいは(約1ヶ月)オムツをつけたまま、おまるに座らせるトレーニングから始めました。
1月からは、オムツをはずしておまるに座るようになりました。

が、一回もおまるにおしっこしません。
もちろん、う○ちもね。
30分座ってもしません。
で、オムツつけるとすぐにします。

やっぱりオムツでおしっこするものだ。と、ゆったんは覚えてしまった様子。
そして、アンパンマンおまるは、おもちゃだと覚えてしまった様子。


おまるにおもちゃを収納するゆったん。

そういや、最近おもちゃ箱から全部おもちゃ出して、おもちゃをしまう。物を片付ける(?)ことを覚えた様子。
が、最終的にはおもちゃが全部出ていて、散乱してることのほうが多いんだけどね(笑
ドンドン、乳幼児から幼児へと成長してる様子で~す。
スポンサーサイト

コメント

わお!

もうトイレトレ始めたの~?早い!
でも、おもちゃ収納しちゃってるんだね、可愛い・・・(*´ェ`*)ポッ

うちは今年の夏くらいかな~って思ってた。
でも早くトイレできるようになれば嬉よね、財布が・・(笑)
とりあえず、ダンナの姪子が3歳過ぎまでオムツしてたから、
それには勝ちたい・・・邪悪かしら?

就職活動始めたんだ 頑張ってね~
ゆったんトイレトレーニング始めたんだ 頑張ってね~♪
我が家はスヌーピーおまるだよ
一応座るけどしない!!!!
私もトイレトレはもう保育園に任せる気まんまんなの・・・・
でもやっぱり保育園も暖かくなってから始めるらしいからまだなのかな
待ち遠しいな
・・・・・だったら自分で始めろって感じだけどね 

こっこデビュー

私もこっこ買ったよ~♪そろそろたまごじゃ情報足りなくて…(^^;)。
トイレトレ、早いね~!!
うちはおまる使わずに補助便座を使いたいから、
もうちょっと先かなぁ…とりあえず、本人の口から「ちー」という
言葉が出るようになったら、かなぁ。

お久しぶりです♪いつのまにかゆったんは大きくなったねっ!!
トイレトレーニングかぁ~うちも考えてるけど、あったかくなってからやる予定(*^^*)
ハイドも、ん~!っていうと、うんちをするようになったけど、おまるに座ったら、ゆったんと同じようにきっとおもちゃって思うんだろうな(^-^;
気長にがんばろうね!(*^^*)

ゆったん、おまるをおもちゃ入れにしたのね。かわいすぎ・・・。うちはおまる買ったものの、結局まだはこの中です。てか、買ったことを忘れてた!きりがいいので2月から座らせてみようかな。

☆りっちゃんへ

トイレトレなのか?かなーり疑問だよ(笑
もうおまるじゃしなそうだしね~・・・
いい目標あるね!!是非3歳までオレンちゃんがんばだ!(笑

☆harupoさんへ

harupoさんもお勤めしてるんだよね~!
尊敬しちゃうな~!私も家事育児仕事ってできるかなぁ・・・
保育園ってかなりママのためのものだよね!
うちもトイレトレやってもらおうって気になってきたよ(笑
はやく始めてほしいですね・・・

☆りえさんへ

そうだね!おまるはいらなかったなぁ~と、思うよ!
トイレに連れて行くって行為が大切なのかも?
と、こっこクラブ読んで思った(笑
やっぱりあったかい時期のほうがいいのかもね~!!

☆まっちーさんへ

ハイドくんも大きくなったよね!!はやいなぁ~・・・
トイレトレって難しそうだよね。
てか、感情表現が激しくなってきた(?)今、育児自体が大変な気がする(笑
気長にがんばるのが一番だね~

☆pipimamaちゃんへ

おもちゃだよー!
音がなるから、おもちゃって思ったのかな?
てか、今の時期なんでもおもちゃなんだよね・・・
おまるにTVリモコン入れてるし(笑
うちのおまるとぴぴちゃんのおまるおそろいだよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/189-96912fd8

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

