Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


ゆったんの1年間

ゆったん、めでたく1歳になられました。


もう2日たっちゃいましたが…

実は、2月から働き始めました。
ゆったんのお誕生日は、2/9の金曜日。
その日もお仕事。の予定だったんだけど、お休みもらえちゃいました!!!
ラッキーってことで、午前中だけ保育園に預けました。
午前中、保育園ではゆったんのちょっとしたお誕生会をしてくれたそうです。
ハッピーバースディのお歌を歌ったら、ゆったん…。
逃げたそうです!!!!
恥ずかしかったのかしら?(笑

で、12時にお迎え。
ひろぼーは仕事だったので、ゆったんの誕生タイムカウントダウン(13時25分)は、私とコロンと3人でお祝い。

13時20分ごろにゆったんにお誕生日プリン(市販の)をテーブルの上において、カウントダウン!!!



テーブルに置いた途端。
ものすごい勢いで、テーブルをぐるぐる回り大泣きするゆったん。
ケーキが食べたくて食べたくて…。
ゆったんと一緒にぐるぐる回るもう一人、コロン。

ちょっとここで…イライラっとくる私。
まぁお誕生日だし!がんばれ!!私。と、なぐさめるものの…。
カウントダウン前にはこんな感じに。。。



市販の誕生プリンは、写真用に買ったので本当は食べさせる気はなかったんですよね~。
用意しておいた、ホットケーキをあげても号泣。
しょうがないので、そのままプリンあげちゃいました。
いいよね!お誕生日だもの!!!

実はゆったん。義母からなんでも食べされられちゃうんです。
キャラメルも食べたし、固いおせんべいも食べたし、アイスもプリンも食べたし、薄皮つきのみかんも食べたし、いちごは丸ごと。
もう6ヶ月の離乳食始まったばかりの頃からやられているので、だいぶ慣れました。
たくさんのものを食べた中で、いちごが一番のお気に入りらしく。
すっごいいちごを見ると興奮状態。
あげなきゃ、どうなっちゃうの!?ってぐらいの号泣と暴れっぷりを披露するようになりました(笑

こんなんじゃいけないんだろうな~。と、思いつつも、あの暴れっぷりを見るものいやだし、友達の家でそれを披露するのもイヤだし。
ってことで、10ヶ月から気にしないように。
でもこれっていけないことなのかな~?
ワガママに育ったらどうしよう!!
育児って大変なのかな~??気楽にがモットーなので、ゆったんが元気にスクスク育ってくれるのが一番。
おなか壊さないように、気をつけなきゃね!
スポンサーサイト

コメント

いちご大好き!

ゆったん誕生日おめでとう~!
号泣だったか~(^^;)早く食べたかったんだね。

うちのゴマもイチゴ大好きだよ~。
丸ごとというか、私が持って、「あ~ん」と…バナナもそんな感じ(^^)。
特にうちは、ヨーグルトを食べきっちゃうと怒ったりする(笑)。
今の時期は、自分の意思が育っている頃だから、
食べたくて怒ったり泣いたりするのも意思の表れよね~と思ってるよ。
キャラメルは恐いけど、食欲があるのもいいことだよ!
何より、ゆったんが元気なのが一番だね♪

おめでと♪

ゆったん、1歳おめでと~♪

ゆったん、ママにも保育園でもお祝いしてもらえてHAPPYだね~♪
いろいろやらかすお義母さんは別として(苦笑)
うちも義両親は何でも食べさせようとしちゃうよ~。
しかも同じ箸で(^-^;
こっちの苦労が。。。。って思っちゃうんだけど、
まぁ可愛いんだろうなぁって感じで``r(^^;)

イチゴ、りえちゃんのとこと同じく、オレンも大好きだよー。
イチゴ食べさせると甘い匂いを放つんだよね~。

おめでとう

もう一歳なんだぁ
早いなぁ おめでとう~♪

仕事も始めたんですね!頑張ってますね!!
うちも一歳の時は初めて生クリーム食べました
でも 確かに 実家(特に旦那の)ではお菓子お菓子お菓子
って感じだったから 私は見て見ぬふりを決め込んでました
一緒ですねぇ・・・いいのか悪いのか

まぁ 元気でスクスクが一番ですよね♪

☆りえさんへ

ありがとうです♪
本当に今が一番大事な時期なのかな?って思うよね。
子供の意思を少し尊重してあげなきゃ。
もっと心の広いママになりたいわぁ~
イチゴバナナ好きだよね♪
おいしそうに食べる姿がまたまたかわいい♪

☆りっちゃんへ

ありがとう!!!
そうなんだよね~なんで同じ箸であげるのかね!?
いやになるね(笑
やっぱり子供はくだもの大好きだね♪
お菓子よりくだもののほうがいいよね~!あまり生クリーム好きにならないでほしいなぁ・・・

☆harupoさんへ

あっという間の1歳でした!ありがとう~♪
ハルくんも1歳で生クリームデビューしたんですね~
あまり気にしないのもいいかもしれないですよね。
悪いのか微妙ですが、なかなかダンナさんの実家に関してはいえないですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/190-72d6de0b

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

