Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


クリスマスイブ☆

てっきり来年の1月あたりが予定日だろう。と、思い込んでた私。

先週の火曜に初病院へ行ってきました。

結果、今年のクリスマスイブが予定日でした~☆
なんだかビックリ。
気持ちの準備はできていたはずなのに、今年かぁ~…と、思ってしまった。

赤ちゃんは、まったく元気なようです。
ちゃんと心拍も確認できました。

さてここからは、出産に向けての悩み。

出産はどこでしようか?って、悩みです。

ゆったんのときは、やっぱり自分が通える範囲で、好きな病院が選べた。
けど、今度は私が出産のときゆったんはどこでどうしてれば??
ダンナは急に仕事を休めるってことはできない。
実母も義母も仕事をしてる。

なかなか難しいよね。
でもひとりで、ゆったんを面倒見ながら陣痛や出産なんてできるわけない。
やっぱり実母と義母に協力してもらうしかないよね~。
入院中の5日間はきついかもしれないので、ゆったんと一緒に入院できる病院を探してみるものの、みつけたところはすごい場所…。
昔からやってらっしゃる産院なので、安心かな?なんて思ったけど、設備やなんだかも微妙…。
ひとつ言えることは、アットホームな感じでよさそうかな?
が、内診をするのは入院してから。
つまり、陣痛が始まったり破水してからってことでしょ。
そんなんで大丈夫なのだろうか????


うーん、迷う…。


ひとり目よりも、ふたり目は大変って気持ちがわかってきました。
病院選びもそうだけど、つわりもあってなかなか大変です~…。
スポンサーサイト

コメント

わかるわかる

うちは、一人目を産んだ病院で出産しようかなぁ…と考えてるんだけど、引っ越しして遠くなった上に、入院の値段も上がったので、迷い中…。
ゴマは、とりあえず実母に預けることになるかなぁ…。
母は短期更新の仕事をしてるから、たぶん融通が利くと思うんだよねぇ。
産院は毎回悩むよね。そして、決めるなら早めに決めたいなぁ~って思っちゃう。

mixiなんかでも読み逃げしていた、あたし(≧≦)

りーこちゃん、2人目おめでと~!
最近、まわりで妊婦さんが続いてるわー!

あたしは復帰したばかりだから、まだまだだなぁ。
でも、この間計算してたら、オレンを26歳で産んだから、
5,6つはなれの子でもあたし32,33歳・・・。
まだいける!な~んて(笑)

りーこちゃんの妊婦生活日記、楽しみにしてるわー!

おめでとう!!

遅ればせながら。妊娠、おめでとう~(^^)
そっかぁー。チラホラ同時期に出産したママさんたちの中にも、二人目が出来た人が出てきたなぁ・・(*´∇`*)
うちは結局どうしようか迷ったまま・・・ですw
どうするのやら?

仕事、無理なさらないで下さいね。

遅ればせながら・・・

妊娠おめでとうございます!!!
mixiはもちろん、こちらのブログもちょくちょく遊びに来てました☆
(読み逃げですみません・・・)

私も最近妊婦さんが気になり始めたんですが・・・ころんが3才を過ぎてからにしようかな、と考え中です☆

私とほぼ同時期に出産したいとこのお嫁さんも、今2人目を妊娠中で、9月に第2子出産予定らしいです☆同じ時期に出産した人が2人目を妊娠したって聞くと、なんだか私もとっても嬉しいです♪

これからも妊婦サン日記楽しみにしてます☆☆

★りえさんへ

本当に産院はなるべくはやく決めたいよね!
うちはまだ悩んでるよ~・・・
うちもゆったんと同じところで・・・なんて考えたけど、実母に負担かけすぎちゃうからむりかも・゚・(ノД`;)・゚・

★りっちゃんへ

私も読み逃げばかりよ・・・ごめんなさいー!!
でも読んでくれてありがとう♪
りっちゃんまだまだいけるよ!!!
オレンちゃんが大きくなってからのほうがきっと次の子の育児も楽だろうね~
私も働ける環境を作ったばかりだったから、悩んだんだ!
でもね。ダンナがさ。。。それはまた今度ネタにしまーす(笑

★結月さんへ

ふたり目って悩むよね!
存分に悩んだほうがいいかもよ(笑
でも結月さんならきっとふたり目もちゃんと向き合って育児しそうだな~
私は今から放置体勢に入ってる気がする(笑

★ゆかちさんへ

わかるわかる!
周りの同級生(ゆったんやころんちゃんの)のママ友の妊娠聞くとすごいうれしいと同時に・・・
うちはどうしよう?なんて考えちゃうよね(笑
3歳差のほうが、絶対ころんちゃんにとってはおねえちゃんとして自覚があるだろうから楽しいかもですね★

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/195-c98424c5

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

